最終更新:

124
Comment

【383419】子供の恋愛、どこまで見守りますか?

投稿者: どうしよう   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 20:58

最近、ある特定の男の子の名前が頻繁に出てきます。どうやらお互いに好意を持ってい
るようでよく遊んだりしているようです。
最初はほうっておいてました。
内容も最初はほほえましいレベルだったのですが、段々親として動揺してしまうような
水準になってきて、詰問してしまいます。でも厳しく追求すると今度はだんまりを決め
込んでしまいます。
まだ小学生ですし、大丈夫だとは思うのですが、そろそろ程ほどにしなさいとか、注意
した方がよいのでしょうか。
皆様はどの程度まで見守っていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 16

  1. 【384400】 投稿者: 横です  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 09:57

    うわ〜、女学生の友って懐かしい!
    私はギャルズライフは聞いたことがありません。
    ずいぶんと飛躍した名前に変わったのですね〜!


    けど、小さな恋のメロディを見ていないスレ主さんも
    私よりずっと若いんだろうな・・・(笑)

  2. 【384422】 投稿者: あります   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 10:23

    横です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うわ〜、女学生の友って懐かしい!
    > 私はギャルズライフは聞いたことがありません。
    > ずいぶんと飛躍した名前に変わったのですね〜!
    >
    >
    > けど、小さな恋のメロディを見ていないスレ主さんも
    > 私よりずっと若いんだろうな・・・(笑)



    また横ですみません!
    「小さな恋のメロディー」観ましたよ〜〜それも10回くらい!もっとかも・・。
    かわいかったですよね〜〜あの2人!今の子供たちにも見せたい作品ですよね。


  3. 【384430】 投稿者: ホント  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 10:33

    あります  さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 横です さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > うわ〜、女学生の友って懐かしい!
    > > 私はギャルズライフは聞いたことがありません。
    > > ずいぶんと飛躍した名前に変わったのですね〜!
    > >
    > >
    > >
    > けど、小さな恋のメロディを見ていないスレ主さんも
    > > 私よりずっと若いんだろうな・・・(笑)
    >
    >
    >
    > また横ですみません!
    > 「小さな恋のメロディー」観ましたよ〜〜それも10回くらい!もっとかも・・。
    > かわいかったですよね〜〜あの2人!今の子供たちにも見せたい作品ですよね。

     

     私も、数え切れないほど観ましたよ〜♪

     是非、子供達にも観せたい映画ですよね〜!
     そして、ピュアな気持ちになって欲しいわ〜、母親として。


     また、また横ですみませんでした。

  4. 【384530】 投稿者: スレ主様へ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 12:59

    色々だなぁ〜っと思いながら、さぁ〜っつと、このスレッドを読みました。
    私も、スレ主様の今のお嬢様の状態では、親が変な方向に先回りして心配するのは、逆効果だと思います。
    小学校中学年・高学年・中学・高校・大学・・と、これから先のことは、少しずつ考えながら、
    お嬢さんの気持ちにも寄り添いながら、逆効果にならない導き方を考えていかなくてはなりませんが・・


    ただ、今の年齢で一つだけ!
    子供達の中で、ちょっと可愛らしくて(多分スレ主さんのお嬢さんはそうだと思います)
    男の子達から何となく人気があって、特定の男の子(この子がちょっと格好良かったりすると尚更・・)
    と仲良しこよしで・・となると、同姓の女の子達からの羨望・嫉妬心を誘って、
    ちょっとした仲間はずれ〜下手をするとちょっとした苛め〜もっと下手をすると本格的な苛め・・に
    発展するケースもあるかと思います。
    お嬢さんに、女の子同士のおつきあいも大切にするように、「男の子で特定の仲良しさんができて
    本当に良かったね。女の子でもそんな仲良しさんが何人もできるといいね。」という方向で
    学校内ではなるべく女の子と遊ぶように・・、その代わりにその男の子とは、お家にご招待してあげたりしては?
    それをきっかけに、相手の親御さんとも少しお話したり、その子の様子なども見てみたり・・
    「家族ぐるみ」的にしてみては? ・・ただ、スレッド内にあった例のように、親同士は仲良くなたったけど、
    お子さん達はそのうちに冷めてしまって、ただのママ友関係だけが残ったりするかもしれませんが(笑)

  5. 【384613】 投稿者: なつかしいな〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 15:17


    >  私も、数え切れないほど観ましたよ〜♪
    >
    >  是非、子供達にも観せたい映画ですよね〜!
    >  そして、ピュアな気持ちになって欲しいわ〜、母親として。


    >  また、また横ですみませんでした。


    あの映画は、「私のお気に入り映画ベスト10」に入るくらい大好きでした!
    何といっても9歳くらいから16歳くらいまで、映画の中のマークレスターに恋してましたから。
    高校時代にマークレスターに良く似てる同級生に恋して、勝手にマークと呼んじゃってました。
    今度、子ども達に、映画みせてあげよ〜っと。

    またまたまた横で失礼いたしました。


  6. 【384662】 投稿者: 高校のころですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 16:43

    ちょっと大きくなってからの事ですが、高校のときのことなんですけど、
    お付き合いしてた男の子のご家庭から、私の自宅に電話がきたことがあります。
    大事な大学受験のときに、うつつを抜かすことになってるので別れてくださいと…
    私は、すっかり悪者になってました。
    それっきり別れてしまいましたが、その後、彼は見事難関大学に合格。
    ご両親もさぞほっとされたことでしたでしょう…悪い女はいなくなったし大学は合格したしで…


  7. 【384665】 投稿者: そうですね!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 16:56

    高校のころですがさん



    そうだね、悪い虫を追い払えて万々歳だよ!
    子どもの受験期にまとわりついてくる異性なんて害虫以外の何でもないからね。

  8. 【384680】 投稿者: ふむふむ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 13日 17:13

    お互い同意の下でまとわり付き合ってるんでしょう。
    まあ、相手を悪者に、自分のところを被害者にしたがるのは世の親の常ですがね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す