中学受験を9割成功に導く『母親力』とは?インターエデュ会員限定オンラインセミナー開催

インターエデュ会員の中学受験保護者対象に2022年9月17日(土)にオンラインでセミナーを開催します。講師は「開成番長」でおなじみのTESTEA(テスティ―)塾長 繁田和貴先生です。長年にわたる塾生指導の中で「できる子ども」の親たちを見てきた繁田先生。そのご経験から導き出した「子どもが伸びる」親の関わり方を存分にお伝えします。 今回はリアルタイム配信のみとなりますので、お見逃しなく!

子どものやる気を引き出し、効率的に成績を上げるための「マインド」と「テクニック」をレクチャー

受験が間近に迫った小学校6年生向けの具体的な過去問対策の話や、これから中学受験を目指す小学校低学年、小学校4、5年生向け中学受験の親の関わり方と盛りだくさん!

セミナー概要

セミナーテーマ「中学受験を9割成功に導く『母親力』とは?」

≪主な内容≫
・子どもがやる気になる声掛け、フィードバックとは?
・悪いテスト結果に落胆しないための方法
・過去問対策で成果の出る人、出ない人、何が違う?

繁田先生:「なかなか子どもがやる気にならない」「勉強しているのに成績が伸びない」「ついついイライラしてしまう、ガミガミ言ってしまう…」など、中学受験の過程では様々な困難や葛藤があることでしょう。そんな時、親として子どもにどう接するのが良いでしょうか? このセミナーでは、わが子の幸せを願い悩んでいるお母さんに、子どものやる気を引き出し、効率的に成績を上げ、中学受験を成功に導くための「母親力」のエッセンスをお伝えします。この時期欠かせない「過去問対策」で圧倒的な成果を出すためのポイントについてもお話ししますので、ぜひ奮ってご参加ください!

■セミナー開催要項

【日時】 2022年9月17日(土)10:00~11:30
【対象】 インターエデュ会員
【開催】 オンライン(Zoom)にて各自ご自宅から受講(※当日のみの配信です。)
【参加費】 無料(事前申し込み制)

★セミナー当日は、お申し込みフォームからいただいたみなさまからの中学受験に関する質問に、繁田先生が直接お答えします!※質問を多数いただいた場合は選定させていただきます。

参加申し込みをいただいた方には、9月12日(月)にウェビナー登録の案内メールを送ります。
※迷惑メールに送付される可能性もありますので、設定等を行っている方はご注意ください。
※登録いただきますと、参加用のメールがzoom.usより送付されます。こちらもお見逃しがないようにご確認をお願いします。

講師】 繁田 和貴(はんだ かずたか)先生

個別指導塾テスティー株式会社代表。開成中・高、東大経済学部卒。小学生時代はSAPIXで3年連続1位の成績を獲得し、開成、筑駒、灘、慶應中等部に合格。開成時代は独自の勉強法で学年トップの成績を取るも、ヤンチャな遊びが高じて退学寸前に。学年一の有名人となる。東大進学後に目標を見失い回り道をした反省から「受験勉強で終わらない、一生モノの人間力を」を理念に個別指導塾テスティーを創業。生徒のモチベーションを高め、勉強法を次々改善していく高い指導力と人間的魅力で、御三家をはじめとする難関校に多数の逆転合格者を輩出、生徒・保護者から厚い信頼を得ている。コロナ禍の現在はオンライン指導にも注力しており、著書・メディア出演も多数。通称「開成番長」。