最終更新:

102
Comment

【382173】ボーナスから夫へおこづかい

投稿者: やりくり   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 17:58

親子問題とかけ離れてますが以前夫婦の問題が
この掲示板にありましたので、載せて頂くことをお許しください。


夏のボーナスがそろそろ出ますが、皆さんのお宅では
毎月のおこづかいの他にボーナスからもご主人におこづかいを渡してますか?


こう云う質問てなかなか親しい友人にもお金の事なので聞きにくく
こちらでもし聞けたら・・と思い投稿しました。


うちはサラリーマン家庭で中学受験も考えていますので
少しでも蓄えておきたいとやりくりしています。


主人にはボーナス時に気持ち程ですが毎回渡しています。


はたして皆さんはどうなのかな?と思い
くだらない質問ですみませんが教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【383511】 投稿者: どっちもない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 22:31

    夜一人で出ても何時に帰ろうが何も言わないけど、旦那と一緒の方が楽しいから
    自然と旦那と行動を共にしてるだけ。
    基本的にってことだから、旦那が仕事中は当然別行動だよ。
    だから、女友達と会うなら昼間、、あえて夜に会いたい理由がないもの。
    だから、旦那はついてはこないよ。
    友達と飲むより旦那と飲むほうが一緒にいる方が気楽で楽しいもの。

    反対に口うるさく言われている友達の所は、お互いに言い訳ばかり作ってるよ。
    私と一緒に飲むなんて嘘口実ばかり。。
    相手の旦那から電話があれば、嘘だって言いたい所だ。
    (ま、電話してくるわけないけど)
    口うるさいから、旦那と一緒に行動したくないって言ってる。
    友達と飲みにはほとんどいかないけど、あっても、旦那はついてこないよ。
    電話すれば送迎してくれるだけだよ。
    時には、旦那の友達や会社の人と遊びに行ったり、家にきたりすることはあるけど、
    旦那が一人で遊びにいくことはないから、普段は夫婦二人がほとんどってこと。
    ま、休日があえば子も一緒だけど。
    僕ついていく・・なんて言わないよ。笑
    「今日はどこに行く?どこに行きたい?」だよ。

    スレ主題がずれてごめんなさい。

  2. 【383517】 投稿者: 可哀相はかわいそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 22:42

    可哀相さんて何回か出てきては批判ばかりだね、、、

    今回リストラされたご本人かご家族の方かしら、、、


    幸せになれるといいですね。

  3. 【383520】 投稿者: 蒼空の果てに  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 22:45

    3年ほど前まで、当時税引き後手取り120万円ほどのボーナスは
    妻に全額まかせて、自分は3万円ほどの小遣いをもらい、それを
    全く疑問にも不安にも思っていませんでした。


    ある日、我が家の貯金がいつのまにか残高ゼロ、ボーナスも妻が
    2週間ほどで全額使い切っていたことを知り愕然としました。
    彼女にとって、ボーナスは全額自分の小遣いと信じて何の疑問にも
    思っていなかったようです。
    それ以来、ボーナスは一切自分が管理していますが、結局は毎月の
    家計の赤字、妻の通販やカードの決済の残高不足に対応する原資
    となっているだけです。
    息子の学校の授業料は別口座に入れて、妻の手が届かないように
    別管理していたので、かろうじて無事でした。


    ちなみに私の年収は税込み1,100万円、毎月の小遣いは5千円です。

  4. 【383530】 投稿者: ありゃりゃ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 22:57

    蒼空の果てに さんへ:
    -----------------------------------------------------
    >
    >
    > ちなみに私の年収は税込み1,100万円、毎月の小遣いは5千円です。



    失敗しちゃいましたね。
    奥様選びに


    私でしたら5年で年収の二倍の貯金にして差し上げましたのに。


    普通の妻はこれくらいの事は常識ですね。。。


  5. 【383537】 投稿者: っていうか  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 23:06

    うちもそれだけ年収があれば、一年間、余裕で半分は貯金できて、
    今より、もっと自由に遊べそう。

  6. 【383548】 投稿者: すごい!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 23:20

    何がすごいって、それだけ奥様が浪費しているのに気づかなかったことです。
    何に使ったか知りませんけど
    家の様子、奥様の様子を見ればどのくらいお金が掛かっているか判りそうなものです。


    奥様に無関心すぎたのでは?
    好きにさせるのが愛情と勘違いしちゃいました?
    高い授業料に付いてしまいましたね。


    子供が小さければ1年500万は貯金できます。







  7. 【383554】 投稿者: 可哀相さんは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 23:28

    1人で生きて行ってると思ってるんだね。勘違いもいいところだね。
    定年後に病気でもしたら、見捨てられるよ、ホント。

  8. 【383574】 投稿者: 奨学金  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 23:55

    今日ね、家族でステーキ食べに行ったらね。ダンナが
    「子供がいなかったら、二人で来てワインも飲めるのにな。」って言ったの。
    あ〜、この人、老後二人きりになるの、嫌じゃないんだ〜って思って
    なんかちょっと、かわいいな…なんて思っちゃった・・・。
    やっぱり、離婚はできないな〜。老後一人はさみしいよ。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す