最終更新:

42
Comment

【1063128】はつしば学園小の正しい評価のために

投稿者: 平常心   (ID:uD3niC1nG9Q) 投稿日時:2008年 10月 20日 18:03

一時期、別のスレではありましたが、随分荒れておりましたね。
また一方では、別のスレの受験生のお母様を、いろんな方が励ましておられました。
「はつしば」と書き込まれる度に、過剰反応なさる方や、
また噂の類の存在を全否定される方、等々。
私が、今あえて、「はつしば学園小」の新スレをたてることにしたのは、
「はつしば学園小」に関心を持たれている方々に、
嘘やまやかしのない、本当の学校の様子を知っていただきたいと思ったからです。
噂話にしても、悪意のあるものもありますが、
荒れていたスレでも、学校の運営の正常化を望む方々の願いという、
簡単に噂話と切り捨てられないものがありました。
学校、先生方とのコミュニケーション不足も、悪意の噂話へと発展しがちです。
親が先生方を信頼しないで、どうして「よい学校」が作れるでしょうか?
すべては、子供たちの健全な成長のために、
学校と保護者が、協力しあう、
本来あるべき姿に近づけていきたいと考えています。
私は一保護者として、学校をよりよくしていくための「提言」を、
日頃表立って発言されない皆さんにお聞かせいただきたいと、願っています。

その「まともな提言」を、外部の方がご覧になって、
ご自分のお子さんを預けるのにふさわしい学校かどうかを、
お考えいただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2074308】 投稿者: うんうん。  (ID:lo0tKFM725Q) 投稿日時:2011年 03月 27日 16:20

    私も上の方の意見と同じです。
    いじめてた子が突然いじめられる側になることだってあるし、その逆もある。
    小学校で人とふれあえば、だれだってその可能性があるんだから、大切なのはそうなったときの対処法ですよ。

    あんまり恐る恐るだと、ちょっとしたことで過剰反応しかねないから、今は4月からのわくわく感を大事にしたほうがいいと思いますよ。

  2. 【4810192】 投稿者: ママママん  (ID:m/5RY.DVNRA) 投稿日時:2017年 12月 19日 02:38

    ここは親も子もいじめが多いとの話を聞いて、受験をどうしようか悩んでいます。
    下校時間の北野田駅の様子なのですが、はつしば学園バスから降りてきた子どもたちが電車内であまり良くない言葉遣いで、そのうちの一人を複数人で責め立てている様子を時々見かけます。
    子は親を見て育つといいますが、親同士のいじめ(ママカースト?)が背後に多数あり、子どもたちが同じように振る舞っているのだと在校生の複数の保護者から聞きました。
    実際どうなんでしょう?

  3. 【4811123】 投稿者: 結論  (ID:iTz9JBrXIaU) 投稿日時:2017年 12月 19日 22:33

    噂を重視されるようでしたら受験は止めた方がよいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す