最終更新:

100
Comment

【387334】受験しないのに受験塾に行くって・・・変でしょうか?

投稿者: ☆   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 17日 00:20

今晩は。
何処でスレを立てたら良いものかわからず、ここで質問させてください。
エデュで色々情報を拾い読むうち、受験を考えるようになった2児の親です。
理由は簡単。
我が子を出来るだけ頭の良い子(総合的に)にしたいから。
でも、ここではいわゆる机上の学習に的を絞って質問をさせていただきます。
おそらく家庭学習のみで中学受験は無謀だろうし、親も右往左往するのが目に見えています。
やはり、子供に向いているであろうと思われる塾を選び、そのメソッドに乗せてサポートするのが一番無駄がないように思いました。
でも、家のローンもあるし、2児を私立へ行かせるのは結構厳しい・・・
幸い?校区の公立中学校は落ち着いていて悪い噂はなし、染毛率も見る限り0%、進学先には(勿論、塾に行ってるお陰でしょうが、何故か学校の手柄?のように学校配布物に掲載されていた)有名私立、国立、公立上位校がずらり。
思わずこれなら高校から私立でもいいかな?と思っちゃいました。
最寄駅には大手塾がずらりと軒を並べ、保護者の送迎の車もずらりで、あれを見る度ちょっと引いてしまうのですが、受験の多い地域で受験しないとか、通塾してれば出来る問題が出来ないとか、絶対勉強時間(こんな言葉あるのか不明、でも本当にそう)がまるで違うのも可哀想・・・
通っている小学校は、低学年から通塾してる生徒も珍しくありません。
ちなみに現在小学2年生です。
もしかしたら受験しないのに受験塾に行くって、変でしょうか?


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【389329】 投稿者: 将来  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 22:47

    自分の老後にと貯めた資金を
    低所得の子供に狙われないようにご注意下さい。

  2. 【389659】 投稿者: ほほ〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 10:32

    現れましたか、張り付きラー↑

  3. 【389854】 投稿者: こんなママもいる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 14:05

    塾行ってないのに、塾行かせてる偏差値30だいの子供がいるママに向けて「家の子も○○(偏差56位の男子校)受けさせてみようかな〜。うかっちゃたりして。」だって。

  4. 【389862】 投稿者: こんなママも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 14:11

    ついつい、子供もを受験させようと軽い気持ちで、入学案内取り寄せてみたら
    入学金に、積立金、はたまた無限大の費用に、一日限りの夢覚めた。

  5. 【389884】 投稿者: 見学  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 14:49

    塾も沢山ありますから                    
    見学されてはいかがでしょうか
    それから検討し行動されては
    まずパンフレット集めから
    お母様頑張って

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す