最終更新:

986
Comment

【1687823】愛知工業大学附属中学

投稿者: ポパイ   (ID:9RtKRlwG7Gw) 投稿日時:2010年 04月 09日 23:45

4月6日が入学式、7日が始業式、8日がテスト、9日がクラブ紹介、来週がオリエンテーション合宿・・・
愛工大附属に子供がお世話になっている親、家族、そして来年度愛工大附属中学を受験される方のために新たなスレを作成しました。
なんでも投稿して情報を共有化しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 103 / 124

1. 【4083192】 投稿者: 内緒さん  (ID:DRawIHc/QUY) 投稿日時:2016年 04月 23日 09:25

う~ん様、あなた様は本当に無知ですね。
    名進研関係者ならどなたでも知っていることですが、
    春日井市に私立中は1校しかなく偏差値60前後の優秀なお子さんでも
    地元の春日丘に行く子が非常に多いです。
    優秀な子とそうでない子との学力差があまりにもありすぎることが問題になっています。
    一宮市の大成でも同様な傾向があります。
    大学合格実績がよいのは優秀な子たちの結果ですからあたりまえです。
    愛知工業大附属は名古屋市内だけに偏差値40前後の子がやはり中心で、
    HPを見ると卒業生86名でエスカレーターの愛知工業大へは31名。
    それ以外の子は55名で、55名中25名(浪人生1名含む)が国公立なら
    約2名に1名ですからこれはりっぱだと思います。
    名大をはじめ旧帝大が0なのは、おそらくですが公立大が多いだけに
    有名大学を積極的に挑戦して前期失敗して後期合格で公立大になったと察します。
    最後に批判なんてどこの中学でもありますが、
    レスを読むとあなた様らしき人が先頭になってご批判しているような気がしますよ(笑)。
    アンチで無いなんて3度もいわなくていいですよ(笑)。

2. 【4083244】 投稿者: いやいや  (ID:oKrK9gjSQ6A) 投稿日時:2016年 04月 23日 10:27

春日井の子達も優秀な子は名古屋に行きますよ。

春日はアクセスが悪い。最寄りの神領からもバスです。

大成だって同じ。その辺りで優秀なのは皆滝に行きます。

要するに詭弁。
    名進研は中学受験全滅生を愛工大附に斡旋しているので、
    >名進研関係者ならどなたでも知っていることですが、
    と、単純に騙されてしまうのでしょうね。

今年は結構悪かったというより斜陽ですが、豊明に星城中学というのがあります。

国公立は平均して20名前後ですが、今年は10名。定員が80名と100名の愛工大附属より少ないとはいえ、見劣る様な気がします。

ですが、中身を見ると過去9年で
    名大 16名
    名市大 10名
    名工大 11名
    東大 1名
    京大 3名
    一橋 1名

愛工大附属は過去12年で
    名大 2名
    名市大 5名
    名工大 2名
    東大 0名
    京大 0名
    一橋 0名

国公立は難関挑戦して後期??
    後期なんてそうそう受かりませんよ。憶測でいかにもな印象操作は止めて下さい。

国公立25名!
    室蘭、青森、新潟、鳥取、島根、琉球も入れて。

一言。「必死だな」
    全国どこでも国公立の実績を上げろ!
    学校の姿勢が透けて見えませんか?
    地元に国公立大学が、愛知県でも4校もあるのに。岐阜、三重にもあります。そこにはほとんど入っていないのが愛工大附属、でも国公立25名!二人に一人が国公立!なんです。

国公立数に惑わされないで下さい。

愛工大附属は、立地は星城や春日、大成よりずっと良いのです。
    中身が良ければ皆志向します。

しかし、いくら貴方方、名進研の方が持ち上げようとも、「良くはない」から皆志向しないだけ。

至極簡単な理屈で、アンチとかフォロアーとか、全然関係無いのです。

3. 【4083274】 投稿者: 一つ  (ID:oKrK9gjSQ6A) 投稿日時:2016年 04月 23日 10:48

中身を切り分ける指標として、公立、私立問わず医学部に入れている中学か否かというには、目安になります。

私立であろうとも医学部となると高いレベルの完成された知識が求められます。

塾予備校だのみなんていうのは東海、南女だって一緒、医学部狙う子がいて、それが受かっているかは学校のレベル判定の一助になります。

春日丘、大成、聖霊、星城、これらは皆、複数の医学部進学実績を持っています。星城は医学部は受かってないと思っていたのですが、過去9年で24名、名市医や難関の防衛医まで合格を出しているというのは、不勉強で全く知りませんでした。

どこも予備校頼みと言いましたが、春日は上位が皆塾、予備校無しで学校のカリキュラムだけで医学部、しかも名大に受かっていると聞きました。

愛工大附属?
    医学部出しているんでしたっけ?

「ウチは医学部なんて全く考えてないし」
    いえいえ、そのレベルに対応できる授業をしている学校か否かという話です。

春日、大成、聖霊、星城。皆愛工大附属と似たり寄ったりの偏差値40前後の中学です。
    通学時間、手間の有無は、6年間もあると時間や疲労が学習の大きな足枷になるので、この4校は皆かなり不利な立地の私立です。
    ですが、地元国公立大や、医学部に合格させている。

愛工大附属の優位点、メリットは何ですか?

4. 【4083296】 投稿者: ついで  (ID:oKrK9gjSQ6A) 投稿日時:2016年 04月 23日 11:03

私も愛工大附属のアンチではありません。

だってそんな事する必要が無いです。
    中身の割に人気のある、金城や愛知ならまだ批判の意味もあるでしょうが、貶さなくとも人気もそれ程無くないですか?

