最終更新:

123
Comment

【363858】光市母子殺害事件について

投稿者: 教えて下さい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 12日 20:42

以前、掲示板で拝見して以来とても気になっています。判決はいつなんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 16

  1. 【389409】 投稿者: 天網恢々  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 00:28

    小さい赤ちゃんと苦労して幸せを掴んだ女性を惨くも死に至らしめ、のうのうと生きている
    人間はいくら18歳だったといっても更正の道を与える余地はないと私は思います。


    日本の司法制度を見直すために奔走している被害者のご主人のためにも
    是非正しい判決が下ることを祈っています。

    そうでなければお二人の魂は報われることなどない



  2. 【389541】 投稿者: 今日ですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 08:49

    今朝も犯人の反省の色のない友人に宛てた手紙の内容をワイドショーで
    読んでいました。
    聞くに堪えません。
    二審後に、極刑になった例は、戦後二件しかないとのこと、
    その数少ない例の一つになれるのでしょうか・・・・。
    どうかどうか、誠意ある判決を!!!


    奥様と赤ちゃんの笑顔が見ていて苦しいなんて、赤の他人の私ですらこうなのですから・・・・。

  3. 【389588】 投稿者: 今回  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 09:28

    本当に、若き被害者のご主人、本村さんの納得のいく判決でなければ、もう日本も終わりでしょう。



    こんなに国民が怒りに震えた事件はありません。

  4. 【389592】 投稿者: 判決  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 09:35

    でも、その「終わり」になりそうな気もするし・・・


    判決を聞くのが怖いです。日本に絶望したくない。

  5. 【389600】 投稿者: 同意します  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 09:40

    日本に絶望したくありません。
    もう被害者ばかりが泣きを見る世の中はいやです。
    これが極刑にならないなら、国民が私刑にするべきではないかとさえ思います。
    そこまで日本が腐っていないことを祈るのみです。

  6. 【389605】 投稿者: なんかね・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 09:40

    今までも、日本の司法には裏切られ続けて来ましたからね〜、裁判官もいろいろだし。


    ふ〜ッ、情けないやら、悔しいやら。
    本村さんが訴えて来られた、この7年間・・・無駄にならなければいいですけれど。
    でも、とにかくこの事件はひど過ぎました。
    あの殺された、若くて綺麗な本村さんの奥さん。
    ご苦労されて、やっと本村さんと結ばれて、愛娘も授かって・・・の結果、この事件ですからね・・。




    本村さんが、外国の死刑囚に会いに行かれたんですって。
    死刑囚の本音を聞きに・・。
    「死刑が確定して初めて、自分の犯した罪を真剣に反省した。」って言ったとか・・。



    日本の司法を信じたい・・・です。

  7. 【389606】 投稿者: 長いですね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 09:42

    それにしても、長い裁判ですよね。
    7年もだなんて、長すぎる。
    きっと、ご主人にとっては、事件の日から時間が止まっているのでしょうね。
    赤ちゃんは、生きていたら、もうランドセルを背負っているんですものね。


    ご主人が奥様やお子さんの墓前に、笑顔で報告出来るような判決が下ることを願います。
    そして、ご主人も、一日も早く心の傷から立ち直って欲しいです。

  8. 【389620】 投稿者: あの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 09:58

    本村さんの誠実な真っ直ぐなご性格だけに、実に痛々しく、本当にこの日本に「正義」が
    存在するのなら、誠意ある判決を下して欲しいものです。


    ”やられ損”など、納得出来ません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す