最終更新:

89
Comment

【444006】暁小学校と津田学園小学校

投稿者: ござるこな   (ID:p6sGdrzH0/w) 投稿日時:2006年 09月 17日 18:34

いま、どちらの小学校がよいか悩んでいます。暁さんは、伝統があるし、中学への内部進学推薦も魅力だし、津田さんは、新しい学校のよさがあって決めかねています。周りに実際に小学校にかよわれているかたもいないので、迷っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 2 / 12

1. 【453227】 投稿者: まなまな  (ID:1q3zsEoCDPw) 投稿日時:2006年 09月 29日 00:49

ひろひろさん、ありがとうございました。
    以前、受験に失敗した暁小の子が中学に入れてもらえなくって公立にいったという話を聞いたものですから。これは又聞きなのでうわさです。
    もちろん専願では無かった場合の話でした。
    あと、アフタースクールは何人かははっきりしてないと思います。
    必ず毎日放課後学校にいる子ばかりではないようです。
    校内の習い事にそのまま通う子は時間まではまざってたり、バス待ちの子も混ざっていたり。
    その場合は無料だと思いました。
    夏休みはやはりだめですね。登校日も無いんです。
    そのかわり夏休みが短いんですけど。

あと、ちょっと教えてもらって初めて知ったんですが、名前が違ってもIDが一緒なら同一人物と知ってびっくりしたんですが、ござるこなさんと栗ひろいさん同じ方ですか?
    それに他の掲示板の「津田学園小学校」のところにもいくつか書き込んでいらっしゃいますが、それぞれいろいろな名前を使ってみえて「暁おかん」という名前は名前から暁の保護者さんのように思ったのですが、本当のところはどうでしょうか?
    書かれている内容はどちらの学校にも悪いことは書かれていないと思いますので、知らん振りすればいいんですけど、ちょっと、やっぱり・・・なので、よかったら教えてください。
    悪かったら無視してください。

2. 【453305】 投稿者: 栗ひろい  (ID:CsYfUwh90uU) 投稿日時:2006年 09月 29日 08:18

IDびっくりです。なぜ同じなのでしょうか?
    「栗ひろい」は「ござるこな」さんとは別人です。
    「暁おかん」さんもIDが同じなのですか?
    全くの別人です。
    なんだかいくつもIDを使い分けているようで、感じ悪いですね〜。
    三重県の私立小の情報は少ないので、参考にしたりされたり、と考えていたのですが。

3. 【454218】 投稿者: ござるこな  (ID:ibXBiDFARzQ) 投稿日時:2006年 09月 30日 10:30

いろいろ教えていただいてすみません!
     お休みで久しぶりにひらいたらたくさん書き込みがあってびっくりしています。
     あと、私は、栗ひろい様でも、暁おかん様でもないので、???です。         今度、津田小学校と暁小学校の学校説明会にいくので、自分の目でみてきます。やはり、説明会もスーツを着ていったほうがよいのでしょうか?主人は仕事の都合で参加できないのですが、まずいでしょうか?子供の服装も教えてください。。。まなまな様、よろしければ、津田小学校の入試についても教えていただけないでしょうか?暁小学校の入試をされたかたがみえれば、そちらのほうもよろしくお願いします。どちらも付属幼稚園に通っていないとかなり難しいときいてあきらめかけています。

4. 【455677】 投稿者: めろんぱん  (ID:QqyUghSRGHw) 投稿日時:2006年 10月 02日 13:27

はじめまして。
    我が家には津田幼稚園の年長の子がおり、津田小学校の受験を考えています。
    暁小学校のことはわからないので申し訳ありませんが、
    津田小学校の第1回目の説明会に参加した時は、
    保護者の方の服装は、スーツを着ていた方もみえましが、
    Gパンなどのラフな服装の方も結構いらっしゃいました。
    子供たちの服装もまったくの普段着の子が多かったです。
    あと、津田小学校は津田の幼稚園に通っているから
    受験に有利ということはない様です。
    まったく同じ条件での受験になると思いますので、
    津田の幼稚園に通っていないと難しいと言うことはないと思います。

5. 【456965】 投稿者: ござるこな  (ID:p6sGdrzH0/w) 投稿日時:2006年 10月 03日 22:46

めろんぱん様、津田小学校についていろいろ教えていただきありがとうございます!少し、気が楽になりました。構えずに説明会に参加してきます。

6. 【457445】 投稿者: 暁の父兄(ここだけ・・)  (ID:CNnHCnY6lAE) 投稿日時:2006年 10月 04日 14:11

暁も全然難しくはありませんよ。落ちる子は、よほど・・・か、集団生活のできない子です。説明会は、服装は自由ですが、きちんとされている方が多いです。入ってからは結構皆さんハリキッテおしゃれしてきています。ラフな服装は、少し目立っちゃうかな?
     びっくりしたのは、願書を出しに行った時の事。いきなり校長室に通され、校長・教頭先生による面接があったのです。簡単な内容だったけど事前に聞いてなかったので、かなりあせりました。ほんと、びっくりです!!!!

7. 【458296】 投稿者: まなまな  (ID:8w/iWXTx5gk) 投稿日時:2006年 10月 05日 12:49

悩んだのですが書くことにしました。
    ご本人否定されてますけど、正直まだ疑ってます。
    ただの掲示板なら別にいいし、
    名前を使い分けることは珍しいことでもないのでそれはいいんですが、
    ただの掲示板ではないと思ったので。不快に思われた方申し訳ありません。

前の書き込みの後で試したんですが、
    googleでいろんな人のIDを検索してみたら結構たくさんの方が使い分けているんですね。
    それはいいんですけど、明らかに質問者と回答者のIDが同じなものもあるんです。
    これは意図はなんなんでしょう?

IDはIPアドレスだろうからダブっても不思議はないだろうけど、インターエデュがID(identification 身分証明書)と表記している以上、同じハンドルネームを詐称するものを排除するための安全対策だと思いますので、IPアドレスだけではなく他の情報も英数字に含んで生成しているだろうと。
    クッキーだって含めているだろうしと教えてもらいました。
    もっと詳しく教えてもらったんですが、うまくかけませんが、私もそうだと思います。
    IDが変わることはあっても他の人とダブルことはないんじゃないかと。

栗ひろいさんがおっしゃるとおり気持ちのいいものではないですよね。
    ここは普通の他愛のない話をする掲示板ではなくて子供の将来を真剣に意見交換する場だと思ってあえて書かせていただきました。

googleで検索して省略してあるページをさらに開いてctrlキーとFキーを同時に押すとページ内のキーワードを探すことができるそうです。
    ページ内で書き込みしている文体を読み比べてみると、(いろいろな方ですよ。
    栗ひろいさんだけではなく。)なんだか怖くなってきました。

googleではたとえインターエデュが書き込みを削除したとしてもgoogleの会社内である程度はキャッシュとして保管されてしまうそうです。
    全書き込みを読んで、もし身近な人がみたなら兄弟の年齢などで人物の特定もできてしまうのでは。
    いやな思いをさせてしまって申し訳ありません。
    同じ学校になるかもと思ってあえて書き込みました。
    受験をされる方が少しでも信憑性のある情報を選択し、得ることができますように。

8. 【458685】 投稿者: たぶん。。。  (ID:lTLIfekjSG6) 投稿日時:2006年 10月 05日 20:57

もし、私のも同じなら、同じインターネットサービスを利用している方たちじゃないかな?とおもいますよ。前から気になっていたんです!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す