最終更新:

1486
Comment

【5708694】落ちた組が気持ちを吐き出すトピ

投稿者: マフラー   (ID:q6fDtEVFRZU) 投稿日時:2020年 01月 20日 06:00

塾でも上位、先生方にもお墨付き、併願でも十分なレベルと言われていたところが、まさかの不合格でした。
ネット発表だったのですが信じられず、何かのまちがいではないかとずっと画面を見ています。
合格予想偏差値と我が子の偏差値は10くらい違うはずなのに。
信じられません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6173889】 投稿者: 同じです。  (ID:lV7BpB4xaeQ) 投稿日時:2021年 01月 25日 08:12

    すぐに切り替えられる方もきっと、死にものぐるいだったと思います。
    悔しい思いを、すぐに切り替えられる方は、親のかがみだと思います。
    素晴らしい。

    私、母子家庭でね。 
    別居中なんです。
    仕事の合間にお弁当を塾へ運び、塾代と学費のために、そこからまた別のパートにいきました。
    子供が終わる頃、迎えに行って。

    一番頑張ったのは子供。
    それなのに私、いつまで泣いているんだろう。
    もっと、何かをしてやれたんじゃないか、いろいろ考えます。

    ありがとうございます。

  2. 【6173902】 投稿者: 同じです。  (ID:lV7BpB4xaeQ) 投稿日時:2021年 01月 25日 08:21

    おっしゃること、ごもっともだと思います。
    ご指摘ありがとうございます。

    一人で泣いていればいいんですよね。
    それなにの、子供に当たってしまった。
    最低です。

  3. 【6173903】 投稿者: 同じです。  (ID:lV7BpB4xaeQ) 投稿日時:2021年 01月 25日 08:25

    ありがとうございます。
    そのために、こういう場があるんですものね。
    吐き出します。
    母子家庭で、家に帰ると子供だけ。
    子供も、私だけ。
    私が子供にあたっても、子供には逃げ場がない。
    本当に、かわいそうなことをしてしまいました。

    私の心に関心を持ってくださる皆さんに感謝です。

    よかったら、また聞いてください。

  4. 【6173916】 投稿者: 辛い  (ID:PaQL8N17nTo) 投稿日時:2021年 01月 25日 08:36

    私もずっと同じですさんの事気になっていました。
    私が数年前こちらで皆さんに相談した様に何か少しでも気持ちを楽にする方法はないかと、考えていました。今はまだ辛いです。そして中学受験は母親のプライドでされている方もたくさんおられます。ただこちらでは優等生のお母様がたくさんおられ、子に自分のプライドやら意地をぶつけたらダメだと正論を言われるでしょう。子を一番に考えているのは当たり前です。だからこそ悔しいのです。同じさんはご主人の他にできたお子さんへの意地が一番なのでしょうか。今回の受験で一番悔しかった事はなんですか?私はママ友の子に負けた事、子より下の成績の子に負けた事が一番悔しかったです。今はまだまだ辛い時期です。無理に気持ちを
    変える必要はありません。そんな中娘さんの学校に行けた事よかったです。課題はでましたか?子達は次に進んでいるのですよね。娘さんへの対応はこちらの優等生ママ達がアドバイスくれると思います。
    娘さんの受験結果は、辛い、なんで?から現実を見ていける様になると思います。私は塾の先生に何故だったか電話で聞きました。あっさり算数でしょうと言われました。すぐ子が受けた入試問題を購入し算数を解き直してもらいました。解き直すと合格者平均にいっていたので落ちたのは運やその時の体調だと思いました。段々運も実力だと思える様になりました。なかなか
    気持ちをら切り替えるのは難しいです。
    そして同じさんはご主人ともっと向き合い気持ちをぶつけてもいいと思います。もうされていたらすみません。娘さんには同じさんしか頼れる方がいないのかな。同じさんにも娘さんしかいないのかな?ここのところが気になります。長くなりました。お返事はいいです。

  5. 【6173926】 投稿者: 同じです。  (ID:lV7BpB4xaeQ) 投稿日時:2021年 01月 25日 08:46

    ありがとうございます。
    相手の女性の子供に負けたということが一番辛い。
    自分の子よりも下の子がそこに合格しているのも辛いです。
    必死で働いて、すべてを我慢して。

    でも、子供はそんなこと知らない、ただ、自分が受験をして落ちたということだけが事実なんですよね。
    可哀想なことをしました。

    ありがとうございます。

  6. 【6173928】 投稿者: 関西のおばちゃん  (ID:5zVrT1Cvsls) 投稿日時:2021年 01月 25日 08:47

    同じです。先日制服の採寸などに行ってきましたが、何だか他人事のような気持ちでした。
    夜中何度も起きるので体調も精神的にも参ってしまっています…

  7. 【6173931】 投稿者: 願い  (ID:VGD7G/KTEOM) 投稿日時:2021年 01月 25日 08:49

    スレ主さん、辛い境遇で頑張られましたね。
    お子さんはずっと寄り添ってくれたスレ主さんのこと、
    ちゃんとわかっていますよ。
    大丈夫。

    気になったのが、向こうの家庭と同じ土俵で勝負しようと
    していませんか?
    お子さんは関係なく、スレ主さんが。

    そんなことする必要ありませんよ。
    気になると思います。
    でもね、世の中なるようになってますよ。
    道に外れたことをする人は、
    いつか必ず痛い目に遭います。
    誰かが、どこかで罰してくれます。

    だから、スレ主さんはお子さんとの生活を大切に
    寄り添い愛情をかけてあげてください。
    返信しているスレ主さんの振る舞いを見て、
    このお母様と暮らし成長していけば、
    お子さんはちゃんと成長していかれると思いました。

    勉強だけできても、人間性に問題があれば
    幸せにはなれません。
    それはスレ主さんこそよくおわかりになると思います。

    辛いこと、煩わしいことも多いと思いますが、
    スレ主さんとお子さんが穏やかに過ごせるように願っています。

  8. 【6173943】 投稿者: u  (ID:qL0Rqtf2Gsk) 投稿日時:2021年 01月 25日 08:59

    コンプレックスってのは超えるための永遠の目標だから越えようと工夫してる分にはその人にとっての糧になるけど
    コンプで腐ってそれを越えようと工夫せんやつは成長せん
    大抵色々考えてるやつはコンプレックスを越えようと工夫してきたやつで考えに深みがあるから自分にとって授かった武器と思ったらええよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す