最終更新:

1207
Comment

【4895989】関西、併願校&結果を明かすスレ

投稿者: それではこちらで   (ID:WBoew4DXXAc) 投稿日時:2018年 02月 21日 12:15

すでに中学受験スレにありましたが、こちらの方が関西で見られる方が多いと思いますので、こちらにスレ立てします。

来年受験の方に向けて、併願校とその合否結果を明かしませんか?
偏差値は、書いても書かなくても良いと思いますがお好きにどうぞ。
また、どこに進学されるかも無理に書かなくても良いとおもいます。
◎:合格・進学(補欠・繰上進学を含む)、○:合格・非進学、△補欠・繰上なし、×:不合格

ちなみに我が子は
愛光 ×
西大和 ×
洛北 ○
洛南 ◯
京女三類午後 ○
でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6181296】 投稿者: 併願校まよいました  (ID:pjp15E5Pa4c) 投稿日時:2021年 01月 29日 13:19

    みなさん、色々とご意見ありがとうございます。
    ただ、こちらは併願校をあかす場ですので、「女学院」についてのトークはこのへんで終了していただけたらと思います。
    色々思うところはあると思いますが、本来のテーマに戻していただければと…
    来年度以降の受験生の参考になるよう、併願校、ぜひ、投稿してあげて下さい。
    よろしくお願いいたします!

  2. 【6181323】 投稿者: では。  (ID:sDcT9Rcrho.) 投稿日時:2021年 01月 29日 13:32

    馬渕63〜65

    四天王寺◎
    清風南海○
    西大和(併願)×

  3. 【6181403】 投稿者: 2番手卒業  (ID:xI7/AYxcM4I) 投稿日時:2021年 01月 29日 14:34

    もう少し女学院について書いてもいいですか。

    大阪であろうと、東京であろうと、「女学院」といえば「神戸女学院」ですよ。
    若い頃に東京で働いていた時のことです。得意先の部長に「○○部長、神女だったんですかー、僕甲陽です。」と言った関西出身の後輩がいたのですが、「いえ、女学院です」とキッパリ訂正されていました。

    東京では、「大阪女学院」のことを知っている人ってどれぐらいいるのでしょうか。エデュ入試結果のスレに、大阪女学院が登場したことが何回あるでしょうか。ほとんど落ちる人がいないから、書き込む必要もないですもの。
    DAIGOと結婚した女優さん、大女でしたよね。あれで少しは知名度が上がったような気がしますが・・・。

    しかし、一生忘れられないです。
    「神女ですかー」「いえ、女学院です」(笑)
    むちゃくちゃ優秀な部長さんで憧れてたんですけどね。

  4. 【6181419】 投稿者: 失礼ですよ  (ID:kM11fyUf0Oo) 投稿日時:2021年 01月 29日 14:48

    いつの時代の二番手をご卒業なのか知りませんが、特定の学校をこのように書かれるのは如何なものでしょう。
    卒業生も多く、熱望しているご家庭もあるはず。
    とっても不愉快な書き込み。

  5. 【6181440】 投稿者: 関東育ち。  (ID:R2ui8xBFvhM) 投稿日時:2021年 01月 29日 15:03

    それは相手が関西出身だったから神女を知ってたまでで、他のスレでも皆さんの話が出てましたが、東京では大阪女学院も神戸女学院も無名です。

    関西の高校が知られるのは、まず東大入試ランキングの顔ぶれと「最近急上昇」と週刊紙に書かれたりするか、関東でオンエアされる番組や週刊ダイヤモンド、東洋経済、NIKKEI各紙などににかなり頻繁に取り上げられるかなどの場合。

    最近もこのスレかどこかに他の人も載せてたみたいだけど、灘、西大和、東大寺、甲陽は東大ランキング。
    西大和は東京で入試してるし。
    四天王寺が医学科で全国トップ。(私立医を含む)
    (名古屋の東海も。こっちは国公立の医学科でトップ)
    北野が元大阪市長の橋下さんでラグビー話題と共に。

    神戸女学院といえば、神戸女学院大学の方なら知られているように思う。
    NHKの有働さんはイメージが良いし。高校は北野だけど。

    東京在住の関西出身者が知っているから東京で名前の認知度が、、、というのはね。

  6. 【6181446】 投稿者: また神女が下がった  (ID:WpRWLeLjokQ) 投稿日時:2021年 01月 29日 15:05

    あなた様のような書き込みが多いから神女の評判が下がるのだと思いますよ。

    女子のマウントのスレでも神女についての書き込みを見れば、頑張って神女上げをしてるつもりが、逆効果。
    痛い保護者なのか卒業生なのか、神女に傷をつけてるだけ。
    言えば言うほど、書き込めば書き込むほど逆効果になっていることに気がついていないようです。

  7. 【6181462】 投稿者: ひょっとすると  (ID:UzW5WOPbBQ6) 投稿日時:2021年 01月 29日 15:14

    「2番手卒」という人の投稿を読むと表面上は「常識と品性のない盲目的な神女ファン」からの投稿に見えるけど、これは作戦で、「神女のイメージダウン」を目的とした新手のネガキャンのように思いますね。

  8. 【6181464】 投稿者: また神女が下がった  (ID:WpRWLeLjokQ) 投稿日時:2021年 01月 29日 15:15

    子どもが生まれてすぐの母親学級に参加したところ、そこで初めて会った母親がなんの脈絡もなく「私、神戸女学院出身なの」と言い出し、ものすごい違和感を覚えた事を思い出しました。
    いきなりだったのと学歴自慢ならなぜ大学名でないのかな、と。
    不思議な人でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す