最終更新:

102
Comment

【382173】ボーナスから夫へおこづかい

投稿者: やりくり   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 17:58

親子問題とかけ離れてますが以前夫婦の問題が
この掲示板にありましたので、載せて頂くことをお許しください。


夏のボーナスがそろそろ出ますが、皆さんのお宅では
毎月のおこづかいの他にボーナスからもご主人におこづかいを渡してますか?


こう云う質問てなかなか親しい友人にもお金の事なので聞きにくく
こちらでもし聞けたら・・と思い投稿しました。


うちはサラリーマン家庭で中学受験も考えていますので
少しでも蓄えておきたいとやりくりしています。


主人にはボーナス時に気持ち程ですが毎回渡しています。


はたして皆さんはどうなのかな?と思い
くだらない質問ですみませんが教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 11 / 13

  1. 【385009】 投稿者: ラビット  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 05:25

    旦那が給与明細も見せない人って意外と多いんですね。
    男は金を持たせるとろくな事しませんよ。
    こういう人って金融機関にお勤めの人が多いようなきがしますが、いかがですか。

  2. 【385021】 投稿者: おこづかい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 06:35

    ホントろくなことはしていないと思います。
    うちの主人は商社です。そう言えば友人で
    やはり給料明細を見せてくれないところは
    銀行でした。でも銀行さんはしっかりしていそう・・・

    私は絶対に離婚してやると心に決めています(苦笑)

  3. 【385048】 投稿者: 杏ジャム  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 08:20

    私も同意致します。
    我が家も金融機関ですが、ロクな事に使ってませんもの・・・
    毎月も僅かな金額しか使わず、ボーナスの時も決して自身の為には使わないと言うお友達のご主人の話を耳にすると、本当に人として尊敬してしまいます。
    ちなみに我が家は主人が家計を握っていますが、明細は渡されますので支給額は私も把握はしています。私へのボーナス時の支給額は要求すればくれますが、それも一回に1〜2万です。全く馬鹿にした金額です!余り多いと失礼かと思って・・・と訳の解らない独自の理論です。(大笑)まっ私も色々な方法で主人にはやり返してますが・・(笑)

  4. 【385064】 投稿者: 怖い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 08:39

    お友達のご主人は某銀行マン。毎日携帯で銀行口座の確認するらしく「使いすぎ〜〜」と警告がはいるらしい。

    裕福に見えるが食品買い物はいつも安い〜〜お店<限度があると思うが>

    節約してるのではなく
    させられててでもご主人は遊んでる。・・お金に細かすぎる旦那もイヤだな

  5. 【385082】 投稿者: うちは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 09:02

    主人は丸々お給料を使い放題です。一日に千円程度貰います。皆さんが羨ましい!!

  6. 【385233】 投稿者: ヤッパリ!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 12:03

    うちも結婚以来、旦那のお給料がいくらなのかしりません。
    私もずっと働いていたので生活費だけもらっていました。
    だからか主人に何かを買ってもらうのは大嫌いです。なんだか借りをつくるみたいな
    気がしてしまいます。主婦や母はやっていますが、やはり主人の方が稼ぐ金額が多いしと。
    外食時も折半か言い出しっぺが払うという感じでした。子供のぶんは半分こネ^^:


    でも数年前に私が仕事を辞め、私の意識は主婦感覚に変ったのですが、主人はそのまんま。
    生活費だけしかくれません。塾代などもあまり気にとめていないようでした。
    結婚当時から同じ金額の生活費しかくれません。私じゃ管理できないというのがその理由だというのです。
    喧嘩の種はだいたいがそのことです。


    そこでわたしは反撃を思いついた!
    こらから上がっていく教育費、受験諸費用は全部主人にやりくりしてもらうことにしました。
    私は事あるごとに受験でいくらかかるとかの話をしますが、私の話はいつもウワのそらでした。
    でもさすがに六年になってどんどん塾にかかる費用があがっていくと、毎月ヒーヒー言って
    ます。うしし


    これからもっとビックリするんだろうな〜
    わたしゃあ 知らんぞー

  7. 【385289】 投稿者: おこづかい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 13:22

    うちはさん・・・
    一日千円とは何のお金ですか?
    それこそおこづかい?

  8. 【385295】 投稿者: 役員  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 14日 13:33

    なので、ボーナスありません。
    お恥ずかしいくらい小さな零細企業ですが役員報酬です。
    そろそろ我が社も社員の皆様にボーナスを支給すべく金策ですっっ!
    会社が儲かってないからボーナス無しってわけにもなかなかいかず
    支給額を計算する側も大変です!ご主人が頑張って働いているのに
    減ったの落ちたのこれっぽっちだのとどうかおっしゃらないで〜
    うちは今期も無事にボーナス出せたね!良かったね!ってちょっと
    やはり主人に労いの意味でお小遣い(?)増やしますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す