すべての学生・社会人へ!東大生・鈴木光さんの初著書『夢を叶えるための勉強法』をプレゼント

クイズ番組『東大王』などを初め、メディア出演多数の東大生・鈴木光さんによる初めての著書です。学校の定期テストや入試に限らず、社会人のみなさんが資格試験の勉強をするときにも使える、勉強の“基本”が網羅されています。

書籍紹介

『夢を叶えるための勉強法』 鈴木光 著 KADOKAWA 1,540円(税込)

弁護士を志し、東大入試、司法試験予備試験を突破した鈴木光さん。そんんな彼女の夢や目標を叶えるための効率的な学びのメソッドが詰め込まれ、「当たり前のことを続ける」ことの重要性がわかる1冊です。鈴木さんはこの本を執筆するにあたり、「みなさんの家庭教師になったつもりでこの本を書きました」とのこと。

本書は「探る」「知る」「憶える」「整える」「正す」「突破する」と、現役の大学生でもある鈴木さんだからこそ、学生にとって実践しやすい時間軸に沿って解説されています。

【目次】
・はじめに
・序章 探る 勉強目標・計画を立ててみよう
・第1章 知る 問題を解くための「考え方」を身につけて勉強を始めよう
・第2章 憶える 知識を自分のものにしよう
・第3章 整える 勉強を続けられる環境をつくろう
・第4章 正す 結果を振り返ってやり方を修正してみよう
・第5章 突破する 科目別の攻略法
・終章 さまざまな学ぶ場
・おわりに
…ほか、特別コラムも収録!

★キャンペーン詳細★

【キャンペーン実施期間】2021年3月26日(金)〜2021年4月9日(金)
【応募資格】下記応募フォームから応募できる方
※簡単なアンケートにご回答いただきます。
【当選者数】3名様
【当選発表】応募者多数の場合抽選となります。結果は商品の発送をもってかえさせていただきます。

こちらのキャンペーンは終了いたしました。