最終更新:

615
Comment

【591658】早稲アカって評判良くないんですか?

投稿者: ???   (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 21 / 77

  1. 【4698414】 投稿者: 医者と一緒  (ID:W92Q.CVL9h.) 投稿日時:2017年 09月 10日 23:44

    受かれば最高で、
    落ちたら最悪。

    うちは第一志望以上の早慶付属に入ったから、
    かなり満足。

    息子の人生変わりました。

    クラスにも早稲アカ出身者がざくざくいるそうです。

    高校受験では無敵では!!

  2. 【4699268】 投稿者: せいとC  (ID:jdrHwy74SSo) 投稿日時:2017年 09月 11日 20:08

    変わってませんね~ 今もそんな感じですね 先生という感じではなくて、チンピラの集団ですね。校長はチンピラの親分。一見、ふつうに見える校長も中身はチンピラそのものということが数か月でわかります。みかけからしてチンピラそのものの校長もいます。有泉とかね。子供はこんなところに通うとすごく下品になることまちがいないでしょう。それでも、成績が上がるならまだよいですが、成績も全然あがりませんよ。成績上がってる子は自分で家でやってるんです。塾では何も学んできません。ひとつも。

  3. 【4699273】 投稿者: これは  (ID:sDGpgOYQc3A) 投稿日時:2017年 09月 11日 20:14

    上記の方のコメントは本当ですか?うちの息子は早稲アカに通って国語の学力が特に飛躍的に上がりましたよ。おかげさまで御三家狙いも夢ではないくらい伸びました。もちろん家庭でも頑張っていましたが家庭学習だけではこうはならなかったです。

  4. 【4699288】 投稿者: せいとB  (ID:jdrHwy74SSo) 投稿日時:2017年 09月 11日 20:35

    担当の先生にもよるのでしょうね。よい先生にあたったらラッキーなんだと思いますよ。うちは4年生からかなり変な先生が多かったと思います。有泉先生が最悪だと子供たちが言っています。こんな人が校長先生って信じられません、意味もなく怒鳴りつけたり、意味不明のお説教をしたり、授業内容も一番わかりにくいと言っています。でも、こわいからそんなことはアンケートにもかけずに、よくわかった、に〇をつけないといじめられると思って脅迫されているような感じでアンケートも出しているようです。子供たちはみんな本気で「いつかは有泉先生に殺される」と思っていますよ。こんな恐怖塾って、ほんとにあったのですね。

  5. 【4699335】 投稿者: よかったと思う  (ID:dh2JwxJUKyk) 投稿日時:2017年 09月 11日 21:25

    うちは中受では第一志望残念で、第二志望校に行きました。
    それでも、某塾から移ったので、そこに比べたらずっと良かったです。
    結局大学受験時にも子供は早稲アカを選び、希望した大学に行く事が出来てアルバイトまでしていますよ。笑

  6. 【4699386】 投稿者: 校舎によるね  (ID:XY0WIFC4Gqw) 投稿日時:2017年 09月 11日 22:12

    うちは第2志望合格だったけど、今は結果オーライで楽しく通ってます。
    早稲アカには嫌な思い出特に無し。
    校長先生は体育会系で調子良いが親身だし、
    受付のお姉さんは明るく優しいし、
    教科担任は色々だったけど、NNの先生はすごく良かった。
    第2志望校の受験日朝、担任がうちの子1人だけのために応援に来てくれて有り難かった。
    1組に手厚かったけど、最後は結構下克上があったかな。

    保護者同士や子供同士のピリピリ感も無く、本人も楽しく通っていました。

    きれいなノートの取り方まとめ方は、今でも役立っているかも。

    サピとか他塾に行っていないから比べようも無いけれど。

  7. 【4699515】 投稿者: 良かったですよ  (ID:c0kPLnQosN6) 投稿日時:2017年 09月 12日 00:05

    うちはサピに通いつつ、早稲アカでNN個別に通っていました。
    早稲アカでは看板講師に個別や特講で徹底的に過去問対策をして貰いましたが、その面ではサピよりも格段に面倒見は良かったです。
    早稲アカにも通っていたから第一志望に受かったと思っています。

  8. 【4699525】 投稿者: よかったと思う  (ID:dh2JwxJUKyk) 投稿日時:2017年 09月 12日 00:21

    「うちはよかった」とか、「校舎による」という書き込みをキチンと読めば、早稲アカ全てにOKという表現ではないので、「早稲アカに雇われているのだろう」なんてヒステリックな書き込みにはならないと思うのですがね。
    もちろん、うちは早稲アカから何も頂いていません。笑
    いろいろな見方があるのはわかりますが、周りに好意的な感想を持つ人が一人もいないとは極端ですね。
    あまりに極端な意見だと、逆に噂は本当だったのですね。さんが他塾の関係者という風に見られかねませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す