最終更新:

53
Comment

【4561580】早稲アカを退職されたE先生

投稿者: 吉   (ID:qjtUSvQti96) 投稿日時:2017年 05月 04日 17:44

この春に早稲アカを退職された吉祥寺校、算数、理科担当E先生のその後をご存知の方いらっしゃいませんか?
NNも担当されてました。
素晴らしい先生でしたので退職されて残念です。
どこかの塾に移られたのならそちらに転塾したいと思っています。
スレ違いかもしれませんがどちらに立てれば良いか分からずこちらに失礼いたします。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4787324】 投稿者: まる  (ID:d/z5QEaBDxs) 投稿日時:2017年 11月 26日 17:51

    早稲アカにお世話になっていますが、
    四教科とも、不満はありません。
    小6なので、結果はこれからですが‥
    子どもが楽しそうに通塾しているので
    それで良いかなっと!
    人には相性もあるでしょうし、
    わが子が満足しているなら、それで良いのでは?!
    わが子は入塾して、親の思い描くようには成績を残していません。
    でも、
    通塾する姿、塾で出会った仲間、先生方をみていると、
    早稲アカでよかったなぁ〜っと思っています。
    塾先輩方が、中学 高校の中間期末の問題を校舎に持ってきたり、大学進学の報告を校舎にしにくる姿は
    早稲アカから何名名門中に合格しました!っという広告よりも、通塾生には刺激があるかと!
    そんな塾に通塾できていて良かったと親子で思っています。
    ただ‥小6なので‥
    結果が残せず病んでいたらコメントが真逆かと思いますが‥

  2. 【4787349】 投稿者: 元吉  (ID:hmwU8RK2CEs) 投稿日時:2017年 11月 26日 18:20

    まるさま
    よく見ていらっしゃるのね。
    おととしくらいまでは、灘や筑駒や開成に何人!と凄い実績の広告ありましたね。誰もが納得の校舎在籍生徒さんによる実績ではないとか噂もありましたが凄い数でした。
    ご家庭の希望などありますし校舎実績はそんな土地柄なのねとかそんなニーズなのねとか、そんなものでしょう。
    ことし位まではそんな広告を見て入塾した世代では?
    まるさま、納得の塾選びができたようで成功しましたね。
    2月が楽しみですね。

  3. 【4789864】 投稿者: 生徒a  (ID:9vyHFbm/zAQ) 投稿日時:2017年 11月 28日 21:01

    返信ありがとうございます。現在4年生で通わせています。そんなに凄い先生がいたのですね。指導していただきたかったです。

  4. 【4804354】 投稿者: 大変  (ID:XzoVx5iykLs) 投稿日時:2017年 12月 13日 18:49

    さすがに国語理科社会が同じ先生というのはどうかと思います。
    お辞めになるのは仕方ないとしても、なんとか穴埋めしてほしいです。
    それとも、文句があるなら他を探したほうがいいのでしょうか。

  5. 【4804463】 投稿者: はて?  (ID:AthjEzBPI6U) 投稿日時:2017年 12月 13日 20:56

    大変さまはなぜここに書き込みなさったの?
    退塾のスレとか別にもありますよ。
    いやでご自身でもフォローできないのであれば、他塾か、他校舎か、クラスを上げるか(お願いして下げてもらうか)では?
    担当教科の講師が確保できていないか、講師か校長が専門以外でもコマ数増を希望してるって事なのでは?
    お子さんが学習できていれば問題ないのではないでしょうか。

  6. 【4804573】 投稿者: とほほ  (ID:WYlaiks1452) 投稿日時:2017年 12月 13日 22:24

    ウチも現4年生通塾中です。新年度説明会などでお会いしてるかもしれませんね。他のお子さんと同様、算数は9月から担当になった先生のおかげで成績は残せてます。ただ、国語が…壊滅的です。11月の個人面談で国語先生とお話ししたのですがお優しいそうな方なのですが、素人っぽいというか…子供曰く授業も騒がしく、先生が怒ってもみんな言うこと聞かない。先生用のあんちょこ的な物を見ながら授業してるとか。5年生からは国語もプロ講師にお願いしたいです!

  7. 【4806166】 投稿者: それって  (ID:gdxNozg/sns) 投稿日時:2017年 12月 15日 11:09

    大変さまととほほさまは、E先生のいらした校舎の方ですか?うちも同じ校舎です。
    3科目教える先生とはモシヤ去年、他校舎から転校してきたY55の子を一年で渋谷の新興系名門に導いたというF先生では?もしそうであれば続きを書き込ませていただきたいところですがここではルール違反になりますのでできません。もしF先生だとしたら、K先生の紹介不足かと思います。K先生に確認してみてください。
    猛省間違いなしです。

  8. 【4806930】 投稿者: わい  (ID:NqP6LYB9Sq.) 投稿日時:2017年 12月 16日 00:01

    つい最近退塾しました。
    通塾最終日、挨拶をと思い、終わる時間に合わせて校舎へ向かいました。
    現在の先生は4人目の担任で初対面でしたが、お世話になりましたとご挨拶しましたが、退塾すること自体知らなかったようで、びっくりされていました。
    クラスは入塾以来ずっとS1でSSにあがることもなかったですが、やはり優秀でない息子は存在すら把握されていなかったんだなとそこで初めて認識しました。
    辞める選択が間違っていないだろうかと散々悩んでましたが、まさに埋もれてただけの息子、優秀でない子はただのお客様、退塾は正しかったとはっきりと言えます。
    吉祥寺には四谷大塚も進出しますし、ますます激戦区になりますね。
    E先生の行方も気になりますが、また一から塾探しをしたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す