最終更新:

123
Comment

【363858】光市母子殺害事件について

投稿者: 教えて下さい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 12日 20:42

以前、掲示板で拝見して以来とても気になっています。判決はいつなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 16

  1. 【390595】 投稿者: 親が親2  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:37

    被告が反省などしているはずがないじゃないですか?
    なら、この7年間もの間、何をしていたのかしら?
    もしや死刑・・・?と無期懲役とは限らなくなって、初めて”死の恐怖”におののき、今頃
    になって慌てて本村さんに反省?の手紙をいそいそとしたためたのですから。
    被害者が必死に哀願しても、自分の思いを達する為にそれを許さずに、赤ん坊まで殺めておきながら・・。



    それも、封を切っていない本村さんを差し置いて、なぜかマスコミにその前文が漏れている。
    なんて、不思議な話でしょう・・。
    被告に同情の余地なし!ですよ。



    そして、ひょっこりインタビューに応じた父親。
    事件当時から、被害者家族とそうとう温度差が違ったことを感じさせました。
    そのまま、被告もってことでしょう。
    あの事件当時に友人に宛てたと言う手紙の中身が物語っていますよ。

  2. 【390601】 投稿者: 私も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:45

    加害者の父親のインタビューを観ました。

    犯罪を犯す息子に育ったのも無理ないと思いました。

  3. 【390608】 投稿者: 放言  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:49

    「知ある者,表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出過ぎてしまった。私よりかしこい。だが,もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ,馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ,私は環境のせいにして逃げるのだよ,アケチ君」


    これだけ本音を言っておいて、いまさら改心もないものです。
    でもその「逃げ」のお手伝いをしようという弁護士もいるのですから、困ったもので。

  4. 【390609】 投稿者: 同感  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 10:49

    椅子に寄りかかり両足を大きく開いて前に投げ出して・・・インタビューを受けるあの父親の姿が、彼らの家庭状況をありのままに物語っていますね。

  5. 【390668】 投稿者: ほんとに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 11:48

    放言 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「知ある者,表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出過ぎてしまった。私よりかしこい。だが,もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ,馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ,私は環境のせいにして逃げるのだよ,アケチ君」
    >
    >
    > これだけ本音を言っておいて、いまさら改心もないものです。
    > でもその「逃げ」のお手伝いをしようという弁護士もいるのですから、困ったもので。

    同感です。
    おまけに、裁判を欠席したんですって?その弁護士。
    何を考えているやら。
    さらに「事件は捏造」と言っている様子。まったく…。


    以前、犯人に接見した人が、
    「イエス様は許してくれてるっていうふうに考えているようですけど、
    はっきり言わせてもらうと、アンタでも許されちゃうの?って思いました。」と
    語っていました。
    許してなんかくれないと思うけどなあ。


    死刑判決が下るということが、現実味を帯びてきて始めて「謝罪の手紙」とやらと書いたとか。
    単に怖くなっただけじゃないの。
    落ち度のない2人の命を、理不尽にも奪っておいて、「生きたい」ってどういうこと?
    逃がしてはいけないと思います。絶対に。

  6. 【390671】 投稿者: 寒い・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 11:52

    犯人は鬼畜、とかいうけどさぁ。
    私は鬼には遭った事ないけど、畜生は同類の赤ん坊は殺さないよ。
    本当に鬼畜生とか言ったら鬼や畜生が抗議しそうな極悪犯だよ。
    そんなのがのうのうと生かしておくなんて、世の中間違ってるよ!
    それにしても防音が行き届いた社宅だよね。
    奥さんや赤ちゃんが号泣しても、誰も無関心だったの?
    恐ろしくて日中でも美人妻は赤ちゃんと二人きりになんてしておけないね。

  7. 【390685】 投稿者: 嫌悪感  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:08

    あの死刑反対の弁護士は、札付き・・・らしいです。

  8. 【390696】 投稿者: せめて、どうか安らかに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 21日 12:20

    昨日テレビで本村さんが、最後に見た夢での二人は錦帯橋を渡っていくんだって仰ってました。
    それを聞いた夫が「三途の川ってほんとにあるんだな」と言ったので、「橋の上を行く人は極楽へ行くんだって、何かで読んだ事があるよ。」と答えると涙が出ました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す