最終更新:

140
Comment

【6746908】NN早大学院 2023年受験

投稿者: 流れ星   (ID:3ppAD/F0tZc) 投稿日時:2022年 04月 17日 12:38

いよいよ開講しましたね
これからよろしくお願いします。

6組編成ですが、例年より少ないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 18

  1. 【6924275】 投稿者: 2022年終了組学院生親  (ID:.Kg/LTKxfIM) 投稿日時:2022年 09月 08日 23:36

    去年我が家も土特の教科数は悩みました。
    (去年も)NN説明会では3教科受講してほしいとの説明がありましたが、
    所属校舎先生に相談して、息子は10月までは算数1教科を受講、11月からは3教科受講しました。
    他塾NN生のお子様もいますし、日曜NN生がみんな土特を受講しているわけではないですよ。
    ただ土特も年末に向けてどんどん人数が増えていった感じでした。

  2. 【6931563】 投稿者: NNOP順位  (ID:qsHP79k2EGY) 投稿日時:2022年 09月 15日 10:14

    昨日NNOP第4回自宅受験生の分が追加されましたね。子供の順位が少し下がってしまい本人がちょっとガッカリしたけど、まだまだこれから充分上がるチャンスあるよってしか言ってあげられなかった。
    毎回思うけど、自宅受験生含めて全部結果揃ってから集計と公開をしてもらってもいいかな… この順位で組が決められるのでわずかの差で組が変わってしまいますから、子供のモチベーションに影響あるんじゃないかと思います。

  3. 【6931588】 投稿者: 個人的に思うこと  (ID:0/vfvQ4TCyQ) 投稿日時:2022年 09月 15日 10:26

    個人的に思うことですが、、
    当日午前受験の人と比べて、自宅受験の人は第一志望の人がほぼいないのではないかと思います。

    実力を試す程度に自宅受験を受ける、または本当は格上のNNを希望しているが自身がないためおさえで自宅受験をしている、など。

    そのため、個人的な感覚としては、自宅受験の人がいても、NNのクラス分けにはほぼ影響していないように感じます。

    さらに、最近自宅受験の人数も減ってきましたね。自宅受験をしている時間が勿体ないと思うようになってきたのかと思います。

  4. 【6931657】 投稿者: NNOP順位  (ID:EqtpUBrvKkg) 投稿日時:2022年 09月 15日 11:18

    最初私もそう思いましたが、Zoom組あるので何らかの理由で会場まで来れない受験生が結構いますね。
    確かに2校か3校のNNオープンを受けるお子さんいますね。実際息子と同じ校舎のお子さんはそうでした。早大学院は第一志望ではないけどNNオープンで入れたのはNN早大学院のみですからこちらのNN通ってた。けど、この間のNNオープン午前中に会場に来なかったため、午後受験か自宅受験だと思います。
    先週の集計より昨日68名増えたので、全く影響ないとはっきり言えないですね。

  5. 【6933007】 投稿者: 土特  (ID:MROUmVwH6fI) 投稿日時:2022年 09月 16日 12:23

    ありがとうございます。
    ギリギリまで悩みましたが、本人の希望もあり土特3科目受講することにしました。
    あまりにスケジュールがきつくてまわらないようならまた考えます。

  6. 【6947069】 投稿者: 自考自調ができたらな、  (ID:VHNngEhrz52) 投稿日時:2022年 09月 26日 17:57

    残り約4ヶ月。
    親もヒリヒリしてきますね。
    初めての中学受験、併願校の組み立て方からもう分からない。学校名は出ているけれど。
    学院も今年度は面接ありますかね?
    面接あるか無いかでも午後受験を決めかねてしまいます。
    面接あっても午後受験はするのでしょうか。順番次第だとは思いますが。

  7. 【6947161】 投稿者: 面接  (ID:hMGVawmPORU) 投稿日時:2022年 09月 26日 19:03

    現中一保護者です。
    面接の件に関して、あくまで私の考え方を。
    入学時「今年度、全ての活動を極力元通りに」と学院長がおっしゃって
    いました。大学自体がそういう方針だそうです。
    実際、来月の宿泊研修も、最大限対策をとりながら、今まで通りの日程で開催。
    高校生は多くの部活で夏の合宿を実施していたようです。
    学院祭(高校のみ)は当初予約なしで午前午後の入れ替え制が発表されて
    いましたが、ここにきて、時間制限なしが発表されました。
    文化祭に関しては他校は、実施取りやめ→web開催→在校生のみ→保護者のみ
    →完全予約制の外部公開あり→予約なしの時間制限あり、と対応が分かれる
    状況のなか、原則制限なし。すごいなと思います。

    何を言いたいかというと、学院の姿勢として、コロナに対し極力
    制限をかけないという方針が徹底されているのではと様々な場面で
    感じています。なので、二年間面接がありませんでしたが、今年は
    よっぽど状況が悪化していない限りは実施するのではないかと思います。
    午後校をどうするのかは悩ましいですね。うちは元々午後受験の予定が
    なかったので…。
    寒くなりますので、健康管理も気を使いますが、ぜひいい受験になるよう
    お祈りします。

  8. 【6949201】 投稿者: 教えてください  (ID:RQV9rdbHcRg) 投稿日時:2022年 09月 28日 08:31

    横から失礼します。
    在学生保護者様とのことで質問させてください。
    文化祭は中学生は実施しないようですが、参加もしないのでしょうか?
    それとも土曜の授業はなくて、高校生たちの学祭いこーぜみたいな雰囲気なのでしょうか?
    制限なしとのことで見に行ってみようかと思いつつ、中学生もいないようなら、お噂のナンパ祭りを見るだけになっちゃうかな、と迷っています。組分けテスト前だし。
    もしご子息からなにかお聞きになられていたら、教えていただけたらうれしいです。
    コロナに対する学院の姿勢も参考になりました。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す