“朋優学院高等学校”の学校情報

“朋優学院高等学校” の生徒・保護者の学校評価

全体平均:4.20

本情報をお読みになる前に必ずご確認ください

記載の内容は、生徒や卒業生徒、その保護者や親戚からのアンケート回答によるもので、情報の正確性への保障はいたしかねます。必ず学校ホームページ等で最新の公式情報をご確認ください。
また文章が事実と異なる場合は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

卒業生

個性を大事にする学校

5

【志望動機】私の時は美術コースがありました。(もう廃科になってしまいましたが)私は芸術の道に進みたいと思っていた理由のほかに美術コースの先生の質の良さと個性を尊重し、育ててくれる雰囲気、制服に惚れて入学を決意しました。他の女子美や吉祥女子など学問、芸術双方とも高レベルの学校への進学も考え、見学やそれらの学校が主催するデッサンセミナーにも参加しましたがいずれも個性よりも強制された作品を作っているように感じました。高校3年間楽しく過ごせて個性をつぶされない、私立なのに自由な朋優を選びました。当時は美術、デザイン、調理コースもありましたので本当に個性豊かな友達作りもできました。(いずれも今は廃科)今も高校時代の友達とは連絡をとりあっているし、恩師の家にも遊びに行きます。一般教科を教えてくださる先生方も、他の学校と比較すると個性を重んじてくれる先生が多いと思います。

保護者

受験の現実的アドバイスをもらえる学校

4

【志望動機】国公立コースの少人数制と授業の充実に期待して選びましたが、事前の、入試相談や説明会での対応にもきめ細やかさを感じ、好印象でした。
【雰囲気】一クラスの人数が少なめであるせいか仲がよく、学年によって多少カラーに違いはありますが、比較的おっとりとした雰囲気でした。また、私の娘は大勢でワイワイやるときもありますが、普段は、少人数もしくは一人で静かに過ごしたいタイプでしたが、そんな個人に対しても寛容であり、保護者としても安心して見守ることができました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す