今年入学した高1生が語る青春リアル
インターエデュPICKUP
17423
コメント
最終更新:
関西最難関中学のスレ
【6688443】
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
洛星と星光は、京大非医学部理系、京大文系で率をあげてるから、灘、東大寺、甲陽、西大和、洛南とすでに同列ではないよね。星光は、大阪の高校無償化でもう少し増えると思ったけど、、、今後は高槻が上がってきそうやね。
それは今後評価される部分ではないでしょうか?
あなたの感性ではおかしくとも、結果として成功する場合も多々あるわけだから。あなたの感性を疑ってみる必要もあると思いますよ。
私は既存の名門校を含めていろんな方法を否定しませんよ。
ただし、他校と異なることを行って今の西大和が存在していると思います。同時期に創設された学校の中で、西大和は数少ない成功例です。
今は多くの私立高校の成功のモデルケースになっています。今話題の高槻も名門校のプライドを捨てて、西大和の手法を取り入れて躍進中です。
ごめん西大和の話してないから、、、洛星は生徒数減らすから率は上がるけど、東京国医の数は減るでしょうね。数年後に高槻に抜かれるでしょう。星光は、もう少し頑張るかな。ただ10年以内には、高槻に抜かれてそう。高槻は、立地もいいし。これから楽しみ。




































