会員限定: 【5月開催】先輩ママに中学受験のアレコレを聞ける「エデュママサロン」参加者募集中!

5月に中学受験保護者向けのエデュママサロンを開催します。ママ友には相談しにくいことを、サロンに参加の先輩ママに気軽に聞ける、貴重な機会です!

「エデュママサロン」とは?

お子さまを中高一貫校に通わせる先輩ママが聞き役となって、中学受験や子育ての悩みを気軽に話せる場です。カフェでお茶をするような気持ちで参加できます。

会場の様子

カフェ様子
飲み物は、コーヒー・紅茶・日本茶などをご用意しています。

サロンの様子
参加者には、手指消毒・不織布マスクの着用、会場では、1時間ごとの換気、飛散防止パネルを人数に応じて設置し、新型コロナ感染防止対策を行います。

「エデュママサロン」に参加した方の声

「みなさま素敵な先輩ママばかりで、もっともっとお話をうかがってみたかったです。」(ぽっぽさん)

「事前に質問した内容にも回答がいただけて、よかったです。」(あおばさん)

5月の「エデュママサロン」開催内容

■参加できる方
中学受験塾にお通いで、難関校を志望しているインターエデュ会員の方

【5月開催日】

5月10日(火) AM10:00~12:00男子の会 ※申し込み締め切りは5月6日
5月24日(火) AM10:00~12:00女子の会 ※申し込み締め切りは5月20日

■各回の最低開催参加人数:4名

■先輩ママの参加予定人数:2名
(※エデュママサロンに参加いただく先輩ママは、上記のプロフィールにて記載した方以外にも複数名います。
お申し込みいただいた中学受験保護者の方とのマッチングや先輩ママのご都合等で、当日参加の先輩ママが決まります。)

参加費:無料

★エデュママサロンでは、以下2点を厳守します。
・サロン内では住んでいる場所、お子さま・保護者のお名前には一切触れません。
・サロン内では、知り合った方との連絡先の交換を行いません。

先輩ママのプロフィール

「はみがきこ」さん

自己紹介:3人の息子を育てています。今の所、3人共とても充実した楽しい生活を送っているので、ここまでの子育ては間違っていなかったと思っています。(これからどうなるかはわかりませんが…)
少しでも悩める方の助けになればと思います。

中学受験を終えたお子さま

性別・学年 長男(高校2年生)
通っていた塾 希学園・小4~
進学先 御三家・最難関男子校
性格・タイプ 年齢より大人っぽい・明るい・好奇心旺盛・お調子者。目立ちたがりで、強制されたことは絶対やらないが、自分で決めたらやり抜くタイプ。だらしないが、自立している方だと思う。

性別・学年 次男(中学2年生)
通っていた塾 早稲田アカデミー・小6~(NNのみ)
進学先 難関男子校
性格・タイプ 年齢より幼い・のんびりしている・こだわりが強い・お調子者。いつもニコニコしていて人当たりが良いが、流されやすいタイプ。やりたいこと以外やらない。計画性はないが、一度集中したときの集中力がすごい。

「まめ」さん

自己紹介:こだわりが強く素直に言う通りに勉強するタイプの子どもではなかったので、同じような悩みを持つママさんに寄りそって、少しでも楽になるようなアドバイスができたらと思います。リアルママ友には相談しづらい事でも、いっしょに解決できるお手伝いができたらなと思います。

中学受験を終えたお子さま

性別・学年 長男・中学1年生
通っていた塾 グノーブル・小4~
通学校 御三家・最難関男子校
性格・タイプ 年齢より幼い・こだわりが強い・好奇心旺盛。試験前でも趣味の時間を確保しないと効率が悪くなるタイプ。

「つぶあんこ」さん

自己紹介:子育ては悩みの連続だと思います。それなのに、誰に聞いたらよいのか不安になりますよね。特にお母さんのやる事は多くて大変だと思います。特に何か出来るとは思いませんが、お母さんのお悩みを聞くことは出来ます。

中学受験を終えたお子さま

性別・学年 長女(中学1年生)
通っていた塾 茗渓塾・小3~
進学先 最難関共学校
性格・タイプ 年齢より大人っぽい・のんびりしている・こだわりが強い・冷静。ぼーっとしているようでも、話はちゃんと聞いている。自分でやる!と決めたことは反対があってもやり遂げるような、意志の強いタイプ。

「Navy」さん

自己紹介:仕事をしながら受験サポートは大変ではありましたが、明るく楽しく家族で協力して乗り切りました。

中学受験を終えたお子さま

性別・学年 長女(中学1年生)
通っていた塾 日能研・小4~
進学先 難関女子校
性格・タイプ 年齢より大人っぽい・のんびりしている・こだわりが強い・好奇心旺盛。自分で決めたことや納得したことは、とことん頑張るタイプ。

 

気軽にご参加ください

質問を事前にお送りいただいても、当日思いついたことを聞いても、
質問や発言せずに聞いているだけでももちろんOKです!