最終更新:

598
Comment

【714699】事件のあった神戸の私学

投稿者: 一保護者   (ID:VQySIg8mIFU) 投稿日時:2007年 09月 18日 16:24

友達から何十万円も恐喝されていた高校生が、校内で飛び降り自殺した事件ですが、

この学校はどこなのですか?

遺書がありながら、「友達関係のもつれから少年は自殺した」と言っている学校の対応も

非常に疑問が残ります。

携帯メールが問題になっていますが、今を象徴する事件です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 47 / 75

1. 【735734】 投稿者: なぜ?  (ID:Q3q8duLsQ2Y) 投稿日時:2007年 10月 16日 09:18

本当に混乱が起きると思いますか?

なぜ、そんなにあおるのですか?

これからこの学校を受けようと考える方たちを不安にさせるだけではないでしょうか?

皆さん、自分の目で、耳で確認する為に参加されるのです。先入観を植え付けることは

良くないと思うのですが。

悪い事は、悪い。でも、悪意をもって批判し続けるのは真実を曲げて伝わります。

実際、嘘の情報に振り回される学校が、生徒が可愛そうです。

この度の事は、警察が動き任せるしか無いのではないでしょうか?

もちろん、学校としてもいじめに対して厳しく、そして今迄より以上に生徒に目をむけて

指導していただきたいと思います。

2. 【735828】 投稿者: ふうん・・・  (ID:RfgGOVb1Xs2) 投稿日時:2007年 10月 16日 10:46

なぜ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本当に混乱が起きると思いますか?
    >

ではあなたは起らないと断言されますか?
    そんなことなど、誰にも予測できませんよ。

混乱が起らないようにきちんと計画し、適切に運営できるスタッフがいるかどうかですよ。
    一人か二人でいいのです。しっかりしたまともな先生がいることに期待します。

3. 【735844】 投稿者: 警察に任せるしか無い?  (ID:hDepkh9fcVo) 投稿日時:2007年 10月 16日 11:14

>この度の事は、警察が動き任せるしか無いのではないでしょうか?

それはどうでしょうか?

時津風部屋の力士が亡くなった事件では、警察が「急性心不全」という医者の診断を
    わざわざ「虚血性心疾患」と死因を故意に変更して発表しました。
    遺体には一見して暴行を疑わせる無数の傷があったという事ですし、
    最初に病院に搬送した消防員が「不審死の疑いあり」と警察に連絡していたにも関わらず。
    ですから、警察が隠蔽工作に積極的に関与した疑いがあると思います。

それより何より、子供たちを預かって教育する現場として、警察任せにはできない問題
    から目をそむけてしまって良いのでしょうか?

4. 【735879】 投稿者: 起きるでしょ〜  (ID:xGbOwXEIrAw) 投稿日時:2007年 10月 16日 12:02

なぜ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本当に混乱が起きると思いますか?
    >
    > なぜ、そんなにあおるのですか?
    >
    > これからこの学校を受けようと考える方たちを不安にさせるだけではないでしょうか?
    >
    > 皆さん、自分の目で、耳で確認する為に参加されるのです。先入観を植え付けることは
    >
    > 良くないと思うのですが。
    >
    > 悪い事は、悪い。でも、悪意をもって批判し続けるのは真実を曲げて伝わります。
    >
    > 実際、嘘の情報に振り回される学校が、生徒が可愛そうです。
    >
    > この度の事は、警察が動き任せるしか無いのではないでしょうか?
    >
    > もちろん、学校としてもいじめに対して厳しく、そして今迄より以上に生徒に目をむけて
    >
    > 指導していただきたいと思います。
    >
    >

ってかさ、これからこの学校を受けようと考える方たちは既に不安だと思うけど?
    先入観も何も、あったもんじゃない。
    真実が曲がってるって、貴方にわかるの?真実を公表しない学校が悪いのは一目瞭然。
    だから、噂が噂を呼ぶ。だいたいどれが嘘の情報?貴方にわかるの?
    まだ加害者の生徒がのうのうと学校に通ってるのに生徒が可哀相?
    (そりゃ無関係な生徒は可哀相なのは判ります。)

貴方、滝川の保護者かな?

5. 【736156】 投稿者: 心配性  (ID:DFtrRLl1xxs) 投稿日時:2007年 10月 16日 16:55

>まだ加害者の生徒がのうのうと学校に通ってるのに

こわいでしょうね。みんな。
    加害者は心臓に毛が生えているとしか思えない。
    目力かなんかで周囲に思いっきり圧力をかけているのでしょうか。
    これだけの事をしても不問とされる扱いを見たら、皆縮み上がって
    ただただ沈黙するしかないのでしょうか。
    外からの圧力で救ってあげたい気がしますが、余計なお節介なのでしょうか。
    中の人はもう卒業までの我慢とあきらめて、そっとしておいてほしいのかな。

6. 【736433】 投稿者: 世の中って  (ID:SO3GyQREQ6Q) 投稿日時:2007年 10月 16日 21:46

学校のバックに大企業がいて、主犯格の親が権力者だったり、親族に議員がいると、これほどまでにマスコミや警察が動けないものなのでしょうか?もしこれが我が子や我が身の事件だったとしたら…あまりにも悲しすぎます。

7. 【736466】 投稿者: この先  (ID:COrMwGTYxk2) 投稿日時:2007年 10月 16日 22:05

後に逮捕された二人も家裁送致になったとニュースにありましたが、
    この三人で幕引きにしてしまうつもりと言う事なのでしょうか?

真犯人とされている子が、本当にそうなのか?違うのか?
    外野の私達にはどうしても判りませんが、
    学校側も膿を出し切って、警察と共に真実を突き止めてもらいたい。

そうせねばならないと思います。

これで来年適当な人数の新入生が入り、
    何事も無く学校に日常が戻っていたとしたら、
    この国にもう正義は無いようなそんな気さえします。

8. 【736469】 投稿者: いやいや  (ID:cX1RhlLQtD6) 投稿日時:2007年 10月 16日 22:09

起きるでしょ〜 さんへ:
    >
    > ってかさ、これからこの学校を受けようと考える方たちは既に不安だと思うけど?
    > 先入観も何も、あったもんじゃない。
    > 真実が曲がってるって、貴方にわかるの?真実を公表しない学校が悪いのは一目瞭然。
    > だから、噂が噂を呼ぶ。だいたいどれが嘘の情報?貴方にわかるの?
    > まだ加害者の生徒がのうのうと学校に通ってるのに生徒が可哀相?
    > (そりゃ無関係な生徒は可哀相なのは判ります。)
    >
    >
    > 貴方、滝川の保護者かな?
    >
    >
    >

いやいや、滝川の加害者の保護者じゃ、ないかしらん?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す