最終更新:

62
Comment

【666105】豊中の十一中

投稿者: すもも   (ID:Gr/wfpLhWj2) 投稿日時:2007年 06月 20日 22:04

十一中校区は人気と聞きますが、十一中は良いですか?
また、校区の中で良い小学校、お勧めの地区を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【670717】 投稿者: あのー  (ID:979z84MWJd2) 投稿日時:2007年 06月 27日 22:43

    「版違い」という注意を受けたにもかかわらず、つぎからつぎへと!!
    スルーしてたんですが、一向に収まらないので出てきました。
    マナー違反もはなはだしい!
    「管理人様」へ
    まとめて「公立高校受験版」へ強制移動させてください。
    だんだん腹立たしくなってきました。
    [ついでに一言]
    大阪市の給食情報・・・大阪市では給食は一部の学校だけです。北野の学区では、美津島・中島・淡路だけ、北野にも自転車で通える便利な地域です。それから、体育館も広く設備は近隣の中学校と比べると群を抜いています。教師の数も多く、11時ぐらいまで誰かが学校におり、いつでも連絡可能。無茶苦茶に面倒見がよい??給食のレベルも高く非常においしい。何せ大阪市が特別予算を組んでますので。大阪一の公立高校に近く、交通費も要らないお得な中学校ですよ。大阪市においては、「給食がある学校」というのは、すべてこの調子です。ほかの地域にもいくつもあります。不動産屋さんに聞けばすぐに判ります。

  2. 【670718】 投稿者: 生駒市民2  (ID:8cMJCQqEGTg) 投稿日時:2007年 06月 27日 22:47

    はい、板違いですね。
    失礼しました。

  3. 【670762】 投稿者: プレーリー  (ID:wCZ5GAhXDCQ) 投稿日時:2007年 06月 27日 23:33

    府民さま・生駒市民さま
    空港へのアクセスの仕方がよくわかりました。
    詳しく教えていただきありがとうございました。
    今、現在空港までリムジンで数時間かかるところ
    に住んでいるので1時間強なら早いくらいです。
    詳しく教えていただきありがとうございました。
    生駒市民2さま
    生駒の長所、短所わかりやすかったです。
    一戸建ての土地面積が広いのはいいですね。ありがとうございました。
    最後になりましたが、板違いでもうしわけありませんでした。
    ご親切に教えて下さった皆様、とってもとっても役にたちましたし、
    掲示板初体験の私は、PCをとおして人の温かみを感じました。
    ありがとうございました。




  4. 【1468491】 投稿者: YOSHIYOSHI  (ID:6SD5K40Xkac) 投稿日時:2009年 10月 16日 14:44

    かつて私、豊中の三ツ池の東豊中町にすんでいました。
    東豊台小学校から十一中学校と通い距離も大変遠かったです。
    僕らの頃は裏口で十一中学校に入れたんですが、今は勉強がちゃんとできないとこの学校に入れないという事らしいのですが本当なのでしょうか?当時は私、いじめられっ子で勉強出来る知識はありませんでしただから普通で不利だったので、それで西宮の私立高校に入学しましたまだ私、独身ですが結婚して子供が出来たら十一中以外他の中学や違う場所に移った方が可能なのかアドバイス頂けますでしょうか?
    ちなみに十一中は豊中高校や北野高校レベルクラスですからね!
    とにかく宜しくお願いします。

  5. 【1469074】 投稿者: ??  (ID:r1kxWxeKIb2) 投稿日時:2009年 10月 16日 22:43

    豊中十一中は公立中学なので、学区内に住んでいれば、誰でも入学できます。
    裏口は必要ありません。
    小学校さえ卒業出来ればOK!
    十一中と北野高校・豊中高校を比べるのは???
    十一中から北野高校に進学する子もいれば、下位高校に進学する子もいますよ。

  6. 【1475606】 投稿者: 校区を知るおっちゃん  (ID:kmoQ382VfMA) 投稿日時:2009年 10月 22日 09:04

    11中に行きたいためにわざわざ引越しする人が多いと聞きます。
    例えば、少路小学校などは、HPに、転入についての非常に詳しい説明が載っています。それだけ転入者が多いのでしょう。
    したがって、豊中独特の昔からの地元の良家の人よりも、各地から集まったブランド学区志向の人が多いと思います。
    この状況が良いのかどうかは各個人の判断でしょう。

  7. 【1814999】 投稿者: はな  (ID:9qUNP.6eiT.) 投稿日時:2010年 08月 03日 23:59

    古いスレをあげてすみません。
    11中校区で家を探しております。
    気に入った物件があったのですが、11中校区とはいえ、11中からはかなり遠いです。
    バス通学も認めたれているエリアです。
    重い大きな荷物を持って朝のラッシュ時間にバスで通学するというのはどんな感じなのでしょうか?
    バスの本数は多いのでしょうか?
    バスエリアでも徒歩や自転車での通学も可能なのでしょうか?
    いろいろ聞いてしまってすみません。
    詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。
    また、現在の11中の様子をお教えくださるとうれしいです。

  8. 【1818702】 投稿者: 近隣地区の住民  (ID:7NrboovQECU) 投稿日時:2010年 08月 08日 21:41

    現在の11中を詳しくは知りませんが、11中は保護者が教育熱心な方が
    多いと思います。
    あと、制服がない中学なので、普段の通学服も大変なのではないかと思います。また9中や11中はできる子が多いので、内申点が取りにくいということでした。

    バス通学ということは、上野西や上野東の一部ですね。
    私立に通う子は普通にバスや電車を使いますが、朝がもっと早いのでラッシ
    ュも少しましなのかもしれませんが、公立中の始業時間を考えると、結構混みあう時間帯なのかもしれません。
    上野限定で家を探されるなら通学するために仕方ないと慣れるしかないのでは
    ないでしょうか。
    上野近辺にこだわりなければ、11中校区で徒歩圏内の緑丘なども環境はいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す