最終更新:

97
Comment

【514698】iPod買い与えてますか?

投稿者: 音痴   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 11:33

中1の息子が‘iPodがほしい‘と言い出しました。
小学生の時は歌なんてまったく興味がなかったのに。
‘買ってもCD借りるお金ないでしょ‘と言っても
‘友達に入れてもらうから大丈夫‘
今時、持っていないと遅れちゃうでしょうか?
クリスマスプレゼントに買ってあげてもいいものか
迷っています。
皆さんのお宅ではどうしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 12 / 13

  1. 【516500】 投稿者: だからさ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 12:14

    あわてんぼさん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「ipot」って何ですか?ってみんな思ってるよ。
    >


    だから自分で調べてみろって。
    子供にはわからなかったら調べろって言うでしょ?

    それにみんな知らないわけじゃないでしょ。


    これだけこの掲示板に張り付いてるくらいだからネットで調べることもできるし、
    売り場に行けばパンフもあるし店員さんに聞くこともできるんじゃないの。


    どういうものかもわからないで簡単に不必要、悪影響なんて言うんだったら、
    自分が知ることから初めて真剣に子供に答えてあげたら?

  2. 【516507】 投稿者: ははは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 12:23

    だからさ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あわてんぼさん さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 「ipot」って何ですか?ってみんな思ってるよ。
    > >
    >
    >
    > だから自分で調べてみろって。
    > 子供にはわからなかったら調べろって言うでしょ。


    ホントだね。
    矛盾してるよね。

  3. 【516508】 投稿者: だからさ さんへ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 12:24

    だからさ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > 「ipot」って何ですか?ってみんな思ってるよ。
    > >
    >
    >
    > だから自分で調べてみろって。






    これ、違うと思う。
    ipod のことを、 ipot って間違えて書いているから、
    >「ipot」って何ですか?ってみんな思ってるよ。


    って書いているんでしょ?

  4. 【516520】 投稿者: だーかーらー!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 12:45

    頭冷やしてよ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > 誰も音楽が悪いなんて言っていませんよ。
    >
    > 音楽聴くのにあんな機械がいるかしらって。
    >
    > 無駄な機能はおもちゃになって勉強の邪魔になるだけだっていいたいのでは?
    >
    > 音楽聴くのはいいことだけど、本当にipotが必要なのかって
    >
    > そこを議論してたんでしょ?違うの?



    この方がわかったような風な書き込みをしつつも思いっきり表題の「ipod 」を「ipot」と勘違いされているので、それに気づいた方がわざと書き込んでるんでしょ。
    よく読んで。

    なのに、そのことにまだ気づいていない人たちが的外れなレスを繰り返してるだけ。

    そこまで説明しないといけないのか・・・。

  5. 【516589】 投稿者: ipot って何よ??クスクス  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 14:46

    そうそう。
    私も、「ipot」 っていう新品が発売されたのか?と思ったわw

  6. 【516666】 投稿者: 景気回復?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 17:07

    終わったスレでいつまでも論議しない。


    間違えは誰にでもあるだろう?わかってても普通に指摘してやるか
    スルーしてやれよ。誤字や言葉尻で遊ぶなんて大人げないんじゃないか?
    板の荒れる原因となるからやめたほうがいい。

  7. 【516893】 投稿者: 人それぞれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 09日 22:54

    中三の次男の誕生日プレゼントとして買いました。
    ipodではなく、walkmanのほうですが・・・
    しかし、携帯はまだ持たせてません。
    息子は、外で走って(トレーニングのため、毎日ランニングをしています)いるときに聴いているようです。
    他人が持っているか、どうかではなく、その子にとって、それが重要かってことではないかしら?


  8. 【517623】 投稿者: 〆たあとでごめんなさい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 11日 00:37

    お小遣いためて、自分のお金で買ってお金のありがたみわかって
    使えばいいんじゃないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す