会員限定: ≪入塾テスト無しで難関校に合格≫『ひとりっ子・長子の学力をアップさせる秘訣』特別セミナー開催!

ひとりっ子、長子の学習方法に悩みを抱えている保護者向けに、子どもの学力を伸ばす方法を伝授する特別セミナーを開催します。入塾テスト無しで難関校に合格させる進学塾VAMOS塾長 富永雄輔先生が、ひとりっ子や長子の特性について解説し、親の関わり方を伝授します。セミナーの後半でお話しいただく「子どもの学力を伸ばす秘訣」は、どんなお子さまにも共通する内容です。お子さまの学力アップに課題を感じている保護者の方は、ご参加ください。

ひとりっ子・長子には伸びしろがある!特徴を知って学力を伸ばそう

ひとりっ子・長子の子育てには不安がつきもの。「マイペースで競争心があまりないため、中学受験に不利なのではないか?」と悩む保護者も多いと思います。先着順に入塾させ難関校に多数合格させている進学塾VAMOS(バモス)塾長の富永先生は「学力を伸ばすロジックを知ればどんな子でも学力が伸ばせる」と語ります。

セミナーの前半は「ひとりっ子・長子には伸びしろが一番あるって本当?」をテーマに、ひとりっ子に共通する心理的な特徴や隠れた才能、そして父母の最適な関わり方についてお話しいただきます。後半は「ひとりっ子だけじゃない!どんな子の学力も伸ばす秘訣を伝授」をテーマに、様々な子どもの学力を伸ばしてきた秘訣をお話しいただきます。

セミナー概要

セミナーテーマ
≪入塾テスト無しで難関校に合格≫『ひとりっ子・長子の学力をアップさせる秘訣』特別セミナー

≪主な内容≫
テーマ1:ひとりっ子・長子には伸びしろが一番あるって本当?
・なぜひとりっ子、長子には大きな伸びしろがあるのか?
・ひとりっ子、長子の隠れた才能とは?
・ひとりっ子、長子の父母はどのように子どもに関われば良い?

テーマ2:ひとりっ子だけじゃない!どんな子の学力も伸ばす秘訣を伝授
・子どもの学力を伸ばす法則とは?
・学力を伸ばしたご家庭の事例

テーマ3:富永先生が参加者のお悩みに回答します
富永先生がセミナー参加者から事前に寄せられた「ひとりっ子・長子などの子育てや学習に関するお悩み」に回答します。

★セミナー参加者特典★
富永先生の著書『ひとりっ子の学力の伸ばし方』(ダイヤモンド社)をセミナー参加者の中から抽選で10名様にプレゼントします。当選者にはメールでご連絡します。
※開催日当日、セミナーに参加しアンケートに回答された方が抽選対象となります。

■セミナー開催要項

【日時】 2022年12月14日(水)10:00~11:30
【対象】 インターエデュ会員(未就学児~中学受験を考えている小学生ご家庭)
【開催】 オンライン(Zoom)にて各自ご自宅から受講(※当日のみの配信です。)
【参加費】 無料(事前申込制)
【申込期間】 2022年11月25日(金)~2022年12月6日(火)

★セミナー当日は、お申し込みフォームからいただいたみなさまからいただいた質問に、富永先生が直接お答えします!
※質問を多数いただいた場合は選定させていただきます。
※お子さまの成績や状況を詳細にお書きいただいた質問は、汎用的な内容に置き換えさせていただく場合があります。

参加申し込みをいただいた方には、12月7日(水)にウェビナー登録の案内メールを送ります。
※迷惑メールに送付される可能性もありますので、設定等を行っている方はご注意ください。
※登録いただきますと、参加用のメールがzoom.usより送付されます。こちらもお見逃しがないようにご確認をお願いします。

講師】富永 雄輔(とみなが ゆうすけ)先生

進学塾VAMOS代表。京都大学を卒業後、東京・吉祥寺に幼稚園生から高校生まで通塾する「進学塾VAMOS(バモス)」を設立。現在、吉祥寺、四谷、浜田山、お茶の水校を開校。入塾テストを行わず、先着順で子どもを受け入れるスタイルでありながら、毎年首都圏トップクラスの難関校合格率を誇り、日本屈指の“成績が伸びる塾”として「プレジデントファミリー」「アエラウィズキッズ」「日経キッズプラス」などに登場。論理的な学習法や、子どもの自主自立を促し、圧倒的な支持を集めている。著書に『ひとりっ子の学力の伸ばし方』『男の子の学力の伸ばし方』『女の子の学力の伸ばし方』(以上すべてダイヤモンド社)等がある。