最終更新:

28
Comment

【514546】中川・市ヶ尾・宮崎台校

投稿者: 迷っています   (ID:KGt9WeRgTYI) 投稿日時:2006年 12月 07日 09:07

こんにちは。家から通える範囲に上記3校の校舎があり
我が家はちょうど中間地点なので迷っています。
これらの教室に通っていらっしゃる方、もしいらっしゃいましたら
教室の規模・先生と雰囲気・合格実績等どんな情報でも結構ですので
教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【584961】 投稿者: 宮崎台校OB  (ID:TCf4vRiVgrk) 投稿日時:2007年 03月 02日 22:53

中川校の件は私どもが通っていたころのうわさですから、
     しっかり確認してください。
     ただ、ご存知のことと思いますが、早稲アカはカリキュラムはたいしたこと
     有りません。志望校を絞って、そこに親子で・・・いくらか先生も入ってくれて・・
     まい進するのには、そこそこいい塾だと思います。
     今年の合格実績等を聞いて環境で判断されたらどうですか?
     私は中川校のレベルは知りません。
     はっきり言えることは、最近の実績を見て宮崎台校のSSならご希望の学校は
     入れると思います。
     ただ、小三なら通いやすいのが一番では?

2. 【585102】 投稿者: よく考えて  (ID:sajCxXXY40.) 投稿日時:2007年 03月 03日 03:00

中川校の実績を確認されたほうがいいとは思いますが、
    校舎の雰囲気もいいようであれば、
    無理に遠いところに通わなくてもいいのでは?
    御三家希望ではないわけですし。

宮崎台校も最近こそ女の子が増えましたが、
    もともとはあまり女の子がいなかった校舎です。
    なので、女子の受験に関してはそんなに経験値は
    高くないと思います。

お子さんが受験するまでには
    かなりの数の女の子を送り出しているでしょうから、
    今とは状況は変わっているとは思いますが、
    あえて、宮崎台まで通う必要性があるかどうかは「?」です。

万が一、中川校が潰れてしまうようなことが起こったら、
    そのときは宮崎台に通われてはいかがでしょう?

3. 【585284】 投稿者: えっそうなんですか  (ID:rF41fvDbkMk) 投稿日時:2007年 03月 03日 12:30

「よく考えて」様
    つい先ほど、学力知力発見テストを終えて帰宅しました。

校舎責任者の先生、算数の先生のお話を聞きました。
    頑張らなければ受からない、生徒が本気になる、そのために先生も本気で教える、というスタンスが伝わって来ました。
    そういうノリは、私としては好きな雰囲気です。
    3年生のうちはともかく6年生ともなれば、少しでも通塾にかかる時間が少ないほうが良いわけで、同じテキスト、カリキュラムなら近い校舎を選ぶのが賢明だとも思いました。

中川校の実績も聞きましたが、今年は全般的に厳しかったということとあわせて、良いと判断すべきかどうかはよくわかりませんでした。
    初志貫徹している生徒さんもいるわけですから、子どもの頑張りや親の志望校選びがきちんとしていれば、合格へ導いてくれるという感触はありました。

ただ、解説授業で一部の内部生の発言に押され、家庭以外の所(学校でも)では、おとなしくてしかりしている子らしく振舞いたい娘は圧倒されていました。
    このあたりの塾の雰囲気が娘に合ってるのかどうか、少し気になりました。

塾選び、本当に難しいです。

4. 【585784】 投稿者: よく考えて  (ID:WDiUdmBNnuc) 投稿日時:2007年 03月 04日 03:03

「えっそうなんですか」様へ

お気持ちわかります!
    塾選びは本当に難しいですよね。

うちの娘は早稲アカに最後までお世話になり、
    幸いにも第一志望合格をいただきましたが、
    途中何度かは「このまま早稲アカにいてよいのか」と
    悩んだこともあります。

でも、転塾せずに早稲アカに通い続けたのは
    本人と先生との相性がよく、本人が早稲アカが大好きだった
    からです。

先生方も娘の気持ちにこたえるべく、本当に一生懸命
    指導してくださいました。そういう信頼関係の積み重ねが
    良い結果をもたらしてくれたのだと思います。

どこの塾・校舎を選ばれるかはわかりませんが、
    いい塾がみつかることをお祈りしています。
    がんばってくださいね。

5. 【586316】 投稿者: 便乗  (ID:1axiqSSqHKY) 投稿日時:2007年 03月 04日 23:22

今回の人事異動で中川のベテランの先生が移動になったと聞きましたが
    本当ですか?
    だとすると、中川校が不安になってきました・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す