最終更新:

50
Comment

【392481】偏差値50の学校に行けないなんてと言われちゃった

投稿者: 黙っててほしい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 12:56

知り合いで子供はまだ小さいのにネットで偏差値とか見る人がいて、「偏差値50の学校なんてだれでも行けるだろ。家の子も○△にいかせるんだ。」と・・・。公立小学校の真ん中が偏差値50と勘違いしているようで・・・。ご本人は中学受験はおろか高校もい・え・な・い・学校だそうで中学受験の偏差値のことは理解してない様子。連れ合いさんは超エリートですが家庭ではそんな事もお話しにはならないようで・・。ご近所含め50周辺の学校に入学された方にも聞こえてしまいました。頑張った方だけに、何も聞こえないフリをされていて大人ですが、お気の毒です。来春は、家もすぐ近所の同じ塾のお友達何人かも、もしかしたら50以下の学校しか入れないかもしれません。(それでも、ゆとり教育の公立小ではとてもよくできていますが・・。)皆さん、ただ黙っています。そんな方とはお付き合いを限らせていただくのが良いとはわかっているのですが・・・。偏差値の説明なんてせずにほっとくべきですよね?。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【395048】 投稿者: ごんちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 22:20

    ここのスレ主様は別スレで、ご自分の投稿者名も忘れていましたよ。

  2. 【395049】 投稿者: くだらない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 22:22

    言い合いが続いていますが
    50の学校って微妙な位置にいますよね
    あと5年もしたら落ちて行きそうな予感のある学校もチラホラと
    先読みは難しいですが


    先日、某校の説明会でここは落ちて行くな〜って感じる学校がありました。
    逆に今は40代ですが徐々に上がって逆転しそうな学校も見つけました。



  3. 【395299】 投稿者: くだらないなら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 27日 09:17

    スルーすればいいのよ。


    だいたい夜にかけては、子供とも大人とも付かないレスばかりでしょ!?


    ここまで来るまでに、何度もスレ主呼んでるし、「もうやめましょう!」ってレスも付いてるの!
    スレ主だって、他に成りすましてレスしてんじゃない?
    釣りスレだってーの!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す