最終更新:

92
Comment

【837350】合格者を増やす裏技

投稿者: サピ花子   (ID:8rvsRFgKiZk) 投稿日時:2008年 02月 09日 17:16

昨日の夕刊に書いてありましたね。名前は書いてないけど、見る人が見れば一発で
早稲アカと分かる書き方。この夕刊は最近早稲アカのことと思われる記事を
よく書いていますね。系列の週刊誌もそうですが。

ちなみに昨日の記事は
平日に学校に行かないで、塾で勉強。
これは早稲アカにしては今始まったことではありませんが
在籍日数が少ない人を無理矢理授業受けさせて、強制的に在籍日数を増やし
合格者にカウントしているとのことです。
とにかく合格者を増やすためにはなんでもする。
あ〜おそろしや。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 10 / 12

1. 【855565】 投稿者: 仕方ない  (ID:e2rm8iTb42M) 投稿日時:2008年 02月 24日 13:56

早稲田アカデミーの宣伝は
    新聞のチラシからもわかるようにとても派手ですよね。
    合格者名簿やどこどこ合格者数ナンバー1など・・・。
    そんなところも反感を買いやすいように思います。
    地味に堅実に成果を出してくれる・・・・。
    私はそういう塾の方が好きです。
    でも経営上仕方ないのでしょうか。

2. 【855731】 投稿者: 棒グラフ  (ID:p/ZUTKQKCn.) 投稿日時:2008年 02月 24日 17:07

我が家は、あの、遠近法を誇張のために悪用し、かつ錯覚を誘引するように数字の表示位置を調整した
    立体棒グラフみるたびに、息子と笑っています。良いクリティカルシンキングの教材になりますね。

3. 【855895】 投稿者: ほんとに  (ID:RAabYGypLMQ) 投稿日時:2008年 02月 24日 21:06

父母が恥じ入る書き込みや広告だけはやめてもらいたいですね。

4. 【855968】 投稿者: 社員  (ID:DIaNvQzAK2o) 投稿日時:2008年 02月 24日 22:21

早稲アカ批判をされる方について、客観的に考えてみたんですが、
    ?他塾の関係者
    ?早稲アカで受験に失敗した人
    ?早稲アカで嫌な目にあって、転塾した人
    ?ネットの中で、正義感を発揮する事が趣味の人  ってな感じでしょうか。
    早稲アカも含めてですが、塾関係者が書き込みをしているようであれば、
    その塾の未来もないですし、それが講師であれば、とっとと引退して頂きたい。
    それから、??の方々ですが、真面目に、お気の毒な事と推察します。
    でも、きっと、今、他にやる事があるんじゃないんですか?
    嫌な塾や、その塾での悪い思い出は忘れ去って、高校入試でのリベンジや、
    他塾での成功を心から祈っています。
    それと、?の方ですが、2Chの出現以来、こういう方が増えています。
    ご本人も分かっている事と思われますが、こんな所で、批判を繰り返しても、
    世間は微動だにしません。投稿者のストレス解消だけです。
    もちろん、それが目的なのであれば、仕方ないですが。
    以上の事を踏まえた上で、早稲アカ批判をされる方々へ、質問させてください。
    たとえば、この板にある、「裏技」について、批判されていますが、
    結局のところ、目的は、何なんでしょうか?純粋に疑問です。
    それから、これは、質問ではなく、議論をぶつけ合う相手?としてのアドバイスです。
    議論をするにあたって、バッジ(所属)は、一切関係ないですよ。
    この2Ch同様、ネットの掲示板があれる最大の原因は、自分の都合が悪くなると、
    根拠なく、相手の所属を決め付けるでしょう?
    例えば、早稲アカ擁護だと、早稲アカ社員。
    早稲アカ批判だと、他塾関係者。
    そう言い放つことで、議論を摩り替える方が多いですよね。これは、非常に残念な事です。
    そんな事、気にしないほうが、もっといい議論が出来るんじゃないでしょうか?
    ちなみに、こんな事書き込むと、当然、社員が書き込んだと言われると思ったので、
    あえて、HNは、社員としました。

