最終更新:

53
Comment

【392741】着替え

投稿者: 最近気になる   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 20:55

中1の男の子が居ます。
皆様は何歳くらいまで子供の前で着替えていましたか?
私は未だにお風呂上りもすっぽんぽんで子供の前で
着替えています。
そろそろ年頃になるので考えたほうがいいのかとも思いますが
そんなことを気にせず嫌だと言われるまで
このまま真っ裸でいるか・・・くだらない事なのですが
悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【392755】 投稿者: 我が家は・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 21:12

    子供たちが小学校低学年の頃から家庭では一緒にお風呂に入ってないので
    その頃からでしょうか。

    一番最後に一緒にお風呂に入ったのは
    旅先の露天風呂で、4、5年生くらいだったと思います。


    嫌がる前のほうがいいと思います。
    口で言わないだけで我慢しているかもしれませんし。

  2. 【392929】 投稿者: 小1ですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 00:23

    うちは今小学校1年生の息子がいますがもうずいぶん前から着替えを見せるようなことはないです。
    お風呂上りに、とはお母さまが脱衣所などで服を着ないでリビングに出て行く、ということですか?
    個人的な事を質問して申し訳ありませんがご主人様や息子さんはどうなさっていらっしゃいますか?
    そろそろ年頃、というかもうだいぶ年頃のような気がするのですが・・・。


    小さな頃から当たり前にしている事ってどの辺でやめるべきか判断が難しいのでしょうね。
    我が家では主人も息子も自分で脱衣所に下着だけは持って入り身に着けてから出てきます。
    入浴ももう一年以上一緒にはしていないでしょうか。温泉などに行っても女湯は入りたがりません。
    うちがおませさん過ぎます?どのくらいが普通なのでしょう?私も気になっちゃいました。


    ちなみに私が息子の前で着替えるのを躊躇するようになったきっかけは確か年少位の頃だったと思うのですが
    息子に「ママはおでぶさんではないんだけど、お腹だけちょっと太ってるんだよね」と無邪気に言われた事でしょうか。
    まあ、その後も一緒にお風呂に入ったこともありますし今も別に「絶対見ないで!」という訳ではないのですが・・・。


    自分が中1の頃の事を思い出してみても、もし父が裸のままでお風呂から上がってきたらすごく嫌だと感じるのでは、と思います。

  3. 【393118】 投稿者: ちゃんとしていますね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 10:24

    皆さんちゃんとしているんですね。
    うちは私も子供も(小3、中1男二人)
    リビングで裸になりお風呂に行き、出てからも
    真っ裸でリビングに戻りそこで着替えています。
    やっぱり問題でしょうか・・・

  4. 【393190】 投稿者: あら〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 11:52

    ちゃんとしてますねさんへ


    健康的でよろしいんじゃないでしょうか?
    きっと、異性のご兄弟はいらっしゃらないのでしょう。
    うちは、上に姉がいる為そんなことはしたくても出来ない環境にあります。



    スレ主さんへ



    同じく中一ですが、息子の前で平気で着替えしたら、息子は仰天するでしょうね。

  5. 【393197】 投稿者: あら〜  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 11:59

    最近気になる=ちゃんとしてますねさん



    同じ方だったんですね。
    失礼いたしました。


    本当は息子さん、何も言わないだけで実は困惑されていたりして・・。

  6. 【393200】 投稿者: はずかし  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 12:02

    恥ずかしながら、私も平気なほうですねえ。
    息子は中1のころから人前で着替えなくなりました。
    リビングまで裸でってことはありませんが、息子がいても平気で着替えられます。
    グラマーからほど遠い子供体型ですし・・・・(って関係ありませんね)

  7. 【393203】 投稿者: 横ですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 12:06

    同じく中一なのですが、最近妙に私の身体にちょっかい出してくるんですが。
    皆さんのお坊ちゃんはいかがでしょうか?


    軽く受け流しているのですが、少し気になるもので・・うちだけかと。
    ちなみに、息子は一人で入浴し、私も着替えは見せません。
    性格は根アカで決して危ない子ではありませんが・・。


    すみません、横に反れてしまって・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す