万全の対策が合格のカギに!安心して名門私立小学校受験を迎えるために

6月に入り、小学校受験に臨むご家庭にとっては受験本番まで残すところ半年を切りました。これからどう過ごすかが合格のカギとなる大切な時期でもあります。親子で安心して受験本番を迎えるために、今こそチェックしておきたいことについて考えてみましょう。

今の時期だからこそ受験対策の再確認を!

今の時期だからこそ受験対策の再確認を!

多くの私立小学校では、5〜6月から学校説明会が始まります。ぜひ志望校の学校説明会に参加して、入学後のお子さまをイメージしたり、学校の雰囲気に触れたりして志望校合格への気持ちを高めておきたいですね。その一方で、受験本番当日まで刻一刻と迫る中、「本当に志望校に合格できるだろうか」「今の幼児教室の対策で良いのだろうか」などさまざまな不安や気負いを抱いている方も多いのではないでしょうか。このタイミングだからこそ、志望校に特化した幼児教室への変更やラストスパートにマンツーマンの夏期講習などへの参加を検討してみてはいかがでしょうか。

志望校に特化したマンツーマン個別指導を実施

志望校に特化したマンツーマン個別指導を実施

アイキューKIDSでは、各名門幼稚園・小学校(雙葉・暁星・白百合・慶應・早稲田など)の方針やカリキュラムまでを深く理解し、最新の学校が求める能力を把握したうえで、志望校に完全特化した指導を行っています。指導する講師は、ほとんど我が子を名門校に合格させたお受験ママ先生。ベテランお受験ママだから、ペーパー指導だけではなく、しつけ・礼儀作法・挨拶まで完璧に指導してくれます。

また、慶應幼稚舎・早稲田実業・学習院・雙葉などの名門小学校の元教師も多数在籍。志望する有名小学校に特化した対策と学習を受けることができます。絵画・工作は、東京藝術大学等のプロ講師によるマンツーマン指導を行っており、画力も圧倒的なレベルへと導いてくれます。

小学校受験対策の一般的な集団指導とは違い、業界初の完全個室によるマンツーマン個別指導を行うアイキューKIDSでは通常、年中・年長の2年間かけるカリキュラムを最短8か月で終了させることが可能です。個別指導の強みを活かした先取り学習で、小学校受験のペーパーテストにもしっかり対応できる力まで養えるため、より合格に近づけることができます。また、受験や入学後の生活で求められる社会性やコミュニケーション能力の育成も重視。個別指導だけではなく、志望校別の集団行動観察・体操指導もあるなど充実したプログラムで、受験本番に向けて万全な対策を練ることができます。しっかりとした準備がお子さまの自信にもつながり、受験本番当日を安心して迎えることができます。

集中模試+夏期講習を実施!

アイキューKIDSでは、本番のテストスタイルで行う「プレファイナル演習」を実施中。また、「志望校別夏期講習」も開催予定です。

プレファイナル実技そっくり演習

難関小学校受験
《対象》2021年秋に難関小学校受験されるお子さま

志望校別夏期講習

難関小学校受験
《対象》2021年秋に小学校受験されるお子さま
申込期間:6月30日(水)まで

集中模試+夏期講習を実施!

このほか、無料体験レッスンも実施しています。
志望校合格へ向けたラストスパートの準備に、是非一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

関連リンク:小学校受験・幼稚園受験のマンツーマン指導ならAiQ KIDS
無料体験申込フォーム

提供:AiQ【アイキュー】未来の理系人材育成塾
期間:2021年6月10日~2021年7月8日