最終更新:

275
Comment

【1188745】愛知淑徳中学

投稿者: mata   (ID:HhGAze4ZGyY) 投稿日時:2009年 02月 15日 14:25

長女が愛知淑徳中学の志望しています。どんな学校なのかどなか、できれば
在校生やそのご父兄の方、学校関係者にお伺いしたいです。
学校の雰囲気、大学への進学実績、将来性など特にお聞きしたいです。
昨年オープンスクールに行ったので、パンフレットや通り一遍の情報は知っているつもりです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 7 / 35

  1. 【1416420】 投稿者: 教えて下さい  (ID:JZcBXAheHz2) 投稿日時:2009年 09月 04日 09:42

    スレ主様 横入りで申し訳ないのですが
    このスレを借りて質問させて下さい。

    来年度の入学試験を受験予定の小6の母です。
    随分と先走った質問でお恥ずかしいのですが
    合格発表後 4月の入学式までの間に登校する日があると思うのですが
    それは何回、いつ頃にあるものですか?
    在校生のご父兄で昨年以前の例を教えて頂ける方がいましたら
    よろしくご教授下さいませ。

  2. 【1416453】 投稿者: 登校日は  (ID:4/R7PelqLZA) 投稿日時:2009年 09月 04日 10:10

    南女の合格発表が終わってすぐの土曜日でした。入学式までの登校はこの日一日のみでしたよ。かんたんな説明と制服の注文や靴や辞書などたくさん購入しなければならないものがありましたので、大きな袋が必要でした。

  3. 【1416549】 投稿者: 教えて下さい  (ID:JZcBXAheHz2) 投稿日時:2009年 09月 04日 11:48

    登校日は 様
    教えて下さりありがとうございました。
    助かりました。

  4. 【1435096】 投稿者: 淑徳生  (ID:zEwPlsv4r3Q) 投稿日時:2009年 09月 19日 23:05

    あの・・・さんでしたっけ??
    おたく、友達いないんじゃないんですか??
    淑徳生はやさしくていい人ばかりです。けれど、文句ばかり言う子や愚痴しかいわない子、そういう子ははばにしたりはしませんが、やはり人間として変な人と思い近づかなくなりますよ?
    もう周りにそうされてるのかも知れませんね(笑)
    だから、そんなこと掲示板でいえるのかも!!(笑)

    なぜなら、体育祭や学園祭でがんばっているクラスの子を見てたら、そんな事(学校批判)いえるわけありませんもの。

    それに、大学受験の面で甘いと思うのなら自分で補えばいいじゃないのですか??
    それほどの実力がないから愚痴っているんじゃないですか??
    授業なんて聞かなくても本当に頭のいい人なら東大レベルなら余裕で行けますよ(笑)
    実際私のいとこ、毎日テニス三昧でろくに授業聞いてなくても
    余裕で京大ストレートで受かりましたからね(笑)
    なんで・・・
    自分の頭の悪さで他の人に当たるなら一人で言っとけ?!

    AND

    何をやっても、中途半端だと感じるのはあなた自身どうせ中途半端な人間なんですよぉ~!?
    それをわかってなくて掲示板で愚痴るなんて、かわいそうな人なんですね・・・

    っていうかぁ、甘いと思うなら学校やめろ?!

    受験がぁ・・・
    なんていってるくせに成績10番前後とかダサいですよ!

  5. 【1435131】 投稿者: これ、ここの次に荒らされた学校からの八つ当たりですかね。  (ID:8NqJpxzsk/c) 投稿日時:2009年 09月 19日 23:43

    完全に時機を失していますし・・・。

    >なぜなら、体育祭や学園祭でがんばっているクラスの子を見てたら、そんな事(学校批判)いえるわけありませんもの。

    論理が飛躍してますよ。

    >授業なんて聞かなくても本当に頭のいい人なら東大レベルなら余裕で行けますよ(笑)
    実際私のいとこ、毎日テニス三昧でろくに授業聞いてなくても
    余裕で京大ストレートで受かりましたからね(笑)

    えっ、余裕で東大じゃないの!?
    で、京大の鉱山関係か冶金関係、お宅のいとこは?

    >受験がぁ・・・
    なんていってるくせに成績10番前後とかダサいですよ!

    で、あなたは何番なの?

  6. 【1435309】 投稿者: それはちょっと  (ID:W4mJjqpbbg6) 投稿日時:2009年 09月 20日 09:19

    自分たちの意に沿わない書き込みを、他校のせいにするのはいかがなものでしょうか?


    いずれにせよ、掲示板なんてデマありウソあり、荒らしありなんですから、気に入らなければほっておくことです。

  7. 【1435518】 投稿者: 淑徳生  (ID:zEwPlsv4r3Q) 投稿日時:2009年 09月 20日 14:11

    そうですね!
    ほかっておけばよかったです(笑)

    あと、京大って書くより東大って書けばよかったですね。
    別に、いますからね(笑)東大生も!!

    ってか、京大のいとこも大学院でましたし(笑)

    あと私は、四番程度ですよ(笑)

  8. 【1435577】 投稿者: 幻滅しました  (ID:qPYqpPnB2EY) 投稿日時:2009年 09月 20日 15:34

    上の淑徳生さんへ

    あなたは本当に淑徳生ですか?
    そうであれば わが娘は淑徳を目指して努力して参りましたが
    こんな先輩がいる学校に魅力を感じなくなりました。

    あなたみたいなタイプはごく一部ですか?
    それともあなたみたいなタイプは結構多いですか?
    正直に教えて下さい。
    あなたのようなタイプが主流なら志望校を考え直します。

    あの、さんの方が真面目に学校の事を考えていて大人ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す