名門小学校合格を勝ち取る夏休みの過ごし方

もうすぐ夏休み! 今年小学校受験に臨むご家庭にとっては正念場です。受験本番前の夏の過ごし方が、志望校合格・不合格の分かれ道と言っても過言ではありません。そこで今回は、志望校合格を勝ち取るための夏休みの有意義な過ごし方について考えてみましょう。

受験対策は夏休みで決まる!

受験対策

夏休みは、一年の中で最も集中して受験対策ができる期間。一気に力をつけ、志望校合格を果たすお子さまも珍しくありません。大切なこの時期、幼児教室では志望校別の受験対策が盛んになってきます。ご家庭内での受験対策だけでは対応が難しいお子さまの弱点克服の強い味方として、幼児教室のプロ講師の指導が求められるからです。

小学校受験に向けた準備もいよいよ追い込みの時期。お子さまに寄り添ったマンツーマンの個別指導レッスンへの参加を検討されてはいかがでしょうか。

志望校に完全特化した独自の受験対策

受験対策

第一志望合格率81.3%を誇るアイキューKIDSでは、慶應義塾幼稚舎(以下、慶應幼稚舎)や早稲田実業学校初等部(以下、早実初等部)などの名門小学校に多くの生徒が合格しています。

アイキューKIDSは、業界初の完全個室によるマンツーマン個別指導が特長。個別指導を通して興味関心や知能発達の状況を的確に把握することで、個性や得意分野を伸ばし、弱点を克服。一人ひとりに合わせてカリキュラムを変え、効率よく受験対策をすることができます。

ペーパー対策は、我が子を名門小学校に合格させたお受験ママ講師たちが指導。毎年の出題傾向など、OGOB保護者ならではの独自のネットワークで、志望校に完全特化した受験対策を実現。しつけやあいさつの仕方などのサポートをしてくれるのも、子育て経験のあるママ講師ならではの魅力です。また、慶應幼稚舎・早実初等部などの名門小学校の元教師も多数在籍。各校の方針を踏まえて、学力や習熟度に即した指導を行います。

絵画・工作は、東京藝術大学などのプロ講師たちがマンツーマンで高レベルな指導を実施。行動観察や運動など、集団での受験項目は各校舎から生徒を集めて指導することで、合格や小学校生活に必要な協調性やコミュニケーション能力を育成。個別指導を軸に集団指導も組み合わせた独自カリキュラムで志望校合格へと導きます。

コロナ対策(感染症対策)も万全で、安心して完全個室や集団でのレッスンを受けることができます。

無料体験レッスン開催中!

レッスン開催中

アイキューKIDSでは、無料体験レッスンを実施しています。

実際にキッズコースに通い、合格を果たした保護者からは「マンツーマンの指導で、親も気づかなかったような娘の可能性を引き出していただいたこと、また受験直前に不安が大きくなった娘を優しくフォローしていただいたことに感謝しております」と喜びの声が届いています。

気になった方は、まず一度お問い合わせになってはいかがでしょうか。

関連リンク:小学校受験・幼稚園受験のマンツーマン指導ならAiQ KIDS
無料体験申込フォーム

提供:AiQ【アイキュー】未来の理系人材育成塾
期間:2021年7月16日~2021年8月13日