最終更新:

34
Comment

【5486136】6年のこの時期に算数講師が定まらない…

投稿者: 6年保護者   (ID:r5g9hXhyr/.) 投稿日時:2019年 06月 26日 20:09

千葉県のとある校舎に通っています。
6年のこの時期に、算数講師がコロコロ替わっています。クラスは上から2番目…校舎から期待されていないのは知っていますが、あからさまな対応に言葉が出ません。保護者へ直接説明がなく、子供経由のみ…。他の科目の講師が子供たちへ、この大事な時期におかしいよね…とおっしゃってくれるのが、せめてもの救いですが。この手の話は、本部が解決してくれるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5795741】 投稿者: 確かに  (ID:DxxAnpIZzVU) 投稿日時:2020年 03月 15日 16:29

    どこもクレームが怖いんですよね。
    いまや、クレームさえ来なければなんでもやる。
    どこの塾もそんな感じ。
    しかも、そのクレーム内容も呆れるものばかり。
    実力ある講師がそんなの耳にしたら、そりゃ、辞めますよ……
    で、どこも人不足……

  2. 【5797329】 投稿者: ・・・  (ID:RfKRB36ArWA) 投稿日時:2020年 03月 16日 19:32

    クレームは確かに怖いですよね。
    しかし、クレームを塾に入れているのは誰?私を含めた自分自身であることも自覚しなくてはいけないのではないでしょうか?

    よく実力のある講師が辞めたと聞きますが、本当に実力があったのでしょうか?一昔と違い、現在の教師の質は確実に劣っているのも事実。
    昔のように、学校の上位層が教師になる時代から、クラスの平凡な子が教師になる時代。さらには、塾の実力のある?若手の先生は教員試験にも受からない(受かっても採用されるほどの実力もない)人がほとんど。対して、中学受験をするようなご家庭のご両親は、高学歴・高収入の一流企業の社員または士業や師業がほとんど。当然、ご子息・ご令嬢の勉強を見たとき「これじゃダメだ」となりクレームを入れるのは当たり前。まだ退塾されないだけマシと思わないと。

  3. 【5810009】 投稿者: www  (ID:7LtkPhIotLw) 投稿日時:2020年 03月 26日 09:07

    www
    校舎の勘違いでしたら失礼ですが
    勘違いでなければ、断章取義がうまいっすね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す