最終更新:

123
Comment

【363858】光市母子殺害事件について

投稿者: 教えて下さい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 12日 20:42

以前、掲示板で拝見して以来とても気になっています。判決はいつなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 16

  1. 【389980】 投稿者: そう。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 17:04

    差し戻しという事は、今度こそ死刑判決が出る可能性が限りなく高まったということですよ。
    今頃犯人は、全身で拒否しても許されず命を奪われた被害者の恐怖と無念の、何百分の一かをじわじわ味わい始めていることでしょう。

  2. 【389994】 投稿者: 更正の見込みなし  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 17:18

    こういう犯罪を犯すやつは、コンクリート詰め殺人事件の例を見てもわかるように、
    決して更正などしません。


    思慮分別のかけらすらない。なまじ体力だけは有り余っているケダモノ未満の犯罪者たち。
    死刑免除の代わりに、某独裁国に送り込んで強制労働をさせる、という刑はいかがでしょうか?
    あちらの国では、食糧不足から体力に溢れた若者が不足し、肉体労働力を欲していると思いますので。


    それと引き換えに、何の罪もないのに拉致されて、親子ともども苦しんでいる無辜の民であるMさんを帰していただきましょうか。

  3. 【390010】 投稿者: 親も親?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 17:35

     わが局の独占取材とかいって
     加害者の父親がインタビューに答えていた。

     親も、親だ・・・と思った。
     

  4. 【390015】 投稿者: そのとおり!です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 17:42

    更正の見込みなし さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こういう犯罪を犯すやつは、コンクリート詰め殺人事件の例を見てもわかるように、
    > 決して更正などしません。
    >
    >
    > 思慮分別のかけらすらない。なまじ体力だけは有り余っているケダモノ未満の犯罪者たち。
    > 死刑免除の代わりに、某独裁国に送り込んで強制労働をさせる、という刑はいかがでしょうか?
    > あちらの国では、食糧不足から体力に溢れた若者が不足し、肉体労働力を欲していると思いますので。
    >
    >
    > それと引き換えに、何の罪もないのに拉致されて、親子ともども苦しんでいる無辜の民であるMさんを帰していただきましょうか。


    その案、賛成です。
    北の独裁国にはコッチョ○と呼ばれる浮浪児がたくさん。。
    彼らのためにも、しっかり働いてほしい。


    地雷の撤去に送り出してもいいですね。
    自らが命の危険にさらされ、命の大切さを身をもって知るでしょう。
    それにしても、被害者を見下した内容の手紙には鳥肌が立ちました。


  5. 【390018】 投稿者: 先ほど  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 17:49

    ニュースで本村さんの判決後のインタビューを流していました。
    今日、最高裁で、裁判長自ら極刑を下して欲しかったと。
    7年間掛かったこの裁判、また、判決を待たなければならないことに落胆しておられました。


    当時、加害者が少年だったから?
    本当に日本の司法って面倒くさいですね。
    早急に判決を下して欲しい。


    日本の裁判て本当に長過ぎ。
    でも、「死刑」判決に限りなく近づいたことは進歩でしょうか。

  6. 【390061】 投稿者: いつも思うこと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 18:42

    青少年の犯罪って、その子だけの責任なのかな?
    子供って、誰でも最初は天使なのに、育てられ方で歪むのですよね。
    親の責任も重大なのでは?と思うのです。

  7. 【390100】 投稿者: いつも思うこと2  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 19:46

    奈良(だったっけ?)の新聞屋の女児殺害犯もそうだったけど、
    性犯罪者・快楽殺人犯ってのは、更生の余地なーし!


    でも、「将来性があるから」なんてーことを考慮するのであれば、
    去勢してくれないかなー。
    それなら一応将来の人生は、ある。


    宮崎勤の父親は自殺しちゃいましたよね。
    コンクリ詰め殺人の加害者の親も、不動産売却して慰謝料払ってるとか。
    本人が「未成年だぞー」ということをうそぶいているなら、
    その分保護者が責任とれよなーって感じです。


    家庭環境が云々というのも、
    「人の命を奪っていいほどの不幸は存在しない」 です。
    だから、自分がもし被害者の遺族になってしまったら、
    加害者の命は取れませんけれど、一生つきまとって、相手の家族もろとも貶め続けてやろうと思っている私ってアブないかな?
    だって、被害者側はこの先一生、幸せではいられないんですものね。

  8. 【390106】 投稿者: 本気です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 19:52

    いつも思うこと2 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > でも、「将来性があるから」なんてーことを考慮するのであれば、
    > 去勢してくれないかなー。
    > それなら一応将来の人生は、ある。
    >
    >
    >
    これ、いいかも・・・・
    犯罪抑制にもつながるでしょうし・・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す