最終更新:

124
Comment

【383419】子供の恋愛、どこまで見守りますか?

投稿者: どうしよう   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 20:58

最近、ある特定の男の子の名前が頻繁に出てきます。どうやらお互いに好意を持ってい
るようでよく遊んだりしているようです。
最初はほうっておいてました。
内容も最初はほほえましいレベルだったのですが、段々親として動揺してしまうような
水準になってきて、詰問してしまいます。でも厳しく追求すると今度はだんまりを決め
込んでしまいます。
まだ小学生ですし、大丈夫だとは思うのですが、そろそろ程ほどにしなさいとか、注意
した方がよいのでしょうか。
皆様はどの程度まで見守っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 14 / 16

  1. 【386244】 投稿者: 悩み中  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 17:12

    やはり迷惑なんですね。
    娘はかなり本気なんですが、主人に相談してみます。
    それにしても、男の子のお母さんってみんなそう考えているんですか?
    みなさんキツイですね。

  2. 【386251】 投稿者: 家庭環境で  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 17:28

    おませさんな子っていますよね。
    娘の同級生で、家庭がゴタついている子がいました。
    お父さんが異常に嫉妬深く、いつもお母さんの浮気を疑っていたとか。(そういう事実無し)


    幼稚園の年中さんのとき、園から帰ってくるなり
    「お母さん、お父さん以外に好きな人いる?」
    「そういうお母さん、多いんだって。そう?」
    って聞かれてびっくり。
    「いるわけないでしょ。どうしてそんなこと聞くの?」
    と尋ねると
    「なんでもない。」


    誰に吹き込まれたのかと思っていたら、
    後日同級生の子の事情がわかって、そうだったのか、と思いました。
    しなくてもいい苦労とか心配とかさせると、どんどん大人みたいになっちゃうんだなあ、と思いました。


    その子は小学校時代、告白魔とよばれるほどになりました。
    男の子がその気がないのに、「付き合って」と強制してたから。
    お供を2,3人連れて人気の無い所で取り囲んで、
    「うん」というまで帰さない、断ろうものなら子分が
    「女の子に恥かかせて、かわいそうでしょ」とつるしあげ。
    どっちがカワイソウなんだか。いじめだよなあ。と思いました。
    年齢相応ならかわいいものだけど、幼稚なのに興味だけ肥大するのは困ったものです。
    男の子ではこういう事例は聞いたことが無いんですけどねえ。


  3. 【386257】 投稿者: 娘は・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 17:35

    恋愛に興味がないから、そのお母さん【386238】に相談されてもただ聞いてあげる事しか
    できなかったけれど、まだ可愛い時分から女を感じさせられる事が辛いと言ってました。
    スレ主さんは、少なからずそういう不安があるのではないかしら?

  4. 【386315】 投稿者: 甘い嘆き  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 19:08

    こんばんは。
    どちらかが告白して相手がOKだったら、そのあとどうなるの?
    いわゆる男女交際が始まっちゃうんでしょうか?
    今の時代、小学生であっても、高学年なら妊娠可能な子はかなり多いと思う。
    心配しすぎることはないわよ!
    だって、ついこの間まで赤ちゃんだったでしょ?

  5. 【386323】 投稿者: 告白して・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 19:22

    そのあとどうなるんでしょう、本当に。
    「おれも好きだぜ」
    などといわれたら嬉しい、それだけじゃないかな。
     
    せいぜい休み時間に一緒にお話しするとか、誕生日に堂々と何か上げるとか、
    一緒に学校から帰るとか?
     
    まあ相手によっては2人っきりにならないように徐々に気をつけるとか親は考えた方がいいかもね。
    無知が怖いという事もあります。

  6. 【386390】 投稿者: 当たり前だよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 21:06

    >やはり迷惑なんですね。
    >娘はかなり本気なんですが、主人に相談してみます。
    >それにしても、男の子のお母さんってみんなそう考えているんですか?
    >みなさんキツイですね。



    おマセな女の子に息子をふりまわされたくない。
    別にきつくもない。当たり前。
    小3で告るだってさ。変な漫画の読みすぎじゃないの?


    かたや、金持ちで優秀なお坊ちゃん。
    かたや、中受もしないようなオツムも今イチのビン○ーな女の子。
    あつかましいというか・・・身の程知らずだな。


  7. 【386404】 投稿者: あらまあ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 21:16

    やめましょう さんへ:
    ------------------------------------------------------
    残念ながらハズレです。
       
    「おあいにく様。うちはとっても躾に厳しい共学に通う息子です」

  8. 【386428】 投稿者: HN  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 15日 21:45

    やめましょうさんは、いろいろなスレにHNを変えて登場してますよ、
    まともに受けない方がいいかも。
    この人、人の気持ちを逆なでするのが趣味みたいだから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す