最終更新:

123
Comment

【363858】光市母子殺害事件について

投稿者: 教えて下さい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 12日 20:42

以前、掲示板で拝見して以来とても気になっています。判決はいつなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 16

  1. 【389709】 投稿者: 差し戻し  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 11:21

    先程、ある弁護士さんがテレビに出て、『判決の可能性3つ』について説明していました。

    1.棄却→無期懲役判決確定

    2.差し戻し→改めて審理し直す。死刑判決の可能性大

    3.自判→死刑判決確定

    判決前に裁判官が双方から話を聞いていると言う事から、今までの無期懲役の判断を考え直すという裁判官の考えが推察されるので
    2.の可能性が90%だと話していました。そうなるとまだ判決には1年はかかるとの事です。また死刑の可能性はかなり大きいと話していました。

    3.は今までそのような判例はなかったので即決はないのでは、という事でした。

    でも3.の死刑となると日本の裁判も大きく変わりますね。

    1.も上記の理由でないだろう、と言う事です。

    本村さんもまだまだ辛い1年になりそうです。

    自分の家族だったと思うとやるせないですね。
     

  2. 【389771】 投稿者: 極刑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 12:27

    を望みます。


    当時、少年(今の時代18歳ともなると少年と言うのは、どうかと感じますが)は”少年
    法”が頭を掠めたと思います。
    少年法で守られて、絶対に極刑なないと・・・。



    戒めではありませんが、今回死刑以外の判決では決して、少年の極悪犯罪はなくならないと
    思います。
    今の十代の犯罪を犯す少年達は、大人よりもしたたかなんです。



    今回のこの事件は、極刑意外考えられません。
    少年の顔をした鬼畜なのです。

  3. 【389840】 投稿者: 6.20  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 13:52

    本当に許せないです。
    私の中では、もうひとつ許せない事件があります。
    女子高校生が散々いたぶられてコンクリート詰めにされ殺されたという
    あの痛ましすぎる程の事件の犯人(少年)に対しても
    極刑を望みます。
    あと数年したら主犯格がノコノコ出てくるとのこと。
    少年というだけで、人の道を外しても酌量してくれる。
    本当にどうにかしてほしいです。
    そういう育て方をした親も出て来い!!って思います。

  4. 【389850】 投稿者: あの頃  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 14:01

    からですか〜?


    少年による信じられない程、残酷な殺人事件が頻繁に報道されるようになったのは?
    本当に、加害者の親は、どう子供を育てたのかって思います。
    あの事件も、本当に信じられない程、ひどい事件でした。
    もう、かなりの月日がたっていても昨日のことのように思いだされる程、衝撃な事件でした。


    「少年法」って何でしょう?
    もう、18年程人生を送って来た若者が、幾ら更正を訴えても、そうそう真の更正など
    望めるのでしょうか?


    被害者にとって、何一つ保障されず、加害者の人権ばかり守られる日本。
    これを機会に、画期的な、国民が本当に納得出来る、刑を下して欲しいと切に願います。


    本村さんは、「残された私が可哀想なのではない。殺された、嫁と娘があまりにも可哀想
    です。どうかあの世で二人に謝罪して欲しい。」と言っておられました。
    最もだと思います。

  5. 【389851】 投稿者: too late  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 14:01

     女子高生コンクリ−ト・・の犯人達は もう世間にまぎれて
     普通に知らん顔して生活してるハズ・・。
     

     

  6. 【389874】 投稿者: 極刑を・・!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 14:31

    あの女子高生コンクリート殺人事件の共犯格の人間の一人は、
    もうすでに出所して、別の事件を起こしているのをご存知でしょうか?


    再犯は、成人男性に対する「監禁・暴行罪」です。
    しかも、その監禁・暴行の現場は、自分の母親の経営するスナックだったそうです。
    地元では、名の通った資産家の一族だそうです。


    その犯人は、新たな事件を起こしたときに、
    「俺は足立区でコンクリート詰めにして人を殺してるんだ〜」とすごんで見せたらしい。


    そんな凶悪な人間が、少年だからといって短期間に更正できるなんて、思えません。


    今日の判決が、世論を反映したものであってほしいです。

  7. 【389923】 投稿者: 無念  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 15:52

    判決、差し戻し・・。


    また、本村さんは更に、1年動向を見守って行かなければならないのですか?


    今度こそ、「死刑」判決が下るのでしょうか?



    犯人が、また、出所し再犯なんてことならぬよう、ただ、ただ祈るばかりです。

  8. 【389971】 投稿者: うんうん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 16:51

    無念 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 判決、差し戻し・・。
    >
    >
    > また、本村さんは更に、1年動向を見守って行かなければならないのですか?
    >
    >
    > 今度こそ、「死刑」判決が下るのでしょうか?
    >
    >
    >
    > 犯人が、また、出所し再犯なんてことならぬよう、ただ、ただ祈るばかりです。


    それって死刑という判決が出る(高確率で)ということではないの?




あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す