最終更新:

17
Comment

【3212498】幼い子でも、何とかなりますか? (中学受験)

投稿者: 母は牡羊座   (ID:DhCcDQWDqbw) 投稿日時:2013年 12月 19日 08:35

小2の息子がいます。
小さい頃から、甘えん坊。ハートやピンク、かわいい系が好き。全体的に幼いです。
本人も小柄で目がパッチリのかわいい顔です。
公立に通っていますが、小1の頃はサブの先生の膝にチャッカリ座っていました。
男女問わず、遊んでいるようですが「かわいいキャラ」で高学年からも声をかけられ「いじられキャラ」で同い年の子には追いかけられて、泣いたりしています。
トロイのと不器用なので、他の子にちょっと「〜〜したら?」と言われたらシクシク。立ち直りは早いですが。

先日の懇談で担任の先生から「かわいすぎて(=幼すぎて)、学年が上がっていくと心配」と言われました。
私も、こういうタイプがクラスにいた事がないので分かりません。
将来的には中学受験をさせようと思うのですが、周りで受験した子は小さい頃からシッカリしていました。
こんなタイプでも、いつかはシッカリしてきますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3218448】 投稿者: 横ですが  (ID:x6UkqrcY8zg) 投稿日時:2013年 12月 25日 08:40

男性でもピンクをポイント使いすると格好いいですよ。
    キムタクさんと春日さんでは同じピンクのベストを着ていても見え方が違いますが・・・。
    女々しいとかふにゃふにゃ男とか、そういう感じではないですね。
    でも、男性はピンクと聞くだけで「ゲッ」と思う方もいるのでしょうかね?

ただ、私の息子はピンクを絶対拒否します。からかわれたくないとか。
    ちょっとのことで、からかっってくる子がいるので、面倒は御免だと思っているようです。
    うちは中受が盛んな地域ですけど、悪い意味でギスギスしてると感じることもあります。
    昔ながらの穏やかな学区なら、ホンワカ男子がホンワカしてても大丈夫だから、
    ホンワカしてられるんじゃないでしょうか?それでいいと思いますよ。

男子は幼いです。私も頭くらくらします。長女と比べて酷すぎる。
    小二ですけど、たまに兄弟児が早く寝たときなどに、本を読んであげています。
    お膝に座って嬉しそうです。
    心は幼いけど、身長が学年よりあるので、重みでちょっと吐きそうになるときがあります。

2. 【3259971】 投稿者: まだまだ  (ID:Ol8XHQcdXsg) 投稿日時:2014年 01月 28日 14:34

まだまだ二年生ですので受験も視野に入れながら、色々な事に挑戦させてあげてはいかがですか?
    小さな成功を積み重ねて行くうちに自信も付いて来て精神的にも成長して来るように思います。
    受験するかどうかはまだ決めなくても大丈夫だと思います。
    基礎固めをしながら様子をみては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す