最終更新:

149
Comment

【329788】「受験ストレスを抱えた児童が授業を崩壊させる

投稿者: 雪柳   (IP Logged) 投稿日時:2006年 03月 21日 17:22

そして、塾に通わない児童に学習の空白期間が出来る。」


今日の朝日新聞、読みましたか。「分裂にっぽん」です。


「公立小の6年のクラスが荒れ、中心にいたのは、塾で成績がトップクラスの受験組で
医師の子供もいた。授業を崩壊させたあげく、本人たちは有名私立中に進学を決めた。」


まったく同じ体験をしました。
こういう現状に対して、皆さんはどうお考えですか。
自分の子供が授業崩壊の張本人だったら、親としてきちんと対処しましたか。
成績さえ良くて、有名中に合格してくれればそれですべて許してしまうんですか。


率直なご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 19

  1. 【343096】 投稿者: 呆れた  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 10日 15:59

    銭湯スレのスレ主は、このスレのスレ主ですよ。
    もう皆、見抜いてます。

  2. 【343099】 投稿者: この  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 10日 16:03


     スレ主って、「親子・・」板に1日中居座っているのかしら?


     何者でしょう・・。


     上の方の”温泉・・”でも、皆さんにいろいろ言われつつ、まだ、自作自演されているし。


     驚きです。

  3. 【343102】 投稿者: スレ主さんへお願い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 10日 15:58

    せっかく和やかに、皆さんと本音で学校の話をしていたのに・・・・
    邪魔しないで下さい。

  4. 【343131】 投稿者: 通行人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 10日 16:42

    だいたい 様

    >教育委員会ってどういう人が就職できて、どういう仕事内容で、どう査定されてて、どれだけの収入をもらってるの?

    古い話で恐縮ですが、私の担任だった先生(公立中学)が、人事異動(?)で教育委員会に移られました。
    今もこのようなことはあるのかしら?

    つい先日、友人で教師(公立)が
    「困った親子は教育委員会に言いつけちゃう。」
    と言っていました。
    それを聞いて、教育委員会と教師は、案外馴れ合いの部分があるのかなと思いました。

    横スレ失礼しました。

  5. 【343155】 投稿者: ある  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 10日 17:12

    校長でそういう人いました。
    内部の人間が監査するのと一緒ですよね。何故誰も問題にしない?

  6. 【343165】 投稿者: 復讐をされました。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 10日 17:26

    脅迫と復讐に燃える先生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 親は学校に自分の子を「人質」に取られていますからね、
    > 教育委員会になんて行けるわけないでしょ?
    > 行った事がわかったら、先生に絶対「復讐」されるでしょ?

    そうです。復讐されました。今でも深い傷を負うほどの復讐をされました。それはそれはひどい仕打ちでした。桜が咲く頃になると思い出し涙が出ます。
    しかし、その教師は今も、教壇に立っています。学校側は、知らん顔。
    その教師は、一人の子供の人生を大きく変えてしまいました。
    何年後には、その教師に私たちの税金で何千万という退職金が支払われるのです。
    民間では、仕事のできない人材は即排除です。
    どうして、人間欠如の教師を排除できないのですか?
    子供は、誰が守ってくれるのですか?

  7. 【343168】 投稿者: ハイ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 10日 17:28

    教育委員会ってどういう人が就職できて、どういう仕事内容で、どう査定されてて、どれだけの収入をもらってるの?ここが不透明なのがまずいんだと思う。ひょっとしてここは先生以上に縁故の世界?
    ・・・・・
    教育委員会は先生方が人事異動で行くところです。
    教頭や校長になる前に行き、その後、昇進するのです。

  8. 【343304】 投稿者: お気の毒に・・・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 04月 10日 21:13

    >そうです。復讐されました。今でも深い傷を負うほどの復讐をされました。それはそれはひどい仕打ちでした。桜が咲く頃になると思い出し涙が出ます。
    しかし、その教師は今も、教壇に立っています。学校側は、知らん顔。
    その教師は、一人の子供の人生を大きく変えてしまいました



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    こんなことが許されるとは・・・?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す