最終更新:

123
Comment

【363858】光市母子殺害事件について

投稿者: 教えて下さい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 12日 20:42

以前、掲示板で拝見して以来とても気になっています。判決はいつなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 16

  1. 【390107】 投稿者: 許せない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 19:50

    更生の可能性があろうとなかろうと、
    なんの罪もない人の命を奪った事実は消えません。

    心から反省し、悔いているならば、自分から
    命をもってお詫びをしたい、と思うはず。それほど非道な罪です。

    何才であろうが、死刑で妥当でしょう。


    親が責任というのも、自ずから一線があるように思います。



  2. 【390109】 投稿者: あの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 19:53

    許せない さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 親が責任というのも、自ずから一線があるように思います。


    どういう意味ですか?
    頭が悪いので・・・

  3. 【390115】 投稿者: 出会って5年、失って7年  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 19:59

    でも、失って7年はこれからも延々、続くのですよね。
    やりきれない。
    どうしての言葉しか出ない事件&裁判です。
    どうしてあんなにいい家族に、どうしてあんなやつが、
    どうしてそんなにむごいことを、どうしてこどもだけでも、
    どうして少年法が遺族をこんなに、どうして司法は、
    どうしてこんな弁護士がetc.


  4. 【390120】 投稿者: 許せない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 20:03

    ごめんなさい…
    私、いつも思うこと、さんの下につけたつもりだったので。

    親にも責任がある、という言い方をよくしますけれど
    ある程度以上は、親や社会や、環境のせいにはできないと言う意味です。

    いつも思うこと2さんの方がわかりやすいですね。
    「人の命を奪っていいほどの不幸は存在しない」ほんとそう思います。

    ニュースを見て腹が立ってしかたなかったもので。

  5. 【390160】 投稿者: 私だったら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 20:54

    当然極刑判決を望むが、万一それが得られないなら有期刑、それも懲役5年くらいを求める。無期懲役(実質懲役25年)というのでは気力も資力も持たない。自分の資産を全部処分して資金を作り(妻がいたら離縁し)姿を消す。

    加害者が収監されている刑務所のそばに引っ越し、そっとつつましく、目立たないようにして暮らす。以後の人生全てを「その日」のために費やす。数年間、密かにかつ完璧に準備し、慎重に計画を練る。出所情報を逃さない。

    そしてその日が来たら、出所して油断している加害者を襲って捕縛監禁し、考えに考え抜いた方法で死の恐怖を極限まで与えながら、じっくりと数日かけて復讐を果す。

  6. 【390281】 投稿者: あまりにも・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 22:58

    私だったら さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 当然極刑判決を望むが、万一それが得られないなら有期刑、それも懲役5年くらいを求める。無期懲役(実質懲役25年)というのでは気力も資力も持たない。自分の資産を全部処分して資金を作り(妻がいたら離縁し)姿を消す。
    >
    > 加害者が収監されている刑務所のそばに引っ越し、そっとつつましく、目立たないようにして暮らす。以後の人生全てを「その日」のために費やす。数年間、密かにかつ完璧に準備し、慎重に計画を練る。出所情報を逃さない。
    >
    > そしてその日が来たら、出所して油断している加害者を襲って捕縛監禁し、考えに考え抜いた方法で死の恐怖を極限まで与えながら、じっくりと数日かけて復讐を果す。




    東野圭吾の小説のようですが、お気持ちは解かります。
    うちの主人も同じようなことを言っていました。
    でも、そのあとは??
    ・・その後のことなんて、考えられないから実行するのですよね・・。


  7. 【390292】 投稿者: 殺したいほど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 23:06

    相手を憎むということって、想像は出来るけど
    そういうことを奥さんと子供が願ってるのかな・・・
    と思うと、ほんとに、死刑でいいのかって思います。
    こう考えるのって、冷血なのかもしれませんが。
    一生本当に出て来れない無期懲役で、
    本人が自分から死にたいと思えるような状況を作らせるというのは
    今の司法制度では無理なんでしょうね。

  8. 【390304】 投稿者: 無期と終身刑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 23:17

    奥さんと子どもさんはもう何も願えません。どこにもいません。死んだんですから。
    大事な事は、同じ悲劇を当人が繰り返す可能性をゼロにすることです。
    私は、終身刑があるならそっちでもいいと思っています。
    けれど、何故死刑の下が、実質15年くらいの「無期懲役」なのか?
    理由は、終身刑が「あまりに残酷な刑だから」だそうです。ふざけてますね。
    今の日本では、やはり、極刑を望むしかありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す