最終更新:

359
Comment

【414149】高田6年制について

投稿者: 高田6年制の卒業生(37期)   (ID:KpEHJYssqbo) 投稿日時:2006年 07月 25日 10:20

色々と話されてるみたいですが、去年まで内部にいた僕の感想としては・・・
【6年制と3年制について】
  言われているほど仲が悪いわけではありません。
  しかも3年制の人もみんなが悪い人ではありません。
  ただ一部の3年制の人達の素行の悪さを6年生がバカにしているという状態です。
【勉強について】
  はっきり言って、塾に行ってないと、高田からは俗に言う、良い大学には通らないと
  思います。なぜなら受験において重要な高1段階で、高田は習熟度別クラス編成を
  しないので、上位の生徒の特に数学の実力がつきづらいからです。
  中学生のうちは学校のスピードに慣れるために塾にいき、高校生になれば学校の授業が
  ショボイので、塾に行く・・・みたいな感じで塾代はかなりかかります。

  ちなみに・・・おすすめの塾は
  
  中学生:[英語・数学]eisu津駅前校のスーパー特講(高田コース)
  高校生(理系):[英語・数学・化学]ISA

  僕は理系だったので、文系のおすすめは良く知りません・・・
  ちなみにISAには高田の理系上位15人のうちほとんどが通っていました
  かなり良いです。      

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 22 / 45

  1. 【866606】 投稿者: ファラライ  (ID:nBsUemkkc3Q) 投稿日時:2008年 03月 05日 10:27

    きよしこさん

    もしかして別スレの卒業式の服装のスレ主さんかな?
    息子の学校では、全員私服でした。
    制服を着たお子さんは今まであまりいなかったようです。
    ワイシャツとVネックのセーターをJプレスで買い、スラックスだけ正制服(あの細かいチェックのものです)のものをはかせました。
    男の子はワイシャツとセーターが多かったかな。
    ジャケットやネクタイの子もちらほら。
    女の子はなんちゃって制服?というのかな、女子高生のような恰好でした。

  2. 【866628】 投稿者: きよしこ  (ID:5jleSdkIcpY) 投稿日時:2008年 03月 05日 10:41

    おばさま

    卒業式の服装について教えていただきありがとうございました。
    私たち親子も、家にあるセーターと制服のカッターがいいな。と話していました。



    カンパネリさま、ファラライさま 

    お名前を出して相談してしまい、申し訳ございませんでした。
    どうかこの質問には、無視をしていだきますよう、お願い申しあげます。
    配慮に欠けておりました。 すみませんでした。 

    こちらをご覧になっている皆様、私の投稿で不愉快になられた方、大変申し訳ございませんでした。


  3. 【866639】 投稿者: きよしこ  (ID:5jleSdkIcpY) 投稿日時:2008年 03月 05日 10:53

    ファラライさま

    はい、そのとおりです。

    投稿を考えている間に、お返事いただいていたなんて恐縮です。

    ありがとうございました。


    Jプレス、いいですね!
    今朝も子どもと、学校のパンフレットを見て、このズボンはいている人少ないね、と細かいチェックの正制服の方のことを話していたところです。

    学校のパンフレットは穴のあくほど見つめています。




  4. 【866649】 投稿者: ファラライ  (ID:nBsUemkkc3Q) 投稿日時:2008年 03月 05日 11:07

    きよしこさん


    別スレの方は1ページ目をさらっと見てこちらを書き込んでいたので、
    先ほど最後まで見て、厳しいことをおっしゃる方がいらっしゃるんだなと
    驚いていたところです。
    あまり気になさらないでくださいね。
    私も、制服なら卒業式のためだけに服を購入する必要もないし、
    考えなくていいから楽なのに、と考えていた口ですので、お気持ちよくわかります。
    (私もお叱りを受けてしまうのかな)


    卒業式、楽しみですね。
    入学前の宿題がないから、春休みはのんびりできますね。


    中学はテスト真っ最中です。
    昨晩、勉強中であるはずの息子がかけっこのポーズを見せに来ました。
    「これでいいかな?」と申しますので、「何が?」と尋ねると、
    「非常口のマークのポーズ。あれって右足をあげているのかな、左足かな?」
    「・・・それってテストに出るの?」と聞くと、「でるわけないじゃん」
    (何故自信満々なのか?)
    こんなレベルの先輩で申し訳ないです。とほほ。

  5. 【867314】 投稿者: おばさん  (ID:H/NuISGwHFM) 投稿日時:2008年 03月 05日 23:06

       きよしこさまへ

     
     元気出してください!!!!!

     続きですが、細かいチェック柄の正制服を着せました。
     グリーンと茶色のチェック柄はどこにでもあるようなものですから目立たないと思います。

     
     

     思い出したのですが…
    「卒業式に着られるなら早めにお届けします。」と某女子校の制服採寸でお店の方が言ってくださったので、勿論!私は「お願いします!」と言いました。ってことはたくさんそういう方がいらっしゃると思うのです。(2年前です。)余り気にしなくても良いと思います。


     

  6. 【867527】 投稿者: きよしこ  (ID:5jleSdkIcpY) 投稿日時:2008年 03月 06日 08:25

    おばさん様--


      「!」「!!」そして今回は、「!!!!・・・・」 

     
     いつもおばさん様のこの文字にはげまされます。

     一晩経て、朝のバタバタを終え、PCを開き、
     ここへ来て、このメッセージに会えて、目がうるっとなりました。 
     心からありがとうございました。

     
     キムタツ先生のブログを読んでいると、大学の合格発表がもうすぐだそうですね。
     
     これからも、ご指導よろしくお願いします。

  7. 【867603】 投稿者: おばさん  (ID:H/NuISGwHFM) 投稿日時:2008年 03月 06日 09:40

     きよしこさまへ



    学校内でお会いするときがあるかもしれませんね!そのときは宜しくお願いします。
    お互いに頑張りましょうね!!!ふぁいと!

  8. 【868822】 投稿者: 母  (ID:ha79.0OENTw) 投稿日時:2008年 03月 07日 13:59

    中学でひどいいじめがあって全校集会を開いたそうですが、
    どういう内容だったのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す