最終更新:

102
Comment

【382173】ボーナスから夫へおこづかい

投稿者: やりくり   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 17:58

親子問題とかけ離れてますが以前夫婦の問題が
この掲示板にありましたので、載せて頂くことをお許しください。


夏のボーナスがそろそろ出ますが、皆さんのお宅では
毎月のおこづかいの他にボーナスからもご主人におこづかいを渡してますか?


こう云う質問てなかなか親しい友人にもお金の事なので聞きにくく
こちらでもし聞けたら・・と思い投稿しました。


うちはサラリーマン家庭で中学受験も考えていますので
少しでも蓄えておきたいとやりくりしています。


主人にはボーナス時に気持ち程ですが毎回渡しています。


はたして皆さんはどうなのかな?と思い
くだらない質問ですみませんが教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 13

  1. 【383374】 投稿者: どっちもない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 20:00

    うちは、お酒好きだけど、今となっては誘われてもそんなに飲みに行かない。
    だから、そういうやり方でも困っていないのかな。
    以前は、まわりが独身ばかりで、誘いも多くて、行ってたけど、
    独身に合わせてたのでは身がもたないという忠告と私が飲みに行ってほしくないと思っている
    気持ちを汲んでくれて、、、ほとんど行かなくなった。
    そのうち、まわりも結婚してきて、誘い自体少なくなっているみたい。

    基本的にいつも二人一緒。
    旦那が行きたい所は私も行くし、私の行きたい所は旦那も連れていく。
    最初は、珍しがられたり、変わってると言われていたけど。
    まわりもそれに慣れてきて、じゃ、自分もいつも構ってあげてない奥さんを
    連れてきても平気か・・・って感化されてる。
    会社経費での飲み会は、単独だけどね。

    私に仕事の言い訳は成り立たない。
    自分が飲みたい、遊びたいから付き合うならOKよ。
    だって、仕事の付き合いなら飲む所でなくても会社とかでいいわけで。
    そうそう、仕事なら、経費でいいわけで・・。
    「仕事」と「家庭」比べれるものではないっていうけど、
    家庭にきまってるじゃん。
    家族、それも妻である私の気持ちが大切にきまってる。

    そういう私の考え方を夫に洗脳したかもしれない。
    姑が旦那の姿みたら情けないと鬼嫁とうつるかもしれないけど、
    旦那は、私なしでは生きてはいけないと思ってる。
    (本当は私の方が旦那なしでは生きてはいけないのだけど)
    だから、結構、いい旦那。一人行動より旦那と一緒にいること自体が大好き。

  2. 【383385】 投稿者: いるいる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 20:23

    そういえば、女同士の飲み会なのに平気でダンナ連れてくる人、いるなあ・・・
    「ダンナも連れていっていい?」だって。
    イヤに決まってるつうのに。
    空気読めないんだよね。


    周りはけっこう呆れてたりするんだが。


  3. 【383390】 投稿者: どっちもないさんって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 20:32

    いや〜理想の夫婦です。うらやましい!!
    現代日本社会の一番コアの組織は親子ではなく「夫婦」です。
    それでいい!とおもいます。

  4. 【383408】 投稿者: 夫婦といえども  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 20:46

    普通は先にどちらかが死ぬわけだが(笑)

  5. 【383412】 投稿者: 夫婦って  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 20:51

    基本は二人なんだろうけど、何でも一緒っていうのは私は苦手かな。
    人間一人が基本!って考えなんだけど、夫は二人で♪派なので
    老後大変そうだなぁ。。。
    そんな我家はボーナスからお小遣い欲しいなんて私も言わないし、夫も言わない。
    適当に必要なものに使う感じ。

  6. 【383449】 投稿者: 仲がいいのと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 21:26

    いつも一緒は同じじゃないからな〜
    一人の世界はちゃんと持ちつつ、仲がいいって言うのが理想だと思いますね。
    やっぱり、微笑ましいを通り越しちゃいけない。
    私も夫と仲良しで食事なんかもしょっちゅうだけど、基本的に自分の女友達の集まりに夫なんて連れて行きません。
    友達に悪いじゃないですか。 
     

    でも男友達と飲むときはたま〜に呼びます。
    その方がその後の付き合いとか、夫も安心だし、男友達も気楽だそうだから。
    でも私は夫の集まりには参加しません。
    夫婦同伴のパーティーなら別だけど。
    いっつも一緒ってなんとなくかっこ悪い?かなって思っちゃう。
     
    ボーナスは夫も私も20万くらい使っちゃうかな〜決めてませんが。

  7. 【383453】 投稿者: いいじゃん、いいじゃん、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 21:32

    いつも一緒だって時々一緒だっておんなじ。
    いつもって言ったって本当にいつものわけないでしょう。

    一緒にいたいって言う気持ちを持ち続けているって事がいいんだからさ。
     
    自分が居心地のいい場所があるって事が大切。
    一人の時もあるだろうけれど、
    夫婦一緒でそういう時が持てるのはすばらしい。
     
    たまの方がマンネリにならないとは思うけど、
    いつも一緒でもマンネリになってない人たちはすごいって思うな。

  8. 【383456】 投稿者: 可哀相  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 21:36

    大体、ボーナスってのは年俸制だとそんなのはないわけだ
    年俸制ではないってことは、大したことないってわけだ

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す