【会員特典】受験・子育てに役立つセミナー情報

インターエデュ会員に登録いただくと、中学受験や教育に役立つセミナー動画をご視聴いただけます。今後開催予定のリアルセミナー情報や、期間限定で視聴できる過去のセミナー動画情報もこちらで案内します。【随時更新】

申し込み受付中のセミナー

会員向けセミナーを順次開催する予定です。詳細が決まりましたらこちらのページでご案内します。

配信中のセミナー動画

『ひとりっ子・長子の学力をアップさせる秘訣』特別セミナー

2022年12月に開催した、『ひとりっ子・長子の学力をアップさせる秘訣』特別セミナーの一部をアーカイブ配信します。入塾テスト無しで難関校に合格させる進学塾VAMOS代表 富永雄輔先生が、ひとりっ子や長子の特性について解説し、親の関わり方を伝授します。お子さまの学力アップに課題を感じている保護者の方は、ぜひご覧ください。

直近のオンラインセミナー

終了:10月12日開催「他では聞けない!人気共学校の『学校質問会』」

10月12日(水)開催!オンライン学校質問会

人気共学校の先生にチャットで質問!

「学校質問会」の最大の特徴は、学校の説明会等では躊躇してしまうような些細な疑問や、聞きにくかった不安事項もチャット(匿名)で質問できることです。中学受験の学校選びにぜひお役立てください!
小学6年生だけでなく、中学受験を考える低学年~5年生の保護者の方もご参加いただけます。10月5日までの事前申し込み制・当日配信のみとなりますのでお見逃しなく!

参加校
広尾学園中学校・高等学校
広尾学園小石川中学校・高等学校
・芝国際中学校高等学校

終了:12月3日開催:≪直前期特別編≫中学受験を9割成功に導く『母親力』とは?

子どものやる気を引き出し、効率的に成績を上げるための「マインド」と「テクニック」をレクチャー!
9月のセミナーでお話しいただいた「中学受験を成功に導く3つの『母親力』」に、受験が間近に迫った小学校6年生保護者が特に気を付けたほうが良いことをプラスした≪直前期特別編≫セミナーです。これから中学受験を目指す小学校低学年、小学校4、5年生保護者にも参考になるお話が盛りだくさん。後半は今の時期に気になる過去問対策についてお話しいただきます。

【主な内容】
・子どもがやる気になる声掛け、フィードバックとは?
・悪いテスト結果に落胆しないための方法
・過去問対策で成果の出る人、出ない人、何が違う?
※直前期に親が心がけたいことをプラスしてお話しいただきます。

終了:12月14日開催:『ひとりっ子・長子の学力をアップさせる秘訣』特別セミナー

ひとりっ子、長子の学習方法に悩みを抱えている保護者向けに、子どもの学力を伸ばす方法を伝授する特別セミナーを開催します。入塾テスト無しで難関校に合格させる進学塾VAMOS塾長 富永雄輔先生が、ひとりっ子や長子の特性について解説し、親の関わり方を伝授します。セミナーの後半でお話しいただく「子どもの学力を伸ばす秘訣」は、どんなお子さまにも共通する内容です。お子さまの学力アップに課題を感じている保護者の方は、ご参加ください。

セミナーの前半は「ひとりっ子・長子には伸びしろが一番あるって本当?」をテーマに、ひとりっ子に共通する心理的な特徴や隠れた才能、そして父母の最適な関わり方についてお話しいただきます。後半は「ひとりっ子だけじゃない!どんな子の学力も伸ばす秘訣を伝授」をテーマに、様々な子どもの学力を伸ばしてきた秘訣をお話しいただきます。

終了:12月16日&21日開催:他では聞けない!人気女子校の『学校質問会』

他では聞けない!学校質問会(女子校編)

人気女子一貫校の先生にチャットで質問!
インターエデュの「学校質問会」の最大の特徴は、学校の説明会等では躊躇してしまった些細な疑問や、聞きにくかった不安事項もチャット(匿名)で質問できることです。中学受験の学校選びにぜひお役立てください。
直前期の6年生はもちろん、中学受験を考える低学年~5年生の保護者の方もご参加いただけます。当日配信のみなのでお見逃しなく! 12月8日までの申し込みでは、事前質問も募集中です。

参加校・50音順】
大妻中野中学校・高等学校
淑徳与野中学・高等学校
昭和女子大学附属 昭和中学校・昭和高等学校
桐朋女子中学校・高等学校
東洋英和女学院 中学部・高等部

終了:2月23日開催「イライラする子育てから卒業する5つのステップ」特別セミナー

小学校入学前から在学中の保護者に向けて、イライラする子育てから卒業し、子どもの個性・才能を伸ばす親になる方法をお伝えするインターエデュ会員限定の特別セミナーを開催します。
登壇いただくのは、現役公立小学校教諭の庄子寛之先生。「先生の先生」として全国各地で講演を行う子ども教育のプロが、子どものやる気を引き出す親になる方法を伝授します。
子育てでついイライラしてしまう方はぜひご参加ください。