会員限定: 【アーカイブ配信】『ひとりっ子・長子の学力をアップさせる秘訣』特別セミナー

2022年12月に開催した、『ひとりっ子・長子の学力をアップさせる秘訣』特別セミナーの一部をアーカイブ配信します。入塾テスト無しで難関校に合格させる進学塾VAMOS代表 富永雄輔先生が、ひとりっ子や長子の特性について解説し、親の関わり方を伝授します。お子さまの学力アップに課題を感じている保護者の方は、ぜひご覧ください。

ひとりっ子・長子には伸びしろがある!特徴を知って学力を伸ばそう

ひとりっ子・長子の子育てには不安がつきもの。「マイペースで競争心があまりないため、中学受験に不利なのではないか?」と悩む保護者も多いと思います。先着順に入塾させ難関校に多数合格させている進学塾VAMOS(バモス)代表の富永先生は「学力を伸ばすロジックを知ればどんな子でも学力が伸ばせる」と語ります。

アーカイブ配信するセミナーの前半では「ひとりっ子・長子には伸びしろが一番あるって本当?」をテーマに、ひとりっ子に共通する心理的な特徴や隠れた才能、そして父母の最適な関わり方についてお話しいただきます。

後半は「ひとりっ子だけじゃない!どんな子の学力も伸ばす秘訣を伝授」をテーマに、様々な子どもの学力を伸ばしてきた秘訣についてお話しいただきます。

 

講師】富永 雄輔(とみなが ゆうすけ)先生

進学塾VAMOS代表。京都大学を卒業後、東京・吉祥寺に幼稚園生から高校生まで通塾する「進学塾VAMOS(バモス)」を設立。現在、吉祥寺、四谷、浜田山、お茶の水校を開校。入塾テストを行わず、先着順で子どもを受け入れるスタイルでありながら、毎年首都圏トップクラスの難関校合格率を誇り、日本屈指の“成績が伸びる塾”として「プレジデントファミリー」「アエラウィズキッズ」「日経キッズプラス」などに登場。論理的な学習法や、子どもの自主自立を促し、圧倒的な支持を集めている。著書に『ひとりっ子の学力の伸ばし方』『男の子の学力の伸ばし方』『女の子の学力の伸ばし方』(以上すべてダイヤモンド社)等がある。

以下よりログインいただきますと、セミナー動画が視聴できます。インターエデュ会員に登録していない方はこの機会にぜひご登録ください。