最終更新:

123
Comment

【392928】塾でできる子って親子関係も良好?

投稿者: もみの木   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 00:25

5年生の娘がおります。
成績は中の上くらいです。塾内でトップのお子さんたちは
みなさん親子関係がとても仲がいいのです。
たぶん自立されてるから普段から怒ることなく平和なんだと思います。
お母様たちも余裕があるのか、おおらかに見えます。
プラス思考親子って感じなんです。


皆さんの周りもそういう方達多くないですか?
羨ましいわと思うのと、どうしたらそんな風になれるんだろう?
と常々考えておりました。
うちは、ついつい勉強面でも怒ってしまって反発されて悪循環です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 13 / 16

  1. 【394964】 投稿者: テスト  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 21:08

    そのこもカンニングしていたらしいです。
    親が問いただしても見てないと言い張るらしくそのままですが
    きっと怖いからじゃないの?と行ってみましたが友人はその事は認めていないのです。

  2. 【394986】 投稿者: 心配症  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 21:27

     > 友人の子はテストを隠したり嘘をついたりするらしく悩んでいます。
     怒られるのが嫌なんでしょう。まだ低学年と言うのに・・・
     そのこはお母さんの事を凄い目つきで睨んでいます。
     喧嘩もしょっちゅうで何度も塾を辞めさせるわよとおこっているようです。
     私もはたから見ていて止めたりもしますが、
     親子の問題にあまり口出しできずもどかしいです。 <


    これは、児童虐待では?
    児童相談所に報告の義務がありますよ。
    父は医者ですか?
    継母ではないですか?

  3. 【394991】 投稿者: 釈迦の手皿さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 21:31

    テスト様


    ご友人のお子さんについて、掲示板で悩みを相談されるなんて
    本当に優しい方なんですね。
    だからこそ、ご友人もテスト様に相談されたんでしょうね。。。
    早く解決されと良いですね。

  4. 【394998】 投稿者: かぼちゃ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 21:33

    テスト さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そのこもカンニングしていたらしいです。
    > 親が問いただしても見てないと言い張るらしくそのままですが
    > きっと怖いからじゃないの?と行ってみましたが友人はその事は認めていないのです。

     
    塾の先生は、そのカンニングをするお子さんに対して

    どのような対処をされたのですか?

  5. 【394999】 投稿者: 釈迦の手皿さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 21:34

    すみません。
    [早く解決されと]は、[早く解決されると]の誤りで〜す!(汗)

  6. 【395034】 投稿者: テスト  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 22:07

    塾側は特に何も言わなかったらしいです。
    まだ低学年だからゆるいのでしょうか?
    友人も悩みつつでも怒る事を辞められないって言ってます。
    最近は自己啓発セミナーみたいのに通い教えの教材みたいのを購入してました。
    本人がそれで変われるなら私はいいと思っています。

  7. 【395128】 投稿者: う〜んと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 23:45

    1年生からカンニング?お母さんと喧嘩?ってするのかな〜。

  8. 【395132】 投稿者: う〜んと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 23:48

    書き忘れ

    本当は、高学年では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す