最終更新:

27
Comment

【1059281】pre Zupはどうでしょう

投稿者: 一貫校父   (ID:CJ3VTGEkw4c) 投稿日時:2008年 10月 16日 19:57

現在市内中高一貫校中1男子の父です。定期テストが1学期、2学期中間テストと芳しくなく、そろそろ手遅れにならないうちに手を打たなければと思っております。筑女板でpreZupと思われる塾で、定期テストでは高得点が挙げられた旨を読みました。よい塾であれば行かせたいのですが評判はどうなのでしょうか?
そして塾に行っても成績が上がらず塾を辞めていく脱落者の数はどうなのでしょうか?教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1059285】 投稿者: 一貫校父  (ID:CJ3VTGEkw4c) 投稿日時:2008年 10月 16日 20:01

    連投ですみません。
    市内中高一貫校生にとって良い(成績が上がる)という塾の噂でもあれば教えていただきたいのですが・・・。一般の高校受験用の塾ではカリキュラムも全然違いますし・・・。宜しくお願いします。

  2. 【1065807】 投稿者: 通わせている父  (ID:ViOWFy1h5xU) 投稿日時:2008年 10月 22日 19:01

     一貫校父さま
      私の娘は 赤坂のプレz-upに行かせてます。
      参考になればと思いかきました
      生徒の構成はS学院、F大付属O中学、C女学園の生徒が中心のようです。
      内容は、学校の授業の先取りで、うちの子は予習のつもりで行っています。また、中間、期末試験前には、対策講座(無料)があるため、娘は喜んでます 瓦版によると学校のトップ層の子も通っているようです。
      高校1年までに全過程を終了し、あとは大学受験対策を行うようです。
     親としては助かります。Z塾は非常に力を入れているようです。
      簡単ですが以上です。

  3. 【1065961】 投稿者: 一貫校父  (ID:BXXftFogGKs) 投稿日時:2008年 10月 22日 21:38

    >通わせている父 様
    高1で全課程を修了するのですね。知りませんでした。
    学校の少し先だけ行くのかと思っておりましたので。
    「ついていければ」バッチリですね。
    アドバイス有り難うございました。

  4. 【1068153】 投稿者: 塾を変えようか悩む一貫母  (ID:pJYmzU.z0oA) 投稿日時:2008年 10月 24日 17:24

    生徒の構成はS学院、F大付属O中学、C女学園の生徒が中心のようです。
      内容は、学校の授業の先取りで、うちの子は予習のつもりで行っています。

    三校とも進度はばらばらと聞きます
    どうやって、同時に授業してるのでしょうか
    ちなみにEは一切学校無視で中二から高校内容です。
    また、高1で高3までは終わりません。

  5. 【1068217】 投稿者: 一貫校父  (ID:cjc3zX4J0Ec) 投稿日時:2008年 10月 24日 18:12

    そうですよね、確かに「学校よりちょっと先」であれば高1で高3まで終わるのは厳しいかもしれません。ウチの子については問題は「ついていけるかどうか」と「クラブなどをやりながらも可能かどうか」と「自学自習より成績が上がるのかどうか」なのですが・・・。う~ん難しいですね!!

  6. 【1069313】 投稿者: その  (ID:Kg1aik0EStw) 投稿日時:2008年 10月 25日 21:46

    一貫校父 様

    塾へ直接お尋ねされてはいかがですか。
    誤解なさっている気がしてなりません。
    ついていけるかの心配より、惰性で通う心配のほうが現実的だと思います。

    一応成績でクラスが分けられています。進度が少し違います。
    上のクラスの成績でも、下のクラスに通うことも可能です。
    クラブと両立している子も多いと思います。
    (クラブ生が多ければ授業時間を対応してくれるかも)

    各学校で進度や習う順番が違うことも多いので、
    自分の学校では当分習わない事を塾でやる場合もあります。

    学校の成績対策という点では、人数が多く専用クラスがある筑女が一番良いのでしょうね。
    (一貫校父様がご指摘の方が専用クラスかはわかりません。どのクラスに行っても良いので)
    テスト前の対策授業は通常授業の振替です。日程は柔軟に対応してくださいます。
    このときは専用クラス状態になるのではないでしょうか。

    お宅と同じ経緯で入塾された方が多いはずです。
    あとは校風(塾風?)を検討されれば良いと思います。
    いずれにせよ、迷うならその間だけでも通われてはいかがですか。

  7. 【1070090】 投稿者: すみません  (ID:QPTRJC8TPY2) 投稿日時:2008年 10月 26日 18:50

    一貫校父です。
    たしかにその通りかもしれませんネ。
    まずは塾に直接出向いて説明を伺います。
    その後、通塾を検討します。
    「その」様、有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す