最終更新:

97
Comment

【514698】iPod買い与えてますか?

投稿者: 音痴   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 11:33

中1の息子が‘iPodがほしい‘と言い出しました。
小学生の時は歌なんてまったく興味がなかったのに。
‘買ってもCD借りるお金ないでしょ‘と言っても
‘友達に入れてもらうから大丈夫‘
今時、持っていないと遅れちゃうでしょうか?
クリスマスプレゼントに買ってあげてもいいものか
迷っています。
皆さんのお宅ではどうしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 13

  1. 【514888】 投稿者: 買いました  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 15:19

    iPod、私が買いました。
    取り込み方ですが、windowsのXPでしたらネットでiTunesをダウンロードする必要があります。
    私はwindows 2000でSP4、iTunesは使えるはずなのですが、なぜかiTunesはダウンロードしたもののiPodを認識せず(泣)、いつか買おうと思っていたのですが、「今買えってことか?」と勝手に解釈し、MacBookを購入しました。

    本屋さんでiPod, iTunesのマニュアル本もたくさん出ています。



  2. 【514895】 投稿者: 電車の中ではまわりに気を配れ。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 15:31

    主人が 「のべつひまなく音楽聞いてうっとりしていてはなんにも実のある仕事はできはしない」という考え方なので買いません。耳も歳とってから影響が出やすいといいますからね。

  3. 【514912】 投稿者: うちは  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 16:02

    2月に買ったIPODですが、今まで2回壊れました。
    子供の扱いが荒いのか?と思いましたが
    とても大切に使っているようなのでそんなことは無く
    毎回銀座に行って事情を説明すると
    なんか器械にはずれがあるようです。
    すぐに交換してくれるので今のところは良いのですが


    保障は一年なので残りあともう少し・・・
    1月くらいに壊れてくれないか願っています。


    CDからのダウンロードはセキュリティーがかかっているものは
    聞くだけで落とすことは出来ません。
    借りるときに注意したほうがいいですよ。

  4. 【514914】 投稿者: こんな親もいます  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 16:03

    うちの中1の子供も欲しがっていますが、買う予定はありません。
    学校へは持っていけないし、帰宅すれば新聞・TVも
    存分に見られないくらい時間がないです。
    もし時間があっても買わないでしょうね。本が好きですから。
    うちにはゲームもありません。パソコンも自由には触らせません。
    みなさん、高価なものを簡単に買い与えるのですね。
    誕生日、クリスマスって、ちょっと甘すぎませんか?
    欲しいものを次々に与えて、いいのですか?

  5. 【514923】 投稿者: ううう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 16:17

    (;;)しかられちゃった〜〜〜

  6. 【514925】 投稿者: 同感  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 16:24

    そういう意見が全く無いんだなと思って見ていました。
    私も こんな親もいますさんと全く同意見。
    欲しがれば抵抗なく高価なものでも買い与えるということに違和感を感じています。
     
    うちも中一です。
    部活に忙しく、本が好きで、見たい番組はビデオにとって見る程度でテレビはあまり見ませんが、それでも時間は無いです。
    うちの子の学校はそういった類はもって行ってはいけないことになっていますしね。
    パソコンも自由には使わせません。
    携帯も制限を決めています。
     

    同じ意見の方を見かけて、なんだかホッとしました。

  7. 【514928】 投稿者: こんなケースも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 16:30

    うちは中2のときに買いました。
    MDもありませんでした。その時はPCもメール、ネットをのぞくしかしませんでした。

    カセットテープからiPodへ 20年のジャンプ!
    そして・・・パソコンに目覚めていきました。

    今はパソコンのセットアップから組み立ても、
    DVDの取り込みも編集も動画だろうと写真だろうとなんでもしてます。
    できないことをさがして、できるようにするのがいいみたいです。
    いまはiPodだけではなく、PSPもいろんな使い方ができますよね?
    遊びつつ楽しみながら、PCと近づくにはもってこいだとおもいます。

  8. 【514936】 投稿者: 音楽  (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 07日 16:41

    うちの子も本は大好きですが、音楽も大好きでおもにクラッシックやジャズを聴いています。
    また、英語のCDも取り込んで聞きながら勉強したりしてます。

    高価なものを簡単に買い与えてません。これくらい普通と思いますが・・・
    (ゲームに数万はうちも買いませんけど)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す