最終更新:

359
Comment

【414149】高田6年制について

投稿者: 高田6年制の卒業生(37期)   (ID:KpEHJYssqbo) 投稿日時:2006年 07月 25日 10:20

色々と話されてるみたいですが、去年まで内部にいた僕の感想としては・・・
【6年制と3年制について】
  言われているほど仲が悪いわけではありません。
  しかも3年制の人もみんなが悪い人ではありません。
  ただ一部の3年制の人達の素行の悪さを6年生がバカにしているという状態です。
【勉強について】
  はっきり言って、塾に行ってないと、高田からは俗に言う、良い大学には通らないと
  思います。なぜなら受験において重要な高1段階で、高田は習熟度別クラス編成を
  しないので、上位の生徒の特に数学の実力がつきづらいからです。
  中学生のうちは学校のスピードに慣れるために塾にいき、高校生になれば学校の授業が
  ショボイので、塾に行く・・・みたいな感じで塾代はかなりかかります。

  ちなみに・・・おすすめの塾は
  
  中学生:[英語・数学]eisu津駅前校のスーパー特講(高田コース)
  高校生(理系):[英語・数学・化学]ISA

  僕は理系だったので、文系のおすすめは良く知りません・・・
  ちなみにISAには高田の理系上位15人のうちほとんどが通っていました
  かなり良いです。      

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 21 / 45

  1. 【817448】 投稿者: キキ  (ID:Nd8MlbbGKuI) 投稿日時:2008年 01月 23日 11:00

    きよしこ様                                     合格おめでとうございます。わーーーい、春から高田の生徒さんなんですねー。あのベージュの制服を着られるのですね。今まで 高田に憧れ、目指す母親という同じ立ち位置だったのに別の場所にランクアップされたのですねー。でも羨ましいけど、清清しい気持ちです。高田は入学後が大変と皆さん言われるけど、今はお子さんをゆっくり休ませて上げて、今まで我慢なさった旅行など楽しんで下さい。四月からは優等生の集団の中で切磋琢磨されるんですねー、本当に良かったです。                                                                                                          そして引退宣言なさったのに社会の試験の、アドバイスまで頂戴して恐縮しています。有難いです。基本が大事よ、特に社会は 学校の授業も馬鹿にしちゃ駄目、、、と子供に早速言いました。きよしこ様の投稿を見ている受験生の親子がどれほど助かるかわかりません、、、。私はこの高田のスレが、他の受験版に比べて荒れないのはきよしこ様みたいに合格後も覗いて下さる方々が、現役受験生を支えて下さっているおかげだと思います。まぁ荒れるほど活発に動いてませんけど。。。細々でも塾のわくを越えて、情報交換でできると嬉しいです。                                                                              きよしこ様、高田で待っていてください、、、、と堂々といえるとこまで到達してないけど 今年は親子で本気で頑張ります。


                                              

  2. 【818026】 投稿者: おばさん  (ID:5.My1dTxHkw) 投稿日時:2008年 01月 23日 20:18

     
     きよしこ様へ

     
      久しぶりにお邪魔しましたら、

     嬉しいお知らせに私も嬉しくなって思わず書き込んでしまいました。

     「おめでとうございます!!本当に良かったですね!!」

     高田は良い学校ですよ!勉強だけでなく心も育ててくれます。

     部活と勉強もちゃんと両立できますから時間を上手に使ってください。

      我が家は大学受験がいよいよスタート!

     私が頑張るわけではありませんが、

     「第一志望合格目指して頑張ります!!」(笑)

     

     

     

     


     

  3. 【818045】 投稿者: ゆう  (ID:oGKCDFhnX4g) 投稿日時:2008年 01月 23日 20:42

    娘はN村の塾生で今年無事に合格しました。でも、高田の勉強についていけるのか心配です。
    入学するまでどんな準備をしているのですか?塾も通うのですか?教えてください。

  4. 【857168】 投稿者: きよしこより  (ID:5jleSdkIcpY) 投稿日時:2008年 02月 25日 22:06

    おばさん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >   我が家は大学受験がいよいよスタート!
    >
    >  私が頑張るわけではありませんが、
    >
    >  「第一志望合格目指して頑張ります!!」(笑)

    「合格お祈りしています。」「第一志望合格お祈りしています。」

  5. 【858261】 投稿者: おばさん  (ID:Ov6MYcstvao) 投稿日時:2008年 02月 26日 18:29

     きよしこさんへ

      

       エールありがとうございます!
      きよしこさんのお子様も有意義な学校生活を送られることを心よりお祈りいたします。
      
      

      
      

     

  6. 【862945】 投稿者: 教えてください。  (ID:6Y/TiJg2hPM) 投稿日時:2008年 03月 01日 16:20

    高田6年制の4年生以上の塾や予備校はどこがいいのでしょうか。特に文系の場合についてお教えください。

  7. 【866387】 投稿者: きよしこ  (ID:5jleSdkIcpY) 投稿日時:2008年 03月 05日 06:12

    おばさま

    ありがとうございました。8日が出校日となり、制服の購入を楽しみにしています。


    カンパネリさま、ファラライさま、おばさま、他先輩お母様に質問があります。

    小学校の卒業式にはご子息様方の服装はどのようだったか、お時間の許すとき教えてください。よろしくお願いいたします。

  8. 【866503】 投稿者: おばさん  (ID:H/NuISGwHFM) 投稿日時:2008年 03月 05日 09:18

     
     きよしこさまへ

     

     卒業式には制服を着せました。(ブレザーは目立つ色ですから着ませんでした。)
    家にあったグレーのセーターと制服のカッターをあわせて着ました。
     申し合わせたわけではなかったのですが。。。偶然、制服のスカートとカッター、制服のズボンとカッターいう服装のお友達がいたので安心した覚えがあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す