最終更新:

19
Comment

【153892】中学受験は済んだけど

投稿者: A子の母   (ID:IHHdauoLJO6) 投稿日時:2005年 08月 20日 15:15

無事に関西の女子の最難関といわれる私立中学に入学できてほっとしましたが、学校自体は受験指導に熱心でなく、今後の事に心配し始めるこのごろです。
本人が医学部への進学希望していますので、親としても引き続き応援してあげたいのですが、どんな塾へ中学からは行けば良いのかわかりません。

まだ六年近く先の大学入試なので、あまり猛烈に勉強させるのもかわいそうだなと思う一方、お友達の大半が塾通いをしていらっしゃいますし、学校に色々伺いたいのですが期待できません。学校の成績は中より少し上です。

鉄録会とか研伸館とかZ会とか、パンフレットは色々いただきましたが、判断に迷います。
関西国公立大の医学部をめざすなら、どこがおすすめでしょうか?色々ご意見頂ければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【156209】 投稿者: やれやれ  (ID:czioJVaCtpY) 投稿日時:2005年 08月 24日 17:58

全く、どうしようもなくくだらない野郎だな、菊次郎は。

>菊次郎は、自分の子どものできが悪くて、他の子が塾に行き成績が向上するのを阻止する目的のためだけにこのサイトにやって来る卑しい男。

これについては否定できないのか、、、的を射ていたようだな。
    1分2敗が物扱いというのはおまえの勝手な理屈だが、どちらにしてもおまえのような卑劣な男の子どもは、物扱いで十分だ。

>お前さんは独身だろ

プッ、おまえでも嫁がいるのに、俺が独身な筈がない。
    俺の場合は、おまえとちがって、優秀な子が三人だ。

夜間のパートのオッチャンなのに自営業なんて見栄張るな、菊次郎。
    日本は努力が報われる社会でなくちゃな。
    おまえのようなヘラヘラした野郎は、不幸になって当然だ。

2. 【156369】 投稿者: 菊次郎  (ID:aUWy4OqaHHo) 投稿日時:2005年 08月 25日 09:14

やれやれ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 全く、どうしようもなくくだらない野郎だな、菊次郎は。

そっくり、そのままお前に返品してやる。

> >菊次郎は、自分の子どものできが悪くて、他の子が塾に行き成績が向上するのを阻止する目的のためだけにこのサイトにやって来る卑しい男。

お前には何を言ってもひがんでしまうから言わないし、他の人達に自慢にとられても
      いけないのであまり言わないだけだけどな。

> これについては否定できないのか、、、的を射ていたようだな。
    > 1分2敗が物扱いというのはおまえの勝手な理屈だが、どちらにしてもおまえのような卑劣な男の子どもは、物扱いで十分だ。

笑ってしまう、、上に書いてあるとうり自慢にとられるのはイヤだからあまり言いたく
      ないが、次男はまだ高3で塾にも行ってるぜ。 お前の塾(鉄っちゃん)とは違う。
      旧帝大薬学部受験予定だけどな、薬学部の制度が変わるから思案中・・・。 

>お前さんは独身だろ
    > プッ、おまえでも嫁がいるのに、俺が独身な筈がない。
    > 俺の場合は、おまえとちがって、優秀な子が三人だ。

うそに聞こえる・・・・。  百歩譲って子供がいたとしたら、お前の人間性を相当
      変えない限りお前が子供をつぶしてしまう。 子供がかわいそうだ。  
      お前に奥さんがいる?  離婚されないようがんばれよー。 

> 夜間のパートのオッチャンなのに自営業なんて見栄張るな、菊次郎。
    > 日本は努力が報われる社会でなくちゃな。
    > おまえのようなヘラヘラした野郎は、不幸になって当然だ。

お前の破廉恥さにも飽き飽きしてきた。 昼も夜もPCなんか見てられるかぃ。
      夜は家族でTV見たり本読んだりしてるが・・。 
      お前は、浜から鉄に移ったようだな  それで今度はどこへ?
      首にならんようになー  これが原因で首になったら俺も寝覚めわるいからなー

3. 【156496】 投稿者: 菊次郎  (ID:aUWy4OqaHHo) 投稿日時:2005年 08月 25日 12:51

おい、 それからな なんでおまえにこうして書き込んでるのか教えてやる。
    厚顔無恥のたいしたことねぇーアダルトチルドレンのおまえが、あちこちえらそうに書き込んでる
    ぐらいのことだったら、俺の知ったことではない。