5. 【856047】 投稿者: ほんとに  (ID:RAabYGypLMQ) 投稿日時:2008年 02月 24日 23:32

社員の書き込みであることを告白されましたがこれは重大なことです。つまり社員が(ということは内容上最高幹部からの社命であることが推定されます。)塾という企業体のサービス提供内容について、消費者を惑わせる情報操作をしたということになります。一言で言うと「偽装」ではないでしょうか。誰が書いたのかなど司直の手が入ればすぐわかります。このような体質をぜひ変えていただきたく思っています。

6. 【856089】 投稿者: 校舎による温度差  (ID:72vPZs0mmWU) 投稿日時:2008年 02月 25日 00:13

WACに通って某男子御三家に息子が合格しました。
    WACの校長先生には本当に誠実にに対応していただきました。
    あくまでWACの例です。
    単科ゼミを含め、どこのクラスからどの学校に何人受かったのか公開されていました。
    息子は国語の記述対策のため、補習として無料で校長先生の単科ゼミの授業に混ぜていただきました。
    単科ゼミにお通いのお子さんだけ優遇されるということはなかったです。
    NNや単科ゼミは、ニーズがあるから成立しているものではないでしょうか。
    合格実績の数字だけで塾を選ぶわけではありません。
    いかに塾を利用するかということだと思います。

7. 【856148】 投稿者: 社員改め新小5娘を持つ父  (ID:DIaNvQzAK2o) 投稿日時:2008年 02月 25日 01:33

ほんとに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    HNを社員にするなんて、どうやら「ほんとにさん」には、刺激が強すぎたようですね。
    ただ、きっと「ほんとにさん」も中学受験に関わられている?いた?方だと思われますので
    一点だけ注意させてください。

> 社員の書き込みであることを告白されましたがこれは重大なことです。

不思議なもので、自分の書き込みを何度読み返してみても、上記にあるような告白はしてないんですが・・・。中学受験に関わらず、文章の読解でやってはいけない事、それは、思い込みです。深呼吸して、もう一度、読み返して下さい。

>つまり社員が(ということは内容上最高幹部からの社命であることが推定されます。)塾という企業体のサービス提供内容について、消費者を惑わせる情報操作をしたということになります。一言で言うと「偽装」ではないでしょうか。

いやあ、すごい論理ですね?
    社員が情報操作という偽装をした!
    よくぞ、ここまで、私の書き込みから曲解できたか。ノーベル賞ものです。

>誰が書いたのかなど司直の手が入ればすぐわかります。

そうなんですよ!!!!!
    調べる人が調べたら誰が書き込んだかなんて、分かっちゃうんです。
    つまり、私が社員じゃないことも、調べてていただければ簡単なことです。
    でも、どこの企業にもバカはたくさんいて、きっと早稲アカ含めて、
    各種掲示板に書き込む奴がいるんですよね。
    ログを取られている事に気付かずに・・・。

>このような体質をぜひ変えていただきたく思っています。

ちなみに、体質をかえろなんて、まどろっこしい言い方止めて、もう少し、ストレートに言っていただけないですか?
    早稲アカにどうしろと?
    その辺りが、娘を通わしている立場からすると、消化不良です。
    私の場合、合格実績って、そんなに気になら無いんです。(変ですかねえ?)
    興味は、娘の偏差値で、人の実績はどうでもいいやって感じです。そもそも、延べ人数っていうのが、私にとっては、ありえないことです。

以上 中学受験という亡霊にとりつかれている新小5娘の父でした。
    ちなみに、早稲アカがBestな塾だとは、夢にも思っておりませんし、
    塾は利用するところで、利用されては絶対にいけないところだと思っています。

8. 【856920】 投稿者: すもも  (ID:B00Wa0Rp.I6) 投稿日時:2008年 02月 25日 18:23

社員改め新小5娘を持つ父様
    >塾は利用するところで、利用されては絶対にいけないところだと思っています。

すばらしい名言です。思わず頷いてしまいました!!
    うちはこちらの塾ではないのですが、興味があってこのスレをのぞいて
    いました。
    こちらでも、他塾板でもよくある批判で営業主義だとか色々言われる方が
    ありますが、いつもなぜそんなに受身なのか不思議に思っていました。

塾は、慈善活動をしているのではないのですから、合格実績や営業活動を
    盛んにするのは当たり前です。
    それを上手に利用するのがこちらなのに。。。
    うちも上手に利用して受験を乗り切りたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す