最終更新:

615
Comment

【591658】早稲アカって評判良くないんですか?

投稿者: ???   (ID:Rhlp4/8my4g) 投稿日時:2007年 03月 10日 20:39

別件でもお伺いしているものですが疑問が沢山になってしまい・・・。

早稲アカって評判良くないんでしょうか?

日能研はアルバイト講師は一切無し!!と断言しておりますが
早稲アカはアルバイト講師の方は沢山いらっしゃいますよね。
講師の質の問題?
子供を預ける側としては、早稲アカの書き込みなどいろいろと見ているうちに
高いお金を出して通わせるのが少々疑問になってきております。

勉強でわからない所がある場合は、親身に相談に乗って頂けるのでしょうか。
わからないままになってしまったりなんてこともあるのでしょうか。

通塾されている方にお伺い出来たらと思っておりますので宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 46 / 77

  1. 【6558915】 投稿者: 学んだこと  (ID:fBceSuKdqj2) 投稿日時:2021年 11月 17日 22:06

    塾の出す合格者実績は、数字そのものを真に受けてはいけないということですかね。どういう形で積み上げられたのかをよく吟味して、塾を選択しないといけないと感じました(とはいえ、その部分には透明性や公平性などの点で塾間の差が大きいので、正しい評価は非常に難しいとも思いますが)。サピは数字にごまかし、曖昧さは一切ないでしょうし、まさにその意味でも横綱ですね。日能研も開成合格者とかは30名ちょいだったと思いますが、ある意味、正直ベースの数字と思われ、清々しいですね。

  2. 【6558936】 投稿者: EXIV校保護者  (ID:tjHFpONjeWc) 投稿日時:2021年 11月 17日 22:22

    EXIV校に通っています。
    入塾を検討する時点で、ここで論戦している内容のことは全て知っていました。
    入塾する前にエデュの掲示板を見ればすぐにわかる情報でしたので。
    では、なぜ他塾Sに入らなかったのかというと、同じ小学校にSのお子さんが沢山いて、塾でも小学校でも争うのが嫌だったことと、我が家に近いSが比較的荒れているという情報を聞いていたこと、そして何といっても我が家の上の子が早稲アカで数年前に御三家に合格できたこと、そしてその際の先生方の熱いご指導が本当に良かったこと、などが理由です。
    (四谷大塚とは悩みましたが、、)

    EXIV校舎にいると、色々見えます。
    普段お世話になっている看板講師が、日によってNN平日に教えに行くのを見かけたりします。しかし、その直前まで我が子についての相談にのってくれたりアドバイスをくれたりします。
    少し疲れた笑顔で挨拶して、ちょっと謙虚なのか猫背の姿勢で、忙しそうにNN平日の教室に行きましたよ。

    会えば良い先生だとわかるのに、では何故ここで「媚を売っている」などと言われる行動をとっているように思われるのかというと、経営陣の指示・会社の方針のため、NNの外部生に教えないといけないからです。会社で雇われているため、命令に従わないといけないからです。
    そんな辛い立場の講師の気持ちを、わかってあげましょうよ。

    また、もし「内部生を蔑ろにしている」「これは水増しではないか」と思うのであれば、保護者同士でここで論戦しても何も進みません。自ら動くことも一つの手段かと思います。驚きの気持ちや悔しい気持ちはわかりますが、それをぶつけるベクトルの方向が違うのではないかと思います。
    毎日この狭い世界で論戦して、時間がもったいないと思いませんか?

    あまり長く書くと煙に巻くと言われそうですが、決してそのようなことは無く、明確にわかるように丁寧に説明したつもりです。
    同じ早稲アカ生なんですし、皆で第一志望に受かるよう、前向きな掲示板にしたいものです。

  3. 【6559130】 投稿者: 保護者  (ID:iH4DxPd/kuA) 投稿日時:2021年 11月 18日 05:27

    まず、私たち保護者は、ここで仕事をしているわけではありません。仕事や家事の合間に、雑談をしているだけです。

    次に、早稲田アカデミーのやっていることは、水増し的であり、他塾生を教えることで自塾生を落とす可能性があります。
    他の、少なくとも大手塾でこんなことをやっている塾はありません。

    塾経営は綺麗事ではありません。講師は会社には逆らえません。それはそうでしょう。
    それはわかりましが、「話題にもしてくれるな」、というのは、少々虫が良すぎるのではないでしょうか。

    大手4大塾の一つです。
    水増し的なこと、自塾生を不利にしかねないこと、をしていれば、話題にされても仕方ないと思います。

  4. 【6559168】 投稿者: 長い夜  (ID:WiDnruQcJPc) 投稿日時:2021年 11月 18日 06:54

    長文過ぎて読む気にならないけど、自分の推しメンを叩くなって事かな。

  5. 【6559218】 投稿者: すぐには改善しない  (ID:GLGYQcLAaEg) 投稿日時:2021年 11月 18日 07:57

    ここで議論したって何の意味もないから、言いたいことがあるなら塾側に言えってことでしょう。水増し要素を含めての早稲アカ。これ自体は誰しもあまり良いとは思わないはずですが、それでも通わせたいと思うなら諸々含め我が子に合ってるってことですよ。

  6. 【6559241】 投稿者: 保護者  (ID:3.GBEotYk/U) 投稿日時:2021年 11月 18日 08:17

    議論じゃなくて雑談。雑談するのが掲示板だから。
    「水増しじゃないの?」「他塾生教えてるけど、弾かれて自塾生落ちない?」
    という雑談をしているだけ。やめろと言うのは違うと思います。

  7. 【6559250】 投稿者: だから  (ID:FDRAMTvUFrQ) 投稿日時:2021年 11月 18日 08:22

    最難関狙いなら、最初からサピ一択でしょ。早稲アカは体育会系のイマイチの子を乗せて頑張らせるのを狙ってるから。NNは本科と並行で、別に募集して、合格実績出してるのだから、そこに何ら瑕疵はないよ。それに繰り返しだけど、サピ生はSSがあるからNNは行けない。

  8. 【6559260】 投稿者: いやいや  (ID:N6E2OkF.Cd6) 投稿日時:2021年 11月 18日 08:30

    サピックス生がNNに入ってないとか、流石に無理がある。
    割合で言えば少ないのは認めるが(サピは六千人いるから)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す