妙な持ち上げ方をする保護者の方がいるから、皆突っ込むのではないでしょうか。

ステマじゃなくてもステマっぽい書き込みは、事実無根や偏向、誘導があれば叩かれるというのが昨今のネットです。必ずしも良い事では無いとは思いますが。

ちなみに私はここに書き込んだのはかなり初期に二度ほど。常駐組ではありませんので。

悪しからず。

5. 【4083345】 投稿者: 百歩譲って  (ID:AFtomcf.FeU) 投稿日時:2016年 04月 23日 11:54

>妙な持ち上げ方をする保護者の方がいるから、

だとしても、黙っていれば良い。

お前には、人としての大切な資質が欠けている。

6. 【4083366】 投稿者: うーん です。  (ID:W.aujhkIxm.) 投稿日時:2016年 04月 23日 12:12

レスがついていますね。
    賛否1名?ずつ。

あら、また増えてる。
    反論できないのか、お前呼ばわり。
    内緒さんと同一では無いですよね?だったら同じ名進研親として悲しいです。
    いやいやさんは、内緒さんが私の事を無知と仰ったから過激に反論されている様な…

内緒さん、愛工大附、国公立大25名受かってるんですね。私が見た18名というのは見間違い??それか、更新されてその情報を受けて??内緒さんは学校関係者ですか??

あと、ウチも名進研なのです(笑)

私は、今年春日丘に進学した子の親です。春日井近郊ですが、春日第一志望ではありません。上の子もいますので、春日の説明会には何度か出ていますが、入り口は低いが中で伸ばしますと、実際の生徒さんの成績を、中1時と高3で比較して話されたり。かなり説得力のある説明会です。医学部や東大などの実践も強調されており、中々良い中学だなと思わせます。

が、いやいやさんの仰る通り。春日井で車で通えればアクセスは良いですが、ウチの位置では通い辛いのです。
    しかもここでも良く出ていましたが、高校からは部活も無く勉強漬けで地獄だと。

下の子はとても勉強漬けが向くタイプでなく、注意力散漫、集中力ゼロ、何よりスポーツ第一、勉強大嫌いなので、春日は第一としませんでした。ですが、第一不合格。本人も、第一志望に行くためだけに死ぬ程嫌いな勉強を頑張ったのに、春日なんて行くなら勉強しなければ良かったと、嫌々言いながらの入学でした。

が、意外や意外、勉強嫌いのウチの子が小学校や名進研の授業より、春日の授業、面白過ぎて学校が楽しいと帰って来るのです。宿題も今のところは進んでやっています。肩透かしでした。書き込みの情報は何??

まだ1カ月なので全く参考にはなりませんが。

愛工大附属もせっかくこうやってスレがあるのですから、突っ込まれる様な実績の書き込みでなく、(いやいやさんの突っ込みはちょっと強烈過ぎですが)もっと中身の良いところを書かれたらいかがでしょうか?

私、ほんとアンチじゃないですし、上の子は滝ですから、ここのスレッドに書き込んだのは今回が初めてですよ (笑)

今回の地震でも、善意のはずが、互いに喧嘩になってる。

今回の喧嘩は私の発言が発端だとしたら謝ります。
    「頑張りました」というスレ主さんの発言に過剰に反応してしまいました。

お前とか罵るのでは無く、普通に学校の中身を語った方が学校のアピールになります。

過度なネガキャンは、多くの保護者がちゃんと無視しています。放置して保護者しか知らない良いところを発信していきませんか?

7. 【4083521】 投稿者: お前呼ばわり 笑  (ID:oKrK9gjSQ6A) 投稿日時:2016年 04月 23日 14:58

大切な資質が欠けてますか。何でしょう?貴方は人にとやかく言える立派な人間なのでしょうか。

ところで、私の発言を遮る権利が貴殿にあるのでしょうか?

うーんさんのおっしゃる通り。
    「本当に無知ですね」なんて相手を貶しておいて、胡散臭いデータを恣意的(誤用)に用い、なおかつ名進研が、いかにも事情通の様に語るので反論したまでです。アンチ名進研ですが、アンチ愛工大附属ではありません。

私の書き込みは、ただ事実を述べただけ。
    反論できないからって、暴言って・・・

まともな大人の言動じゃないですね。

8. 【4083679】 投稿者: 相変わらずですね。  (ID:VWEE5hwzeC2) 投稿日時:2016年 04月 23日 17:36

当初はスレ主さんが、和気藹々と情報交換をする場として作成されたのでしょうが…

今はもうそういう雰囲気にはならないみたいです。
    持ち上げればステマと騒がれ、決定的にデータで落とされる。

正直な話、このクラスの低難易度私立が粒揃いなんですよ。その中で比較してしまうと、愛工大附属、見劣ってしまう。しかも生徒さん、保護者さんからの不満も書き込まれたり、受験までして途中で辞めてしまう方がいたり。

もう変に誇張したり、受験生誰しも頑張っている中で頑張った!とかじゃなくどなたかが書かれた通り、こういうところが良いですという内容に徹した方が良いと思いますよ。ネガティブ書き込み無視で。

800レス、少なくとも後半の伸びは、読んでいても何の参考にもならない誹謗中傷ばかりです。

貶している、ネガキャン粘着組がもちろん原因だと思いますが、燃料投下を保護者がしてしまっているのも事実なんですよね。

ここ数日、誰も書き込まず静かだったのが、こういう盛り上がりは誰も欲していませんから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す