最終更新:

124
Comment

【383419】子供の恋愛、どこまで見守りますか?

投稿者: どうしよう   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 20:58

最近、ある特定の男の子の名前が頻繁に出てきます。どうやらお互いに好意を持ってい
るようでよく遊んだりしているようです。
最初はほうっておいてました。
内容も最初はほほえましいレベルだったのですが、段々親として動揺してしまうような
水準になってきて、詰問してしまいます。でも厳しく追求すると今度はだんまりを決め
込んでしまいます。
まだ小学生ですし、大丈夫だとは思うのですが、そろそろ程ほどにしなさいとか、注意
した方がよいのでしょうか。
皆様はどの程度まで見守っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 16

  1. 【386186】 投稿者: そうなの  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:06

    こういうマセタお嬢ちゃんにおののいて、うちの息子は男子校を選択して、晴れて今
    通っています。

  2. 【386202】 投稿者: あらまあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:26

    そういう考えで男子校ね〜。大丈夫?

  3. 【386207】 投稿者: やめましょう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:33

    あらまあ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そういう考えで男子校ね〜。大丈夫?



    娘さんが、育ちのいいお坊ちゃんに相手にされなくて(ふられて)
    くやしい思いでもしてるの?


    そうすると
    「おあいにく様。うちは男子校に通う息子です」と返ってきたりするんだな。


  4. 【386208】 投稿者: 息子の親として  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:33

    悩み中 さんへ:
    >   
    > 娘が告白したらそのご家庭にどう思われるのか、
    > 迷惑なのか、娘が傷つくようなことにならないか、
    > 心配です。
    >
    >

    息子がモテることを喜ばない親はいませんよ。
    告白するかどうかは、娘さんの判断に任せましょう(^-^)

  5. 【386212】 投稿者: ちょっとちょっと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:36

    >息子がモテることを喜ばない親はいませんよ。


    変な異性につきまとわれるのを喜ぶ親はいませんよ。
    断ったら反撃に嫌がらせするような子もいるかも。

  6. 【386220】 投稿者: 息子の親として  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:43

    まだ小3でしょう?つきまとうような事、するかしら?
    もしそういうことをする小3だったら怖いけど、普通大丈夫ですよね?
    色々な経験をしない人の方が、ストーカーまがいなことをしちゃったりするんじゃないかしら。
    何事も経験の中から分別を学ぶような気がしてるんですけど、どうかしら…

  7. 【386229】 投稿者: ちょっとちょっと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 16:54

    女の子はこわいよ。
    小さいうちからしっかり「女」してるからね。
    たかが小3、とあなどらない方がいいですよ。


  8. 【386238】 投稿者: 娘は・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 17:01

    お笑い系で恋愛にはまだ興味ないけど、
    ちょっとちょっと様の仰る通リの女の子は『確かに存在する』
    小さい時から父親に取り入るのが上手くて困ると母にこぼされた事あるよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す