最終更新:

124
Comment

【383419】子供の恋愛、どこまで見守りますか?

投稿者: どうしよう   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 20:58

最近、ある特定の男の子の名前が頻繁に出てきます。どうやらお互いに好意を持ってい
るようでよく遊んだりしているようです。
最初はほうっておいてました。
内容も最初はほほえましいレベルだったのですが、段々親として動揺してしまうような
水準になってきて、詰問してしまいます。でも厳しく追求すると今度はだんまりを決め
込んでしまいます。
まだ小学生ですし、大丈夫だとは思うのですが、そろそろ程ほどにしなさいとか、注意
した方がよいのでしょうか。
皆様はどの程度まで見守っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 16

  1. 【384686】 投稿者: 高校のころですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 17:25

    そうです、私は当時害虫だったんですよ。悲しいことですが。

    受験期をきっちり過ごしてほしいこともあってか、男子校、女子校に入れたい人も多いようです。

    二人乗りで楽しかった登下校の想い出を思い出すたびに、共学のよさは共学でしかわからないかも…とも思うのです。
    ムツゴロウさんの本によると、幼い頃の同級生との淡い恋を実らせご結婚されていらっしゃるようで、
    しかもムツゴロウさんは東大卒。
    恋愛と勉強とを両立させる努力を二人でされてらしたエピソードを、微笑ましく拝読いたしました。

  2. 【384688】 投稿者: そうですね!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 17:29

    あなたがその難関大学にいけるほどのオツムだったら
    害虫扱いされなかったかもしれないのに、残念でしたね。


  3. 【384692】 投稿者: 高校のころですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 17:34

    どうでしょうか。
    同レベルの大学に合格する成績であっても、害虫扱いされてましたからね。

  4. 【384701】 投稿者: ふむふむ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 17:41

    私にも可愛い息子がいますから、相手のお母さんの気持ちはわかりますよ。
    息子が女の子に夢中になったら、それが親の望む目的の妨げになったら
    相手のレベルにかかわりなく、相思相愛かどうかもかかわりなく
    相手は「邪魔」なんです。
    問題は、いつから、こういう「道の上のゴミ」を手を出して掃除するのを止められるかってことですよね。
    分かっちゃいるけどむつかしいのです。

    でも、はれて同じレベルの大學合格後、ふたたび自分たちの意思でまたお付き合いすればよかったじゃないですか?
    あ、「ゴミ掃除」エンドレスのタイプのおかあさんでは無理かなあ。

  5. 【384704】 投稿者: 害虫2  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 17:46

    私も害虫でした。
    高校生で相手の母親に「別れろ」なんて電話もらったのは私くらいだと思っていましたが、
    やっぱりそういう母親っているんですね。ちょっと救われた思い(笑)


    私の場合、相手が一つ年下だったので害虫度が高かったようです。
    でも、私が受験生の時は何もいって来ず、息子が高3になった途端ですから勝手なもので。
    しかも「別れを切り出したら彼女自殺するかも」とか、その彼が言っていたらしく
    いったいどういうつもりかとすごい剣幕でした。
    私としては「はああ〜〜っ???」です。
    付き合い始めたのも、別れたくないって言ったものあなたの息子だっ!!!ってそのとき
    まだ純情だった私は言えなかったけれど。
    結局別れましたが、彼は私の大学落ちました。



    息子大事なお母さん、息子が被害者だと思い込んで電話しないで下さいよ〜!

  6. 【384709】 投稿者: 何か  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 17:51

    話が横の横にとそれていない?
    スレヌシさんは、小2のおままごと恋愛も心配でたまらない、超過保護タイプのお母さんですよ。

  7. 【384712】 投稿者: 横というか並行です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 17:55

    いや、似ているのでは。
    立場は違えど、可愛い小2の子どもにつく小2の害虫にムキ〜!となっているお母さん、という点で。
    いまどきの過保護母は皆同じですよ。
    そこにみなさんが、小5で妊娠するレアケースなんか持ち出してわいわい脅すものだから・・・
    いまごろどうなっていることやら、もう殺虫剤常備でしょう。

  8. 【384722】 投稿者: もう撒いたかな  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 18:05

    ジェット噴射! ≡3
    ブシューーーーーーッ!!!  

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す