最終更新:

102
Comment

【382173】ボーナスから夫へおこづかい

投稿者: やりくり   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 17:58

親子問題とかけ離れてますが以前夫婦の問題が
この掲示板にありましたので、載せて頂くことをお許しください。

夏のボーナスがそろそろ出ますが、皆さんのお宅では
毎月のおこづかいの他にボーナスからもご主人におこづかいを渡してますか?

こう云う質問てなかなか親しい友人にもお金の事なので聞きにくく
こちらでもし聞けたら・・と思い投稿しました。

うちはサラリーマン家庭で中学受験も考えていますので
少しでも蓄えておきたいとやりくりしています。

主人にはボーナス時に気持ち程ですが毎回渡しています。

はたして皆さんはどうなのかな?と思い
くだらない質問ですみませんが教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 13

1. 【383585】 投稿者: 夫次第  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 00:19

妻がのさばっている家庭は老後見捨てられる可能性はかなり低いね。
    その逆は、妻がかなり我慢してる可能性高く、これは老後は危ない。
    友達なんて十年以上前の妊娠中、夫が一人でゴルフに遊びに出かけていた事を
    今だに根にもっているよ。
    構って欲しい時に構ってくれなかったからと、その後、十年も浮気し続けている。
    いつも別行動。
    たまに、夫婦で一緒の時(友達はコギャルみたいな格好してる)知り合いに
    「奥さん、相当遊んでいるのでは?」と言われて
    「お〜、うちの嫁は遊んでる、遊んでる。」ってニコニコして言ったらしい。
    まさか、遊んでいると言っても、浮気してるとか男遊びだとは知らずに・・。
    女友達と飲んでるくらいに思ってる。
    気付かない方もどうかだよね、よき理解を示しているつもりなのだろうけど。
    でも、そこのご主人、私から見ても口うるさいのだよね。
    遊びに行かせる癖に、「帰宅が遅い」とかネチネチと。
    そういう友達は夫が浮気してたら、即離婚だと。

2. 【383685】 投稿者: 幸福  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 09:08

蒼空の果てに さんへ:
    -------------------------------------------------------
     それでも奥さんに腹を立てていないところを見ると、きっと夫婦仲がいいんでしょうね。奥さん、経済観念は0みたいだけど可愛い人なのかな? 旦那さんを選ぶ目もあったみたいだし。自分の身内なら引くけれど、よそ事だからなんかほのぼの幸せそう。お幸せにね。

3. 【383689】 投稿者: 酒飲み夫婦  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 09:10

奨学金 様
    うちは、家族で食事しても、ワイン飲みますよ〜♪

4. 【383706】 投稿者: 奨学金  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 09:29

酒飲み夫婦様
    あははは!
    車で行ってたんです〜。電車だと飲んでたかもしれないけど
    子供に目を光らせながらじゃ、美味しく飲めないですよね。
    まあ、飲んでも二人でハーフボトル1本なんですけどね。
    経済的でしょ?でも、酔ってドンチャンしてみたいなあ。

5. 【383795】 投稿者: パラサイト・イブ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 11:41

でた! さんへ:
    > 出た============っっっ!
    > ↑怨み、辛み、妬み、嫉み、僻み!↑
    >  怨み、辛み、妬み、嫉み、僻み!

↑これぽっちもこんなこと思っていません。
    残念でした。

6. 【383987】 投稿者: 素敵!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 16:19

パラサイト・イブ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > でた! さんへ:
    > > 出た============っっっ!
    > > ↑怨み、辛み、妬み、嫉み、僻み!↑
    > >  怨み、辛み、妬み、嫉み、僻み!
    >
    > ↑これぽっちもこんなこと思っていません。
    > 残念でした。
    >
    >
    この「怨み、辛み、妬み、嫉み、僻み!」って「肉体関係Part2」の剣さんのリリックでしょ!
    ♪〜オイラはあの頃、本牧ギャング〜あの娘に言わせりゃ男は玩具〜♪
    素敵!!!この曲好き!
    ていうか、女から見たら男は玩具なのかしら(笑)

7. 【384659】 投稿者: 私も知らない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 16:40

おこづかい様

私も給与明細、見せてもらったことありません。
    もう諦めています。
    ボーナスだって上がったのか下がったのかまるでわからず、
    夫が判断した金額を渡してくれるだけです。
    これって、おこづかい様がおっしゃるように、かなり不信感抱きますよね。
    こういう家計に関する考え方のずれは、
    結婚前にしっかり確かめるべきでした。

ちょっとスレとは、ずれてしまいましたね。
    ごめんなさい。

8. 【384670】 投稿者: うちも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 17:00

うちもそうです。
    今夜も夫婦喧嘩になりそうです。
    どうも、そのお金で株に投資をしてるようなのですが、かなり損もしてるんです。
    私には洋服の一枚も変えない状況なのに、なにを道楽で株などにつぎ込んでいるんでしょうか。
    時代の波だとかなんとかいってて、結果的にはちっとも得をしたためしがありません。
    いい加減にしろ!と、今夜もカツを入れる予定です。

男に金を持たせるとろくな事はないとの書き込みがありましたが、その通りだと思います。

恥ずかしながら、子供達の教育費は私の実家から用立ててもらってる状況なんです。
    なのに、どうして夫はもっと自覚を持ってくれないのでしょうか。
    もっときりつめれば、実家からなど援助してもらわなくても済むはずなんです。

熟年離婚を真剣に考えてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す