ただな、おまえの正体、本質がやっぱりなこんな程度かと暴露させることで書いてる。
    おまえ以外の人達にはこんな事はしない。  破廉恥なノータリンのおまえを相手するのも
    飽き飽きしてきた。  仮想家族の子供たちを上手くたまごっちしてやれよ。

4. 【156643】 投稿者: やれやれ  (ID:Kew.G8cs8jQ) 投稿日時:2005年 08月 25日 18:09

156496は、狂人のたわ言だからレスしない。

5. 【156649】 投稿者: やれやれ  (ID:Kew.G8cs8jQ) 投稿日時:2005年 08月 25日 18:37

菊次郎 へ:
    -------------------------------------------------------
    >   そっくり、そのままお前に返品してやる。

プッ。
    いきなりそんなレスかい。

じゃ、まず初めに、再度真実を書いておこう。

全く、どうしようもなくくだらない野郎だな、菊次郎は。
    菊次郎は、自分の子どものできが悪くて、他の子が塾に行き成績が向上するのを阻止する目的のためだけにこのサイトにやって来る卑しい男。

>   旧帝大薬学部受験予定だけどな、薬学部の制度が変わるから思案中・・・。

また引き分け狙いか。
    子も親に似て志が低いな。
    ただし、そこは不合格だ。
    菊次郎が悔い改めない限り、預言の通り、子どもは「1分2敗のD組4位」だからな。
    出来の悪いオヤジ(菊次郎)を恨めよ。

>   うそに聞こえる・・・・。  

やっぱり自覚がないのか。。。
    おまえに聞こえるのはデンパだよ。

>   お前は、浜から鉄に移ったようだな  それで今度はどこへ?
    >   首にならんようになー  これが原因で首になったら俺も寝覚めわるいからなー

菊次郎の妄想は難治だな。 
    脳みそ切り取って取り替えた貰え。

俺はパートのオッサンのおまえとは違って首になったことは一度もない。
    年収もおまえの倍を超えている。

6. 【156651】 投稿者: 菊次郎  (ID:D.AuC1FI2Vc) 投稿日時:2005年 08月 25日 18:26

ぞうきんがけは済んだようだ・・・。  
     ヨソヘ行ってろー  おまえはいくら名前変えたっておまえ特有の汚いにおいがあるから
     すぐわかるぜ。  今度来やがったらぞうきんですまねぇどー  モップでふいてやらー。

7. 【156655】 投稿者: やれやれ  (ID:Kew.G8cs8jQ) 投稿日時:2005年 08月 25日 18:41

またデンパ菊次郎か。

さぼってないで貧乏人はしっかり働け。

8. 【156671】 投稿者: 菊次郎  (ID:D.AuC1FI2Vc) 投稿日時:2005年 08月 25日 18:53

やれやれ さんへ:
    > また引き分け狙いか。
    > 子も親に似て志が低いな。
    > ただし、そこは不合格だ。
    > 菊次郎が悔い改めない限り、預言の通り、子どもは「1分2敗のD組4位」だからな。
    > 出来の悪いオヤジ(菊次郎)を恨めよ。

塾講師ってうわさではきいてるけど、やっぱりなー ひどいもんだ。
     醜い素顔を素直に表してくれてる・・・ 

>   うそに聞こえる・・・・。  
    >
    > やっぱり自覚がないのか。。。
    > おまえに聞こえるのはデンパだよ。

おまえがバーチャルしてるんじゃねぇかー。 たまごっちがんばれなー。 

> 菊次郎の妄想は難治だな。 
    > 脳みそ切り取って取り替えた貰え。
    > 俺はパートのオッサンのおまえとは違って首になったことは一度もない。
    > 年収もおまえの倍を超えている。

へぇー、30へぇーだな 俺の年収知ってるの ふーん。 
     正直に言えよ、塾講師を辞めては流れているって。 
     今までおまえが書き込んだのを読み返してみろよ  恥ずかしくないのか 
     麻痺してるからなんとも感じないんだろうな。
     まぁ おまえみたいなアダルトチルドレンが講師をやっているということがよくわかった。

この掲示板を見ている人達もいろいろ参考になったのではないかと・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す